• ベストアンサー

部屋の写真集さがしてます。

個人の普通に暮らしてる様子がわかるような写真集を探しています。 都築恭一さんの賃貸宇宙みたいな。TOKYOスタイルは品切れで、洋書のペーパーバックで買いました。きれいなだけのインテリア雑誌は興味ないんです。 同じようなテイストのものをご存知の方おられませんか?

noname#31694

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikb-ykr
回答No.1

個人の普通の暮らしって,世界中の個人でもいいですか?(^.^) 「地球家族」という,世界30カ国のフツーの家族の家と家財道具一式の写真集があります。↓ 質問の意図に即してないとんちんかんな回答ですネー。すみません。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4887061056/ref=pd_bxgy_text_1/250-4466015-3452202
質問者

お礼

ありがとうございます。いえいえ、こんなのが欲しいんですよ~ さっそく注文します。

その他の回答 (2)

• kakiyama
回答No.3

いろんな女性の部屋と下着姿もしくは下着をとった「部屋と下着」という写真集があります。確か宮下マキさんという方の作品だったとおもいますが。 少し下世話な感じもしますが、私はなんとなくじっくりみてしまいました。 もしよろしければ。  

質問者

お礼

どうもありがとうございます。 「少し下世話な感じ」とおっしゃいますが、トンデモナイ!すごく興味深いです。 下着って大事な生活の一部だし。これもぜひ見たいので探してみます。 今まで教えていただいた2冊は注文済みです。早く届かないかな~

質問者

補足

ご回答くださった皆様ありがとうございました。 長い間質問を締め切りませんでしたが、忘れていた訳ではないですv もっと色々教えていただけるかなぁ~と思い、つい長々とおいてしまいました。 皆さんに教えていただいた物は注文し、今手元にあります。 どれも希望どうりで、とても満足してます。 ポイントは悩むところですが、先着順とさせていただきました。 本当に皆様ありがとうございました!

• mammoth
回答No.2

TOKYOスタイルとはちょっと違うかもしれませんが、様々なクリエイターの部屋を訪問した「Creator's style」という本があります。確かに普通のインテリア誌って絵空事で現実味がないんですよね。その点、この本は雑多に散らかってる中にもクリエイターのセンスみたいなものがにじみでていて参考になりますよー。

参考URL:
http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=jb&id=30690852
質問者

お礼

ありがとうございます。お礼が遅くなってごめんなさい。 とても面白そうですね。特に作家の部屋とか・・私は読書が趣味なせいか友人の部屋に行ってもまず本棚を見てしまうので・・・普通のインテリア雑誌で一般の方の部屋を公開しているページもよく見ますが(ほとんど立ち読み)どうしてみんな部屋に本棚がないんだろう・・・ってちょっと不思議。(私の本棚だってたいした物があるわけじゃないですが)これもさっそく注文してみます。