• 締切済み

本当にうまいバンドってどれですか?

実際に楽器をやる方に回答いただきたいです。 最小で ギター ベース ドラム と3パート以上メンバーがいるバンドで邦楽のみで。 演奏のクオリティっていうか技術レベルが高いバンドといったらどのあたりですか? 私は楽器は扱えないので素人としての品評しかできないので、実際にやってる方に聞きたいです。 日本の音楽って音楽のレベルに必ずしも比例しないというかマーケティングで決まっちゃうようなトコがあってバンドもヴォーカルしかフォーカスされないような気がしています。有名なグループでもヴォーカルと見た目が人気なだけで実際バンドとしてのレベルはたいしたことが無いなんてこともありそうなのでそのへん詳しくお願いします。

• ko9ryu
  • お礼率92% (209/225)

みんなの回答

回答No.2

私もNO.1さんとおなじでルナシーですね。 ジュディマリもかな。 リズムセクションに耳を傾けると良くわかります。

ko9ryu
質問者

お礼

できればどのパートがどんな風な特色があるとか具体的だと助かります。 ルナシー評価高いですね 回答ありがとうございました。

• aoislave
回答No.1

ルナシーは、厳しい目で見ても、上手かったと思います。 (音源ではなくて、生音の評価で。) ギターの評価は難しいけど、ベースとドラムに関してはかなり上手かったです。 ギターの上手い下手はちょっとわからないので… 下手ではなかったと思いますが。 他バンドのライブにも行きましたが、下手だなぁと思ったことが結構あります。

ko9ryu
質問者

お礼

ベースとドラムですね。 素人だとギターソロとかにばっかり気が行ってしまいます。ドラムはともかくベースはうまいへたがほんとにわからんです。 ありがとうございました。