• 締切済み

チャールズ・ブロックデン・ブラウンの小説

ブラウンの『ウィーランド』に興味があるのですが、 翻訳されているのでしょうか? 洋書のペーパーバック版でもよいので、ご存知の方が いらっしゃいましたら、教えて下さい。 ブラウンとは関係ないのですが、『トリストラム・シャンティ』 の作者はだれでしたっけ?

みんなの回答

• baian
回答No.1

トリストラム・シャンディはローレンス・スターンです。『ウィーランド』 は、Wielannd Or Transformation Tr:志村正雄 Pb:国書刊行会 世界幻想文学大系 3 Cover:杉浦康平/鈴木一誌 Co:チャールズ・ブロックデン・ブラウン(Charles Brockden Brown)/志村正雄 1976/8 が出てます。

saya0325
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 図書館で探してみますね。