• ベストアンサー

Yahoo!知恵袋にて著作権侵害の質問、回答が削除されないのは

Yahoo!知恵袋にて著作権侵害の質問、回答が削除されないのは このサイト「OkWave」を母体とする質問サイトでは 著作権の侵害と思われる質問、回答は ちゃんと違反削除されますよね しかし Yahoo!知恵袋ではそういった質問、回答が 野放しになっている上に増えてきているらしいです 何故 Yahoo!はそういった質問、回答を野放しにしているのでしょうか? 違反報告にも「著作権侵害」項目がないらしいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

単純に、削除対象の線引きに差があるだけじゃないですか? ちなみにこのサイトは内容の如何に関わらず、運営上不都合が生じるものは容赦なく削除されます。 この類の規制は野放しにしすぎると荒れる原因になりますし、徹底しすぎると検閲行為に等しくなるので、難しいですよね。 具体例が出ていないので何とも言えませんが、黒は削除、グレーは放置として判断してるんじゃないですか? Yahoo!は大手の検索エンジンも運営している都合、厳しい線引きはしにくいのでしょう。

その他の回答 (1)

noname#119957
noname#119957
回答No.1

何故、Yahoo!はそういった質問、回答を野放しにしているのでしょうか? >>yahooにとっては、都合が悪くないからでしょう。