• ベストアンサー

IB バカロレア資格に興味があります。

IB バカロレア資格に興味があります。 実際にどのような授業が行われるのか。 ・時間割表(あれば)や、 ・授業一覧と、その概要・・・ などを知るための資料を手に入れる方法を、 どなたかご存じないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lbbc
回答No.1

まずは http://www.ibo.org/ http://en.wikipedia.org/wiki/International_Baccalaureate を一通り読んで,あとはGoogleで IB class syllabus とやればいくらでも授業や概要が出てきます。high levelとかstandard levelと足してもいいかもしれません。 あとはAmazon.comでIB textbookと入れて検索してみれば,教科書がいくつも出て多くの場合は,目次などの内容も少し見られます。

penichi
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございました!

penichi
質問者

補足

早速のご回答を、どうもありがとうございます! ところで・・・。 。。。 。。日本語の資料があれば、なお嬉しいです。。。。。。。