• 締切済み

Outlookでクリック ⇒ Excelが開く方法

Excelのシート毎に,資料を作成しています。 Outlookで表を作り,一覧で概要を説明し, 詳細を知りたい場合は,(Outlookの表でどこかをクリックすれば)該当Excelのシートが開き,見えるようにしたいです。

みんなの回答

  • kkkkkm
  • ベストアンサー率65% (1624/2466)
回答No.1

> Outlookの表でどこかをクリック 詳細の文字の適当な部分にでもハイパーリンクを設定してください。 自信のパソコンのファイルを指定しても開いた方には存在しないファイルになりますので適当なサーバにファイルを保存してからハイパーリンクを指定してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Excelのハイパーリンクで,別Excelのシート

    Excelのハイパーリンクについて, リンク先をこのドキュメント内だとsheetまで指定できますが, 別のExcelをリンク先にする場合,ファイルweb別ページだと sheetまで指定できません。 Excel一覧表Aと,それそれsheetでまとめたExcel Bと2つ作り, 一覧表のリンクをクリックすると,詳細はExcel Bのsheet1・sheet2・・・が 表示されるようにしたいです。 可能であれば,教えてください。よろしくお願いします。

  • EXCEL リンク先のファイルを移動してもファイルを開く方法

    以下のような条件で、複数の案件を管理しています。 EXCELのファイルで、案件管理一覧表を作っており、その中で各案件の 案件No.・概要等を一覧表示させています。 一覧表の案件No.にハイパーリンクを貼っており、それをクリックすると該当する案件ファイルが開くようにしています。 該当案件ファイルの保存場所を変更すると、一覧表の案件No.をクリックしても該当するファイルが開かなくなります。 該当案件ファイルの保存場所を変更した際、一覧表のリンク内容も新しい保存場所を探しにいくように自動的に変えることは出来ますでしょうか? よろしくお願い致します。

  • エクセルのフォームに検索結果を表示する方法について

    エクセルのフォーム上に商品名を入力して、別シートに入っているデータを検索し、該当するデータを上記フォーム上に表示させたいと考えています。 【エクセルのフォームの概要】 (1)フォームはuserform1に作成してあります。商品名を入力→txtbox1 (2)「商品一覧表」というシートに商品一覧表が作成されていて、A1~J1000までデータが入っています。 (3)検索に引っかかるデータはその一覧表の左から2番目(商品名)の列です。 (4)該当するセルがある行の左から3番目のデータをフォームのtextbox2に表示させたいと考えています。 下記のように考えていますが、どうもうまくいきません。ご指導の程宜しくお願い致します。(つい最近マクロを始めたばかりなので、とんでもない構文なのかもしれませんが、自分ではどこがどうダメなのかわかりません。) Private Sub CommandButton1_Click() Dim RangeA As Range Set RangeA = Worksheets("商品一覧表").Range("A1:J1000") UserForm1.TextBox2.Text = Application.WorksheetFunction.VLookup(TextBox1.Value, RangeA, 3, False) End Sub

  • エクセルでの関数の一括変更の方法

    当方恥ずかしながらエクセルの初心者なので、過去の質問集の中から該当する質問を見つけ出せませんでしたので質問します。 簡単な質問でしたら申し訳ありません。 現在うちの会社では、社員の勤務表などをエクセルで管理しています。 そこであるエクセルのデータ(ここでは21年度(1)とします)には、別のエクセルデータ(21年度(2)や21年度(3))の数値を、リンクを貼って使用しています。 (「=Excel.Sheet~~21年度(2).xls'!'!Sheet~~'」や「=Excel.Sheet~~21年度(3).xls'!'!Sheet~~'」のような形です) ここで、その年度の資料を作成するだけなら良いのですが、同様に22年度の資料も作成しようとした場合、現在21年度のエクセルファイルのリンクを全て、一つ一つ「21」から「22」に打ち直して使用しています。 これでは作業量が膨大になってしまい、大変です。 そこで質問なのですが、この21の部分を一括して22に直すような方法はないのでしょうか。 どうかご教授のほどをよろしくお願いします。

  • VBAで、あるエクセル表のセルをクリックしたら別のエクセル表が立ち上がるプログラム

    お世話になります。 あるエクセル表のセルをクリックしたら別のエクセル表が立ち上がるプログラムを作成したいと考えております。 具体的には、あるエクセル表Aはクラスの生徒の名前一覧表を表示したもので、ある生徒の名前をクリックしたら 別のExcel表Bが立ち上がって、その生徒の住所等の詳細情報が表示される。 このようなことをしたいと考えております。 VBA等のマクロを使用するのでしょうか? VBおよび、Excelは素人なので具体的にソース等や、 参考になるURL等の助言をお願いします。 以上よろしくお願いします。

  • Excel「印刷プレビューと印刷」クリック

    Windows8.1、Excel2013を使用しています エクセルで作成した一覧表を「印刷プレビューと印刷」ボタン クリックで、印刷プレビューと書かれたダイヤログボックスが 表示されます、他のエクセルで作成した文書等は 「印刷プレビューと印刷」で、印刷プレビューが表示されます この、「印刷プレビューと印刷」クリックで印刷プレビュー表示が 出来る設定かシート作成ミスか解かりません 何方か詳しい方教えて下さい、宜しくお願いします。

  • EXCELのマクロでワードファイルを開きたい

    いつもお世話になります。初心者ですのでよろしくお願いします。 WORDで50種類くらいの帳票を作成しました。一つのファイルに50ページあるのではなくて、50のファイルに一つずつ帳票を作成しました。また、EXCELでこれらの帳票の目次を作成しました。これは1枚のシートに50の帳票のタイトルが一覧表となっています。このエクセルの目次シートから必要なタイトルを選択するとそれに該当する帳票のワードファイルが開くようにしたいのですが、マクロでなんとかなりませんでしょうか? EXCEL2000、WORD2000を使用しています。補足、お礼は明日になりますが、よろしくお願いします。 わかりづらい説明で申し訳ありません。

  • Excel

    Excelで黒↓をクリックすると名前などの一覧が出てきて選べる機能の 使用方法を教えて下さい。表の作成時、担当者を登録しておき黒↓をクリックすると設定していた名前の一覧が表示する方法です。 解りにくい説明で申し訳有りません。どうぞ宜しくお願いします。

  • OUTLOOKにあるメールをエクセルなどに落とせますか?

    現在、OUTLOOKに入ってるメールを一覧表(タイトル、受信日時、内容など)に落とすことは出来るのでしょうか? エクセル、ワードなど何でもいいのですがOUTLOOKに入ってるメールをまとめて提示したいのですが・・・ よろしくお願いいたします。

  • エクセルでマクロ(VLookup)を使用する方法

    エクセル2003で作成した会社の一覧表があります。 Sheet1は会社一覧(上図) Sheet2はエリア表(下図)です。 マクロを使用して、Sheet1のG列にエリアの読みを表示 どうにか自分でやろうとしたのですが、できませんでした。 Sheet1の最後まで行くとストップするようにしたいのです。 どうかご教授お願いいたします。