• ベストアンサー

DVD-Videoの読み込みが異常に遅いです。Windows Vist

DVD-Videoの読み込みが異常に遅いです。Windows Vista Home PremiumでDVD Shrinkを使用してDVDの読み込みをしていますが、突然読み込み速度が遅くなってしまいました。PIO病?かもと思って、デバイスマネージャからIDEコントローラを削除して再起動×2で一度は治りましたが、再発してしまいIDEコントローラ削除をしても症状変わらず。普通なら30分程度で読み込めるDVDも5時間以上かかってしまいます。対処方法を教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#115130
noname#115130
回答No.2

この場合ですけどDVD Shrinkの問題なのか、それ以外の要因なのか確認する必要が在ると思います。 普通にDVDをコピペすると時間はいかがですか、またDVD Shrinkで解析などやらずに圧縮もなにも無しで読み込むとどうでしょうか。 ドライブの経たり、古いソフトなのでVistaではUACなど邪魔をするなど、可能性としてはいろいろあると思います。

その他の回答 (1)

• 774774774
回答No.1

DVD Shrinkなんか使わなければ良い