• ベストアンサー

チャットモンチーのレベル

チャットモンチーのレベル 音楽について無知なんですが チャットモンチーの演奏レベルって実際どうなんですか? ボーカルの歌唱力は素人の自分が聴いててもレベルが高いと感じますが

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomatine
  • ベストアンサー率37% (291/776)
回答No.1

マーティ・フリードマンはべた褒めですよ。 http://xbrand.yahoo.co.jp/category/entertainment/1109/1.html ただし、マーティ本人は超技巧テクニシャンであるにもかかわらず、 他のミュージシャンに関してはヘタウマも含めオリジナリティの部分を 非常に高く評価しますので、一般的な演奏レベルの話とはニュアンスが 異なるかもしれません。 私個人の感想としても、一般的なテクニックで言えば他にいくらでも上がいると 思いますが、シンプルなフレーズにまとめるセンスなどは非常に優れていると思います。 テクニックは練習で補えますが、センスは天性の部分が大きいので、 将来性は十分に期待できますね。今後が楽しみです。

roborofu
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • チャットモンチー、何がすごい?

    はじめまして。 いきなりの質問なんですが、チャットモンチーの凄さを教えてください。 ガールズバンドって昔からいたと思うんですけど、最近でもステレオポニーとか女の子3人のバンドもでてきてますけど、チャットモンチーはそこらへんのバンドと何が違うのか知りたいです。 結構、いろんなバンドからチャットモンチーは評価されてるってきくんですけど、音楽が分からない自分には何がすごいのかわかりません。 ただのJPOPの1歌手グループってイメージしかないです。 彼女たちの凄さを教えてください!!

  • チャットモンチーのカバーについて

    ギター初心者なんですが、チャットモンチーのカバーをする時、セカンドギターってできますか?実際ギターは一人だけなんで、ギター2つで演奏するっていうのは無理なんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 本当にうまいバンドってどれですか?

    実際に楽器をやる方に回答いただきたいです。 最小で ギター ベース ドラム と3パート以上メンバーがいるバンドで邦楽のみで。 演奏のクオリティっていうか技術レベルが高いバンドといったらどのあたりですか? 私は楽器は扱えないので素人としての品評しかできないので、実際にやってる方に聞きたいです。 日本の音楽って音楽のレベルに必ずしも比例しないというかマーケティングで決まっちゃうようなトコがあってバンドもヴォーカルしかフォーカスされないような気がしています。有名なグループでもヴォーカルと見た目が人気なだけで実際バンドとしてのレベルはたいしたことが無いなんてこともありそうなのでそのへん詳しくお願いします。

  • ポップス・フォーク等のアーティストの演奏レベルは?

    音楽のド素人です。 カテ違いかもしれませんが、クラシックに詳しいみなさん、教えてください。 わたしのようなド素人が聴く分には、クラシックのコンクールなどを見ていても、1位の人と5位の人の違いなんてさっぱりわかりません。 ところで、いわゆるポップスやフォークの人でも、ピアノやバイオリンを演奏する人が沢山いますが、あの人達の演奏レベルと言うのは、クラックの方々から見てどの程度のレベルなんでしょうか? プロのレベルから見ても一流? まあ、聴いてて恥ずかしくない程度? 人前でもっともらしい顔して演奏できるレベルではない? 正直笑っちゃう? 音大の院卒の坂本龍一さん、小室哲也さんのピアノ。 さだまさしさんのバイオリン、 多くのミュージシャンのギター等教えて下さい。 音楽としての良否やジャンルの違い等は別論として、純粋にテクニック面についてお答えいただきたく願います。

  • DRAGONFORCEは稚拙?

    自称洋楽通の知人がDRAGONFORCEを酷評していたのですが 知人が言うには「あれでよく売れるな」「聞くやつの気がしれない」      「あんな演奏聞くに値しない」「底辺レベルの楽曲だな」      「適当にギター弾いてるだけ」「稚拙すぎてあきれる」 などなどかなり批判していたのですが 妙に批判していたのでどんなものなのかと DRAGONFORCEの曲を聞いてみたのですが 全然稚拙だとは思いませんし、高速でギターを弾きそのうえ 演奏を成立させる技術はすごいんじゃないかと思います。 ボーカルの歌唱力や声も非常に音楽にマッチしていて すごくいいと思いました。 私は純粋に思ったことを書いてみたのですが 私の感想はおかしいでしょうか?

  • 洋楽が邦楽よりレベルが高いと言われる理由

    「楽器・演奏・バンド」のカテゴリーには 特に音楽の知識に詳しい方がいらっしゃるようなのでこのカテゴリーで質問させてもらいたいと思います。 楽器を演奏されていたり、音楽の知識に詳しい方にお聞きしたいです。 タイトルの通りですが、邦楽より洋楽の方が「レベルが高い」と言われる理由は何だと思いますか? 「カッコ良い」と言われたりするのは個人好みだと思うので そういう部分とは別にお聞きしたいです。 私は洋楽ではビートルズやレイチャールズ、エルトンジョン、クイーンが好きです。 邦楽では、スピッツやサザン、Le Couple、aikoが好きです。 その他にも色々聞いていますが、洋楽の方がレベルが高いと言われる理由はいまいち分かりません。 なぜ洋楽の方がレベルが高いと言われることがあるのかをご存じの方がいらっしゃいましたら 是非その理由を教えて頂けませんか? 出来れば、ただ音楽を聴いているだけではなく 実際に作曲されたり楽器を演奏されたりする音楽に詳しい方で 曲の作りやそのほかの部分などに関係して説明していただける方から回答を頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 歌唱力、凡人レベルから抜け出したい

    単刀直入に言います、歌が上手くなりたいです。 私は自分では普通よりは少しは歌が上手いと思っています(うぬぼれっぽくてすみませんっ) 友達とカラオケなんかに行ったりすると 「上手いじゃん!!」 と言われます。 けれど私はちっとも満足していません。私の歌唱力はあくまで凡人のレベルです。 私の歌声がまだよく聞こえるのは、ただお腹の使い方・のどの開き方など 正しい歌い方を知っていてそれを実践しているからにすぎません。 私レベルの歌なんて、誰だってコツさえ押さえれば一日で歌えるようなものです。 私は音楽というものがすごく好きで、バンドを組んでいる友達も多くいるのですが そういった人たちとカラオケに行くと、いつも自分のあくまでも普通レベルの歌声にがっかりします。 上手いこと表現できないのですが、歌の上手い人たちはそれぞれ違うとはいえ 皆ある一線を越えているように思います。 私もその一線を超えたい!! どうやったら超えられると思いますか? 長文、しかも抽象的な質問失礼いたしました。

  • 奈良教育大学の音楽実技について

     私は 前期・後期に 音楽実技を受けたいと思うのですが・・・ (1)どのような服装で行かれましたか?? (2)Aコース(歌唱・ソナチネetcの演奏)を  選択したのですが、歌唱は 演奏をして頂けるのですか?? (3)ソナチネなどの演奏は どのくらい弾かせて頂けるの  ですか??途中中断などあるのでしょうか?? (4)私は 音楽実技も面接の一種だと思って、とても  緊張してるのですが、先生は 一部屋に何人くらい  いらっしゃいましたか??    その他 奈良教について何か知ってるコトが ありましたら、ぜひ教えて下さい(^□^)/

  • 奈良教育大学の音楽実技について

    私は 前期・後期に 音楽実技を受けたいと思うのですが・・・ (1)どのような服装で行かれましたか??   制服だとピアノを演奏するとき肩がつっぱるのです。 (2)Aコース(歌唱・ソナチネetcの演奏)を  選択したのですが、歌唱は 演奏をして頂けるのですか?? (3)ソナチネなどの演奏は どのくらい弾かせて頂けるの  ですか??途中中断などあるのでしょうか?? (4)私は 音楽実技も面接の一種だと思って、とても  緊張してるのですが、先生は 一部屋に何人くらい  いらっしゃいましたか??    その他 奈良教について何か知ってるコトが ありましたら、ぜひ教えて下さい(^□^)/

  • バンドで打ち込み、とかシンセサイザーとか

    こんにちは。 音楽を聴くのは好きですが、実際に自分が音楽を作る、演奏する側には全く回ったことのない質問者です。 バンドが演奏する音楽で、どうやって音を出しているのか分からない音が多々あります。 明らかにバンドの楽器の音ではない音です。たとえば流行りのラッドウィンプスだとかです。 ストレイテナー、レミオロメンなどもそういう曲があると思います。 私から見てしまうとボーカルしかいらないじゃん。という曲ばかりです。 友達に聞いてみると「打ち込み系だろ」とか「シンセ使っているんだよ」と教えてくれたのですが、正直よく分かりませんでした。 バンドなのにバンド楽器では出せない音で演奏するバンド(打ち込み系?)はどうやってその音を作るのでしょうか? またどうやって演奏しているのでしょうか? 一度作っちゃえばあとは流すだけなので本番は弾くマネでもいいのでは?? 実際にバンドをされている方には失礼があるかもしれませんが、 お答えください。お願い致します。

このQ&Aのポイント
  • LP-S3250の給紙トレイの選択ができない問題について解決方法を教えてください。
  • EPSONのLP-S3250で給紙トレイを選択できないトラブルが発生しています。解決方法をご教示ください。
  • LP-S3250の給紙トレイが選択できない問題についてアドバイスをいただきたいです。
回答を見る

専門家に質問してみよう