• 締切済み

【サッカー岡田ジャパン】W杯の期待度は?

まぁいろいろ理由はあるのでしょうが、先日の東アジア大会では3位でした。 こんな岡田ジャパンですが、W杯では100点満点でどの程度期待していますか? ***採点の目安*** 100点:絶対優勝!最低でもベスト4には入ってほしい。東アジア大会は何かの間違いだ。 80点:ベスト4の可能性は十分あると思うが、最低でも1次リーグは突破してほしい。 60点:1次リーグ突破の可能性は十分あると思うが、最低でも1次リーグで1勝くらいはしてほしい。 40点:1次リーグで1勝の可能性は十分あると思うが、少なくとも全敗でリーグ最下位だけは勘弁してほしい。 20点:結果や順位にはこだわらない。全敗でも良いがせめて恥ずかしくない試合をしてほしい。 0点:イライラしてしまうので試合は見ないしニュースも見ない。

みんなの回答

noname#184449
noname#184449
回答No.4

スポーツ大好き、サッカー大好きのおっちゃんです 私の採点 『20点:結果や順位にはこだわらない。全敗でも良いがせめて恥ずかしくない試合をしてほしい。』 です。 ハッキリ言って日本が出場する大会で、こんなに期待感が無く、絶望感と閉塞感しかないワールドカップ・イヤーは初めてです。 実力的にはもっと未熟だったフランス大会でも、もっと期待はできました。 しかしこのていたらく・・・。 4年後に期待しましょう。

  • tokkn
  • ベストアンサー率35% (39/111)
回答No.3

20点。 つまらない試合していながら自信を持ってベスト4とか強気の発言をしているので、負けたときのコメントが楽しみです。

回答No.2

先日の試合を見て、W杯に日本が出る事を初めて知りました 先日の試合も選手はチンタラ走ってるし、キーパーも中途半端 最前列で仁王立ちの、一見真剣そうな顔してた選手も勢いだけのようなので チームには頑張って欲しいけれど期待度は10点

回答No.1

  -10点 新聞も飛ばして読む きっと恥ずかしくて、怒りがこみ上げ新聞を破ってしまうだろう   

関連するQ&A

  • 岡田監督すみませんでした!

    岡田監督すみませんでした! って思いますか? PK戦の末、惜しくもベスト16で敗退したサッカー日本代表ですが 大会前の予想を上回る結果のおかげか、健闘を称える声が多いですね。 私も予選リーグ突破することが批判されない境界線だったかなと思います。 そんな中、予選リーグを突破した時点で 「岡田監督、監督交代しろとか言ってました。ごめんなさい!」 というような声をよく耳にしました。 私的には、???…といったカンジです。 W杯開幕前に連敗して、あの時点で結果を出せていなかったんだから当然の 見方だったと思うのですが。。。 各評論家たちも、「このままでは予選リーグ1勝もできない」といった予想を してましたが、W杯前の試合を見たら批判して当然。今回たまたまベスト16 という結果が出たからって謝る必要はないかと思います。 今回は変更したシステムがハマッたからよかったものの、本当なら 大会前にあのシステムを定着させ、効果を確認しておくべきで、 あの時点で結果を残せていなかったんですから、批判を受けていたのは 当然のことだったと思います。 (個人的には、今回はあわててシステムを変えたら、たまたま日本にマッチした といったカンジに見ています。) 今回の結果は評価に値するものだとは思っていますが、岡田監督を批判していた ことを謝ることはない。と思うのですが、みなさんはどう思いますか?

  • 今度のサッカーW杯

    今度のサッカー男子W杯の開催国はロシアです ロシアと言えば、2002年の日韓大会で日本が倒したチームです 代表監督はハリルボジッチ氏と成りました そして、この間のサッカーブラジル大会で日本がグループリーグ敗退でした それを踏まえて どちらでも構いません 今度のサッカーW杯ロシア大会 日本はどの様にグループリーグ突破、ベスト8などの駒の進め方はどの様に成りますか? そして、ロシアはグループリーグ突破できますか?

  • ハリルジャパンでW杯は勝てますか?

    ハリルジャパンでW杯でグループリーグ突破はできるのでしょうか? 今年の試合を見ていると1勝もできないような気がします・・・

  • サッカーW杯で、過去6敗している監督はいるのでしょうか?

    サッカーW杯で、過去6敗している監督はいるのでしょうか? このままだと0勝6敗に岡田監督はなりそうですよね それってどれくらいすごいこと(?)なんでしょう。 試合数が多いと6敗はあると思いますが…

  • ラグビーW杯ではどうして日本は弱いのでしょうか。

    アジア予選では圧倒的な強さで突破した日本。 でもW杯ではボロボロです。 今回のW杯でも到底予選リーグ突破は難しいでしょう。 どうして日本は世界では弱いのでしょうか? 教えて下さい。 前回はウェールズに完敗でした。 今回は英国4協会のスコットランドです。 個人的には楽しみですが、ちょっと可哀想です。

  • 日本は1次リーグを突破できるのか?

    サッカー日本代表はドイツワールドカップにおいて、 1次リーグを突破できるのでしょうか? マスコミ等の論調は、「1次リーグ突破は確実」と言った内容が多いように思います。 個人的には、日本はまだ1次リーグ突破を目標にできるチームでは無いと思います。 日本チームの目標はまず「1勝」ではないでしょうか。 日韓大会で、2勝していますが、ホームの大会を除けば、 フランス大会では全敗です。 もちろん、日本に勝って欲しいし、できるなら優勝して欲しいですが、 マスコミ、日本ファンは過大な期待をし過ぎて、 フランス大会帰国時の城選手に水をかけると言った 暴挙が繰り返されないかが心配です。 冷静に見て日本代表が1次リーグを突破できるのでしょうか。

  • W杯の成績

    今回、ブラジルW杯の日本チームの成績はどう思いますか? グループリーグ突破してベストエイトにいけると思いますか? 勝負は実力もですが、時の運もあると思うので運次第ではベストエイトもありと思います。

  • W杯も残すところ2試合となりました。(無駄に長文)

    W杯も残すところ2試合となりました。(無駄に長文) 2010 FIFA World Cup South Africa も残すところ2試合となりました。 決勝には、オランダとスペインが残りました。 どちらが勝っても、初の栄冠です。 ところで、今回の大会もいろいろサプライズがありました。 まずは、開催国が初めてグループリーグで敗退しました。 地元といっていいアフリカ勢も、ベスト16はガーナだけ。 前回のドイツ大会で決勝を争ったイタリアとフランスは、グループリーグで敗退。 逆に、日本や韓国のアジア勢がベスト16に残りました。 南米勢も、5カ国すべてがグループリーグを勝ち抜きました。 ここまでだと「ヨーロッパ勢はヨーロッパ大陸以外では勝てない」 のジンクスは生きていると思われましたが意外や意外・・・ 私見では、ヨーロッパの連中は「大きな経度の変化には弱いが、緯度の変化は”屁”でもない」のではないかと・・・ 序文が長くなりました。 ここからが本題です。 オランダとスペインの決勝にあたって・・・ ブブゼラの音に慣れましたか?

  • 岡田ジャパン批判に関して。

    岡田ジャパン批判に関して。 わたしは、サッカーはワールドカップと天皇杯ぐらいしか見ないです。競技も体育の授業ぐらいしか経験ありません。 私が、今回のワールドカップを見て、日本チームは前回と違って非常によく走るようになり、個人技もうまくなった(一対一でもボールのキープ力が上がった)、なと感じました。 2006年のときは、中田選手ぐらいしか、試合中走り続けていた選手はいませんでしたし、一対一の場面で、安心できたのは中田選手ついで中村選手、でした。むしろ、中盤では必ず、ボールが中田選手に集められていて、この位置なら別の選手で回した方が有効なのになあ、と思ってました。 目指していた、チームコンセプトの違いはあると思います。 でも、中田選手は最終試合で、自分が走り続けることで日本チームに何かを伝えたい、見たいな事をいっていた気もしますし、一対一で負けないことの重要性も説いてた気がします。ですので、今の日本チームは中田選手が目指してたチームなのかなあ、とも思ってしまいました。私も、根本的な身体能力の差をうめるために、日本チームはそうあるべきだと思います。 そんな走れ、組織力のあるチームを作った、岡田監督はすばらしかったと思います。 しかし、どうして、ここまで、国民やマスコミにたたかれ続けたのでしょうか? 予選も突破したうえで、前哨戦で勝てなくてもここまでたたかれるのは尋常でないなあ、と思ってました。 特にサッカー経験者を名乗る方々の批判がとても多かったと思います。 私的にはジーコ監督の方がよっぽど、日本チームに向いてないと思ってましたが。 こういう質問を今行ったのは、リーグを突破したからこそ、冷静な意見が聞けるかなと期待して書きました。よろしくお願いします。

  • 2018年のW杯で、日本代表の成績はどれですか

    アジア最終予選敗退 本大会 グループリーグ敗退 本大会 ベスト16 本大会 ベスト8 ベスト4 準優勝 優勝