• ベストアンサー

部屋の写真集さがしてます。

個人の普通に暮らしてる様子がわかるような写真集を探しています。 都築恭一さんの賃貸宇宙みたいな。TOKYOスタイルは品切れで、洋書のペーパーバックで買いました。きれいなだけのインテリア雑誌は興味ないんです。 同じようなテイストのものをご存知の方おられませんか?

noname#31694
noname#31694

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ikb-ykr
  • ベストアンサー率29% (24/81)
回答No.1

個人の普通の暮らしって,世界中の個人でもいいですか?(^.^) 「地球家族」という,世界30カ国のフツーの家族の家と家財道具一式の写真集があります。↓ 質問の意図に即してないとんちんかんな回答ですネー。すみません。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4887061056/ref=pd_bxgy_text_1/250-4466015-3452202
noname#31694
質問者

お礼

ありがとうございます。いえいえ、こんなのが欲しいんですよ~ さっそく注文します。

その他の回答 (2)

  • kakiyama
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.3

いろんな女性の部屋と下着姿もしくは下着をとった「部屋と下着」という写真集があります。確か宮下マキさんという方の作品だったとおもいますが。 少し下世話な感じもしますが、私はなんとなくじっくりみてしまいました。 もしよろしければ。  

noname#31694
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 「少し下世話な感じ」とおっしゃいますが、トンデモナイ!すごく興味深いです。 下着って大事な生活の一部だし。これもぜひ見たいので探してみます。 今まで教えていただいた2冊は注文済みです。早く届かないかな~

noname#31694
質問者

補足

ご回答くださった皆様ありがとうございました。 長い間質問を締め切りませんでしたが、忘れていた訳ではないですv もっと色々教えていただけるかなぁ~と思い、つい長々とおいてしまいました。 皆さんに教えていただいた物は注文し、今手元にあります。 どれも希望どうりで、とても満足してます。 ポイントは悩むところですが、先着順とさせていただきました。 本当に皆様ありがとうございました!

  • mammoth
  • ベストアンサー率25% (59/233)
回答No.2

TOKYOスタイルとはちょっと違うかもしれませんが、様々なクリエイターの部屋を訪問した「Creator's style」という本があります。確かに普通のインテリア誌って絵空事で現実味がないんですよね。その点、この本は雑多に散らかってる中にもクリエイターのセンスみたいなものがにじみでていて参考になりますよー。

参考URL:
http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=jb&id=30690852
noname#31694
質問者

お礼

ありがとうございます。お礼が遅くなってごめんなさい。 とても面白そうですね。特に作家の部屋とか・・私は読書が趣味なせいか友人の部屋に行ってもまず本棚を見てしまうので・・・普通のインテリア雑誌で一般の方の部屋を公開しているページもよく見ますが(ほとんど立ち読み)どうしてみんな部屋に本棚がないんだろう・・・ってちょっと不思議。(私の本棚だってたいした物があるわけじゃないですが)これもさっそく注文してみます。

関連するQ&A

  • 素敵な部屋にしたいけど・・・

    インテリアに興味があって、本や雑誌を見たりテレビ番組をチェックしたりしています。 うちももっと素敵でくつろげる部屋にしたいのですが、テーマや自分のスタイルを見つけることができずに悩んでいます。 今はスタイルも色味やトーンもバラバラです。 テーマカラーとかスタイルを統一すればよいと思うのですが、「このスタイルとか色が好き」と思った次の日に「やっぱりこっちの方が・・・」と思ったりして結局決まりません。結局、私は何が好きなんだろうと悩んでいます。  

  • 外国のインテリアHP

    よくインテリア雑誌で「インテリアは洋書をお手本にしてます」というコメントを見ます。確かにすごく素敵なのですが、なにしろ洋書はとてもお高いです。 なのでインターネットでインテリアのお手本になるような外国のHPを知りたいのですが、私の検索の仕方が悪いのか、なかなか見つかりません。 最近は北欧のインテリアにも興味があるのですが、その地方の言葉は全くわかりません・・。 国にはこだわりませんので、素敵なページをご存知の方、教えて下さい! 探しているジャンルはシンプルやモダンなインテリアのページです。 よろしくお願いします。

  • 一人暮らしの部屋を特集している雑誌を探しています。

    今年の夏から一人暮らしをする予定です。 部屋のインテリアの参考資料として、一人暮らしの部屋を写真つきで紹介、特集している雑誌を探しています。 Tokyo grafittiは数冊手元にありますので、それ以外で小さくでも大きくでもいいので、特集されているものを教えてください! (昔KERAにも特集があったと思うのですが、今も特集しているのでしょうか?)

  • 都築響一「TOKYO STYLE」について

    都築響一「TOKYO STYLE」(京都書院)という写真集がありますが、この本の初版年はいつですか? 初版当時の価格はいくらですか? また、京都書院と筑摩書房で、文庫本サイズで再販されていますが、掲載内容に変更はありますか(写真が追加、削除されているなど)。

  • おすすめのインテリア雑誌

    部屋のインテリアコーディネートに興味があり、インテリア雑誌の購読を考えています。 趣味はナチュラル系ですが『come home』などは少しテイストが強すぎるような気もします。当方男性ゆえ、ナチュラルながらも多少モダンな感じが好みです。 (分かりにくい表現でごめんなさい…) また、部屋作りのちょっとしたアイデアや技を教えてくれるような雑誌を探しています。 お勧めの雑誌等ありましたら、是非教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • ナチュラル系ライフスタイル雑誌(天然生活、ナチュリラなど)の様な写真のトーンの作り方

     天然生活、ナチュリラ、Tokyoカフェ、などナチュラル系ライフスタイル雑誌(と言うのでしょうか、聞きかじった言葉です)を最近よく見かけます。  雑誌の記事の内容にはあまり興味が無いのですが、モデルや家具、インテリア、雑貨、あるいは料理といったものの写真が満載されているのですが、どれも独特のトーンでとても素敵です。私も趣味でデジタル一眼レフで写真を撮っているのですが、こういうトーンの写真を撮ってみたくなりました。  それらの写真は言葉で説明するのは難しいのですが、方向性はあるのだけれど柔らかい定常光(自然光や室内照明のタングステンランプなど)を使って撮影されだデータを最明部と暗部を圧縮させるようなレタッチ(白とびや黒つぶれにいたるまでのグラデーションが絶妙です)で仕上げているのかなと思うのですが、不思議なことに何十冊とあるこのタイプの雑誌には何十人ものカメラマンの名前がクレジットされているのですが、ほとんどの写真は誰が撮ったのか分からないくらい同じ雰囲気のトーンになっています(どれも素敵なのですが)  これらの撮影方法、レタッチ方法はひとつのジャンルとしてある決まったフォーマットやレタッチソフトがあるのでしょうか?このことを考えると夜も眠れません。

  • お家のインテリアは夫、妻、どちらの趣味が反映されていますか?

    インテリアそのものについての質問ではなく、 カテゴリ違いになるのかもしれませんが・・ 相談させてください。 お家のインテリアは夫、妻、どちらの趣味が反映されていますか? 私は以前からインテリアにこだわりのあるほうで、 およそ1年前に中古ですが趣のあるマンションを 購入してからますます、ディスプレイを楽しんだり、 最近はアンティークに興味が出始めて、 家具もそれなりのものを購入したいと 考えています。 ところが、夫は私ほどのこだわりではないにしろ、 私の趣味をそのまま受け入れるほどインテリアに 無関心でもなく、 むしろ、「カッコイイ」男性的なテイストに したいと考えています。 それでも、引越しと同時にアンティークの マントルピースを設置したところまでは なんとか、許容範囲だったようですが、 今度キャビネットを購入するに当たり 私があれこれとアンティーク家具を探していると 「また、アンティークの探してるの? なんか、アレ(と、マントルピースをあごで指し、)と言い、 むちゃくちゃになってきてへん?」と 婉曲的に否定されました。 夫の性格なのですが、決して「それは気に入らないから やめろ」とかいう頭ごなしな言い方はしません。 確かにソファはタイのヨタカ社のリゾートぽいものですが、 色味はダークブラウンでマントルピースと違和感はありませんし、 私とて、なにごとも「やりすぎ、コテコテ」は好きでは ありませんからそんなにセンス悪く逸脱しているとも 思えません。 インテリア雑誌でも「ミックススタイル」と言って、 いろいろなテイストものをうまく調和させるテクなども のっています。 ホテルのようにまったく統一されているのもそれはそれで 良いですが、しょせん、一般家庭なのですし、少しくらい ハズシのあるのも素敵と思うのですが。 私は、家にいる時間が夫より長いのですし、 基本的に家の中のことはなんとなく嫁の 好きにできるもの、と、思い込んでいたところがあります。 それに、賃貸ではできなかったインテリアの楽しみが 引越しして存分に楽しめると浮かれていたところを 足元からすくわれたような感もあり、 目をつけていたアンティークのキャビネはとても 買えそうにないことに加え、 インテリアの趣味だけではなく、 日ごろより少しずつ感じていた夫との価値観?感覚?の ズレをこのことで大いに実感し、この先、それをどうやって うめていくのだろうかと不安に思っています。 インテリア雑誌などで明らかに妻の趣味100%!的 お部屋を見るたび、だんなさまはどういうふうに 受け止めているのだろうか、と聞いてみたいと思っておりました。 長くなりましたが、ご夫婦でまったくインテリアの 趣味が違うがなんとかうまく調和を取っている方、あるいは 妻(夫)の趣味を夫(妻)に理解させている方はそのノウハウ、 自分の趣味ではないが、なんとか相手の趣味を受け入れている方は、 あきらめの極意?をぜひお聞かせください。

  • 裏原系・・・?

    最近裏原系に興味を持ち始めたのですが 全くといって裏原系ファッションのテイストがわかりません。 どのような感じが裏原系なんでしょう・・。 友達はaikoさんのようなラフなスタイルも裏原系だよねーとか言ってるんですが・・・。 あと,裏原系のファッションを取り上げている女性雑誌ってどんなのがありますか? 普段Popteenみたいな雑誌しか読まなくて・・・。 教えてください。 宜しくお願いします。

  • ガラスのダイニングテーブルの活かし方

    インテリアについて教えてください。 結婚時、安い・大きいという理由で 天板がガラス、天板の下にものを置ける作りの ダイニングテーブルを購入しました。 サイズは140×85センチです。 先日、友人宅で「私のカントリー」という雑誌を見て、 テーマを決めて家具を購入しインテリアを楽しむことに憧れました。 しかしカントリーではテーブルは木製が多いようでした。 今あるダイニングテーブルを使ってインテリアを楽しむには どうしていけばいいでしょうか。 これまで全くインテリアに興味がなかったので、 憧れているのはカントリーではなく、 『テーマを決めて家具を選び配置を考えて楽しむ』という行為です。 初めて見た雑誌が「私のカントリー」だっただけなので、 カントリー以外にどのようなジャンルがあるのかもわかりません。 ガラステーブルでもカントリーテイストになる ガラステーブルを活かすならこういうジャンルのインテリア など、アドバイスいただけるとありがたいです。 子どもが3歳と0歳なので、 テーブルクロスでテーブルを覆うのは危険かなと思っています。 できるだけお金をかけずに楽しみたいだけなので、 今ある家具を買いなおす気はありません。 よろしくお願いします。

  • インテリアについて本格的に勉強したい。

    インテリアについて本格的に勉強したい。 昔からインテリアには興味があって、時々雑誌等を見て研究しています。 今、私の家の収納について悩んでいます。 新しく家具を買いたいと考えているのですが、家具は値の張るもので、簡単に購入するのが買い物ですね。 デザインの好みやら、機能について考えあわせても ずいぶん悩んでしまいました。 おおよそ、私の部屋に、その家具を置いたところをイメージしてみて 購入を決定しつつあるようなところですが できたら、本格的にインテリアについて学んでしまったほうが 失敗が少ないのではないか、と考えるようになりました。 例えば、家具選びの際に考えたいのが レイアウト時の、家具とモノのとのバランス、部屋とのバランス。 サイズ的なところと、それから色彩やテイストについて、など。 何かインテリアを学べる講座だとか 良いテキストなどがあれば教えてください。