• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:遠回しな告白?)

遠回しな告白?

このQ&Aのポイント
  • ショットbarでよく会う女性からの遠回しな告白とは?
  • 女性が醜態を見せたことを謝罪し、本音を伝えたいと思っていたことを明かすメールを送ってきた
  • 女性は素直ではないが笑顔が素敵で好感が持てる

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#114974
noname#114974
回答No.1

あなたに気があるんじゃないですかね^^ でも小悪魔っぽい感じがします(笑) 少し危ない香りがしますね(汗) ハートを使うのは結構勇気がいると思います。 文章を見た限りでは少し手馴れていそうな方ですね。 頑張って見極めてみて下さい^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性からの告白

    出来れば男性の意見が聞きたいです。初対面で顔合わせし(その前からメール毎日のようにしてました。)その中で気になる存在(好き)になり 携帯電話で話す事がたまたまあったので告白しました。(これも話の流れですが)その前にもメールでハートマークのメール送って来たり。前触れみたいのがあり好きになったので私から告白したいきさつです。そうしたら家に行きたいとか家に来たい?とか…。家に行く(招く)=覚悟はOKは分かってます。思わず家に行きたいと言ってしまいました。来たいのかって言われました。好きじゃない人は家に上げないしと言ってました。あと来たらキスしちゃうかもとか逆にキスされちゃうかもとか。 言い訳? と キス=遠回しで言ってる。でも好きな気持ちは変わらず悩んでます。 その男性は因みに彼女は居ません。 年代はお互い40代前半です。 そこで 1 女性からの告白して男性はどう思うか 2 ハートマークメールは男性は送るのか(私が聞いた時は一般的にと言われました) 3 家に来たい?の男性の心理好きじゃない人は上げない信じてもいいのか。 4 告白して突然メール来なくなったり会う約束あったけどドタキャンはありえるか。 皆さんの意見聞きたいので宜しくお願いします。電話した次の日に告白ごめんねとメール送りました。

  • 告白しようと思いますが…

    コンパで知り合った子がいます。知り合って10日くらいです。その間に2回二人で遊びました。お礼のメールは相手からきますが、普段は私からメールしてます。返事は必ずきます。遊びに誘ってるのは私なので、気があることは気づいてると思います(鈍感でない限り)。花火大会が2週間後にあるので見に行こうと誘ってます。確約ではないですが、たぶんOKだと思います。昨日は初めて相手からメールがきました。小さいハートの絵文字つきでした(あまり関係ないですかね?)。花火の時に告白しようかなと思ってますが、早いですかね?脈はありそうですか?相手はあまり積極的な子ではなさそうなので、相手から誘われることはないと思います。なにかいいアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 遠まわしに断られている?

    僕は私立に通っている高1なんですが、好きな子とクラスが離れてしまったんです。 元々普段は会話をする事も滅多に無く、実験とか調理実習の時に話すぐらいで、 たまに物を持ってくるのを忘れた際に「○○、~を忘れたから貸してくれへん?」って言うと「えっ?」って反応をされるものの、 貸してくれるんです。 また、ボディータッチ(肩)をしてもやはり、「えっ?」って反応されるものの、嫌がられている様子は無かったんです。このままクラスが離れてしまうのも寂しいのでメアドの交換を頼もうかな~って思っていたんです。 しかし、その子は去年見る限り男子とは全く関わらず休み時間は絶えず友達とじゃれあったりトイレに行ったりしている子なので 学校では休み時間も昼食の時も友達がいるので頼み辛く、放課後はと言っても4,5人で固まって帰っているので話しかけられないんです。 で、今日遠足で神戸を班で歩き回ったんですが帰りの電車で好きな子とその他の女子集団と同じ車両に乗っていたんですが 普段その子は絶えず友達と一緒にいて近づき辛かったんですがその子が駅で降りた時にその子にメアドを書いた紙を渡したんです。 なんて言おうか色々考えていたんですが結局、微笑みながら肩をポンポンと叩いて「なあなあ、メールせえへん?」 って言ったんです。が、その子は同じように微笑みながら「ごめん、今携帯使えへんねん。」って言ってきたんです。 「ふ~ん。」って言ってその子にメアドを書いた紙を渡してその電車にまた乗ったんです。 これってモロ告白になってませんか? その前にやんわりと遠まわしに断られたような気がするんですが・・・ だってする気があったら携帯使えるようになったらメールしよとか言うでしょ普通・・・ 学校でばったり会ったらどう反応すればいいのやら・・・ どう思われたんでしょうか? どうすればいいの・・・

  • 告白をしても‥

    以前もこちらで質問しましたが、マッチングアプリで知り合って2回会った女性がいます。私は36歳で相手の女性は28歳です。 3回目の約束をしたのですが、向こうから冗談かもしれませんが、遊ぶ日の前日の夜から会ってもいいよと言われました。お酒は入っていません。今までの恋愛話を聞いたのですが、自分を出し切れずにいい人を演じていたために疲れてしまい向こうから別れを切り出してきたのが多かったのですが、私に対しては何でも言えるし自分を出すことができると言ってきました。 好感は持たれてると思うのですが、3回目で告白はまだ早いですか?

  • いきなりの告白って・・・

    僕は高校生で最近文化祭が終わりました。 そしてその文化祭の最後の日にずっと気になっていたというか好きな子に勢いでいきなり告白してしまったのです。当然失敗。 普段メールをしたり、よく話をする相手ではありません。一応文化祭の準備期間中はそれなりに会話はしていたのですが・・・ 普通そんなに急に告白とかされても女性にしてみると困るでしょうし、ひきませんか? 本当に相手のことをよく考えず行動してしまって後悔しています。 だから今度会ったら謝って、今度はちゃんとメールしたり普段話したりしてからもう一度告白できればいいなぁと思っているのですが、女性から見てそういったことは嫌でしょうか。 ご意見よろしくお願いします。

  • 告白したいけど・・・

    閲覧いただきありがとうございます。みなさんの意見が聴けるとありがたいです。 私は今好きな人がおり告白したいのですが、今まで振られたことしかないので勇気を持つことができません。 告白しようとおもっている子とは自分で言うのも何ですがかなり仲がいいと思います。 しかし、思わせぶりとかなぁ~と思ってしまうこともあります。 今から示す状況を見てみなさんはどのように思いますか? ・ついこの間誕生日だったのですが誕生日になった瞬間にとても思いのこもったおめでとうメールが来たこと ・メールを始めた頃よりもハートの絵文字が増えてること ・ご飯を作りに来ると言ってくれること ・私が遊園地や大きなショッピングセンターに2人で行こうと言うとすごく行きたいと言ってくれること ・私と一緒にいると安心すると言ってくれること ・この前初デートをして一緒にプリクラを喜んで撮ってくれたこと 以上です。 どうかよろしくお願いします!

  • 告白

    高校3年でもうすぐ卒業するのですが… 2年前から12歳離れた学校の先生が好きなのですが、私はかなりの恥ずかしがりで、「好き」と言葉でも態度でも示す事が出来ませんでした。 でも周りのごく一部のこの事を知っている友人は、私が先生と話をしている時にどことなく私が好意がある的なフォロー(押し?)をしてくれたりしてくれていたので、もしかすると、私が好きな事を先生は知っているかもしれないような感じです。 それで 高校3年になってから、諸事情により学校で毎日会って5分以上は話すようになり、メアドも交換して月に3~4回はメールをし、私の誕生日に0時台にハート入りの誕生日メールをくれたりもしました。 (先生は普段のメールでハートは使いません) それで、卒業してから告白しようと思っているのですが(卒業前はしません)、自分に自信がなく、うまくいくかが心配です。 告白自体を今までしたことがないので本当にどうしたらいいか分からないんです。 何かアドバイス等々頂けたら有難いです。

  • 告白(男性の方への質問)

    私は自分が好きと思ったら、比較的自分から告白するほうなんですが、ある日、告白は男性がして当たり前で、女性が告白することは変で(多分男尊女卑とかの封建的な考えの名残から来ているのだと思います)、ひどい言い方ですと、女性が告白するのはいかにも「私は男に飢えています」と言っているようなものだとか、女性が告白して交際することは、交際のうちにならない、意味がないという話を聞いて少し驚いてしまいました。 男性の方にとって、女性からの告白のことはどう感じますでしょうか? また、仮に女性が告白をして、人にもよると思いますが、慎重派の人で何度か話とかをしてお互いを知らないと・・・という人(会ってすぐにはわからないということですね)だとか即答は出来ないという人もいると思いますが、それは必ずしも遠まわしには「NO」の意味であるのでしょうか? 何か意見等お願いします。

  • 女性への告白。「考えさせてください」という返答の真意について

    20代後半の男です。 先日、会社の同僚の女性〈同じく20代後半の女性〉に「付き合ってほしい」と告白しました。 彼女とは、今までに何度か二人で食事をしたり、遊びに行ったりしました。 メールも毎日のようにし、明るく元気な彼女と接していくうちに、だんだん魅力を感じ、この前二人で食事をしている時に思い切って告白しました。 そしたら彼女の返事は「考えさせてください」とのことでした。 「気持ちはとてもうれしいです。だけど、私がそんな風に思っているとは思っていなかった。少し時間が欲しい」とのことです。 これって、やはり遠まわしに断られたってことでしょうか? ※ちなみに彼女には彼氏はいないとのことです 今まで彼女はメールとかで ・私の彼女になる人はとても幸せだな~。とか ・私が好きな芸能人を言ったときに、私もその人を目標にして頑張ってるんだ と言ってきたりしてたので少しは脈ありかなと思っていました。 (特に最近はメールにハートがあったり、向こうから食事に誘ってきたりもしてたので。) なので、すぐに返事をもらえなかったのは少し残念です。 女性の皆さん、男性から告白をされて「考えさせてください」というのはどういうことなんでしょうか?NGということですか? それとも、二人ともいい年頃ですし、付き合えば結婚というのも意識することになると思います。それ故にもっと真剣に考えたいと前向きに考えてくれていると受け止めていいのでしょうか? また、こういった場合、どれくらいで返事をするものですか? 待っている間、どんな風に彼女に接していいのかもわかりません。 とりあえず、こちらからは連絡するのを控えようと思っていましたが、次に日に彼女からいつものようにメールがきたので(当然告白の返事ではないですが)、いつものようにメールをしています。。 長文となってしまいましたがアドバイスの程、宜しくお願いします。

  • どうやって告白すべきか等、質問3つです。

    どれかひとつでも答えていただければ嬉しいです。 高校1年生、男子です。 好きな女性がいます。今までまともに告白したことが無いので、どうやって告白をすべきなのか悩んでいます。 相手の女性は高校2年生で、僕よりひとつ年上です。彼女とは去年の5月に生徒会で知り合いました。そのときはまだ僕は意識していなくて、相手を意識し始めたのは今年の1月からです。 後期から彼女は生徒会長、僕は副会長になり、今年の1月にあった予餞会で、彼女のリーダーシップを魅せつけられたときから意識し始めました。彼女が、気が強く、男勝りな性格だということもこの時知りました。 (1)告白自体は、直接ストレートに言う方が良いのでしょうか?それとも手紙などで間接的に思いを伝える方が良いのでしょうか? 彼女との仲はまあまあ良いと思います。最近では1週間に2,3回電話をしたり、メールはだいたい毎日です。内容は生徒会の仕事(結構忙しいので)のことなのですが、それ以外にもお互いの家族のこととか話します。 その他にも、「駅まで送って。」と頼まれて送ってあげたり、僕が生徒会室の寝袋で寝ていた事について「今度膝枕してあげようか?」とか言われたり(ちょっとしつこく)… 自分でも仲はいいとは思うのですが、一番心配しているのは「年下として見られている」ことです。学年も違うし仕方ないのですが、そう見られているのかなと思うとなんだか悲しくなります。 というのは、高校生で年上の女性と付き合っている男子を見たことが無く、この年頃の女性は年上で頼れる男子のほうが好みなんだろうかと思うからです。 (2)どうなんでしょうか、年下の男子を好きになったり…というのは可能性が低いでしょうか? また、好感度を上げるためのアプローチは今までと同じくメールや電話、会話などで良いのでしょうか。 (3)他に年上の女性に対して好感度を上げるアプローチなどあれば是非教えて下さい。 整理するとこの3つです。 (1)どうやって告白すべきなのか (2)この年頃の女性は、年上が好きなのか (3)年上の女性への効果的なアプローチ どれかひとつでも良いので、答えていただければ嬉しいです。 余談ですが、彼女は今まで僕が知り合ってきたどの女性よりも魅力的で(外見ではなく中身が)、もうこのような女性と出会う機会は無いんじゃないかと思うほどです。それだけ真剣です。