• ベストアンサー

デスクトップに 東京とロスの時差時計を表示したいのですが、

デスクトップに 東京とロスの時差時計を表示したいのですが、 どのようにしたらいいのでしょうか? 宜しくお願いいたします。 また、ロスにいる 孫の顔を見たいので Skypeに登録しました。 友人が、言うには、向こうから送られてきた画面をテレビで見ることも 出来るとか、、、。 こちらも、どのようにしたらいいのでしょうか? テレビはBRAVIAです。初心者な者ですから 出来れば わかりやすく お願いいたします m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oo14
  • ベストアンサー率22% (1770/7943)
回答No.1

古典的で有名なのがこれでは。 http://www.jal.co.jp/worldclock/ マイクとイヤホンとウエブカメラのセットを 双方で買えば、それだけでは。 セットには、無料通話代とか、説明書もついてくる奴でも そんなにしないと思います。 家電量販店にでも相談してみてください。 そんなに高いものではないので、 その場で決めて勝ってこられては。

morinosa11
質問者

お礼

oo14さま。 回答 ありがとうございます。 私の説明不足でした。WEBカメラは もう付けてます。 パソコンで見る画面をテレビで見たい、、という質問でした。 書き方が悪く、誤解させてしまいました。 申し訳有りません。

その他の回答 (1)

  • ms8803
  • ベストアンサー率22% (10/45)
回答No.2

 デスクトップに 東京とロスの時差時計を表示したいのですが、 (1) 世界の時刻をデスクトップに「ショウトカツト」で表示しては如何ですか   必要な時に「ショウトカット」を開きロスの時刻を確認   URL http://www.p-alpha.co.jp/flag/time/time.html (2) ロスにおられる家族の方もSkypeに登録して、「Wevカメラ」を双方共に   準備されて通信を行えば良いのではないでしょうか  画面をテレビで見ることも出来るとか、、、。 (3) PCとTV(BRAVIA)をHDMIポートもしくはD端子で接続して「デュアルディスレイ」もしくは   「シングルディスプレイ」等で通信されたら如何ですか

関連するQ&A

  • 地震に時差あり?

    こんにちは! 東京に住んでいる者です。 昨夜の近畿地方を震源とした地震ですが、2回とも「時差」を感じました。 1回目の地震は、NHKニュースを観ていた際、画面に「地震情報」が出た後に揺れ始めた為、瞬間的に近畿で起きた地震と別の地震かと思っていました。2回目も、揺れた後、テレビをつけて報道を見ると「時差」を感じました。だいたい、1~2分くらいの「時差」のような感じです。津波は確かに「予想到達時刻」が地域によって異なりますが、地震でもそれはあるのでしょうか?それとも、わたしの気のせいでしょうか?

  • テレビ電話をしたく、スカイプ・ヤフーメッセンジャー・Microsoft

    テレビ電話をしたく、スカイプ・ヤフーメッセンジャー・Microsoft liveメッセンジャーどれが使いやすいか、一応すべてダウンロードしてみました。 スカイプは外国のサイトなのでヘルプが難しそうだし、ヤフーメッセンジャーはデスクトップに時計とかが付いて邪魔でした。Microsoft liveメッセンジャーだとPCがすごく重たくなったので悩んでいます。 テレビ電話の目的は孫の成長を見るのが目的なので、余分な機能は要りません。 孫の顔がPC上にアップで映って、PCに不得意な私が使いやすいものが良いです。 3社の比較を教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 株式情報の「リアルタイム」の時差???

    宜しくお願いします! 現在、北海道札幌市に住んでいる者です。日本株式のネットトレード(デイトレ)をやっていて、もしかして情報が自分のPCに入ってくるまでの時間が首都圏に比べてだいぶ遅いのではは思ったので質問します。ちなみに私は楽○証券のマー○ット○ピードを使っています。 最近購入したカ○オ製の電波時計で日本株式市場の始まる午前9時丁度になってから自分のPCの画面に市場情報が出てくるまで3秒以上掛かったのですが、これはやはり情報の発信地(多分、大手町からだと思いますが。間違っていたらすいません)からの距離が札幌までかなりあるからなのでしょうか? ちなみに私はラジオを掛けながらトレードをしますが、ラジオの午前9時前の「ピッ、ピッ、ピッ、ポーン」(笑)となる時刻のお知らせトーンは電波時計の秒読みと完全に一致しています。 東京や千葉に住むとやはり情報の時差はなくなるのでしょうか?引越すならどこがいいでしょうか?こんど大手町近郊のホテルに泊まってスピードをテストしてみようかと思っています。 宜しくお願いします!

  • Windowsデスクトップ

    最初に申し上げておきますが、当方はパソコンはWin95からですからもうほとんど20年使用している者であり、初心者ではないことを申し上げておきます。 その上での質問です。 私にとって、デスクトップ、とは、 1 パソコンの一種類。 ノートパソコンに対してのデスクトップパソコン。 据置型。 自作機などが多いかな。 2 モニター上の普段見ることのできる画面。(パソコンの起動時に出てくる標準の画面) ここにショートカットのアイコンなどが並んでいます。 3 技術的な用語でいうところのX Window Systemなどにあたる意味でのデスクトップ環境 というようにずっと長年解釈してきました。 しかしここ数年、「デスクトップ」という単語の使い方がおかしくなってきているように感じます。 その最たるものが Windowsデスクトップ この意味をお分かりになる方、おりますか? 当然、今のWindowsには大きく分けて Windows メインストリーム(Serverなどを含む) と Windows RT があることは理解しています。 (Windows CEから続く Windows Phoneは別物ですし) Windows RTに関してはAndroidのように指定されているソフトしかインストールできない、ということも知っておりますのでそれであれば、 Windows と WindowsRT のようにわかりやすく区別するべきだと考えています。 という話は置いておいて。 不明なのは、以前であればひとつのソフトがOSごとにインストールできる選択肢がある場合。 Windows MAC Linux のように別れていました。 ならば、この http://www.skype.com/ja/download-skype/skype-for-computer/ の意味はなんなのでしょうか? 今、SkypeはWindows OS を出しているマイクロソフトの管轄にあることは知っています。 しかし私個人的には OS として Windowsデスクトップ というOSは聞いたことも見たこともありません。 Windows (9.xから始まって種類は多様ですが) Windows Server (同様) Windows CE系統 Windows RT だけ、のはずです。 Windowsデスクトップ などというOSは聞いたことがありません。 読んでいけば、 Windowsデスクトップ とは Windows OS のことだとわかります。 しかしこれでは初心者の方には意味不明です。 というか、なぜ  デスクトップ  なのか、の理解に苦しみます。 何をマイクロソフトは言いたいのでしょうか??? なお、これは質問、というより皆様からの勝手なご投稿を求めるものであり、回答、というより皆様のお考えを好き勝手に教えていただければ、と思って投稿したものです。

    • ベストアンサー
    • Skype
  • skypeを外出先で使用したい

    外出先でもskypeが使えるようになりませんか?個室ネットカフェで使用したいのです。しかも自分のスカイプ名で・・・各出張先で使用したいので、毎度同じスカイプ名の登録は困難です。海外との交渉、海外の友人との会話を楽しみたいので、時差を回避するためにも各外出先で使用したいと思います。

  • スマホからiモードへテレビ電話(初心者です)

    今まで、ガラゲーの私と、ガラゲーの実母とでテレビ電話していました (孫の顔みたさに) この度私がスマホに買い替え、(iフォンではないです。アンドロイド) テレビ電話できなくなりました。(慌てて買い換えたのでテレビ電話の事などすっかり忘れてました) 今まで通り テレビ電話できるようにする方教えてください。  ・私がスカイプをダウンロードし、実母がスカイプ対応電話機を購入すれば可能ですか?  ・実母のパソコンをIP電話にすれば可能ですか? (その際の簡単な流れも知りたいです)    →パソコンで調べた知識なので、自分でもどういう事かよくわかっていません。  他にいい方法ありましたらお願いします。  何分初心者ですので、よろしくお願いします。

  • パソコンのSkypeとiPhone4での画面共有

    海外にいる友人とビデオ電話をするため、Skypeに登録しました。 実際にやってみると、友人はパソコンで私の顔が見れてるのですが、私のiPhoneには友人の顔が映りません。 いろいろと調べてみましたが、わかりまさん。 友人のSkypeバージョンは5.8、iPhoneは3.7です。 ちなみに、友人は他の友人とは共有できてるそうなので、カメラの故障ではなさそうです。 よろしくお願いします。

  • ネットワークカメラ導入について

    ネットワークカメラ初心者です、教えてください。 離れた孫の顔が見たく、音声・画像共に双方向のカメラをPCに取り付けしたいのですが何の機器が必要でどのように設定したらよいのかわかりません。 どなたか教えてください。 1、双方にデスクトップPCあり 2、私はフレッツ光を使用し、相手はADSLです。 3、テレビ電話的な使い方ができないものか

  • 東京・神奈川から飛騨高山への安い行き方

    東京・神奈川から飛騨高山への安い行き方 東京の西の方に住んでいる者です。 今年の冬に、神奈川に住んでいる友人と飛騨高山へ旅行をすることになりました。 向こうの宿泊先はなんとかなったのですが、安い行き方を模索しているところです。 (お金がないため、なんとしても安く行きたい!という思いがあります) 私も友人も、日頃旅行などいかないので、何か良い方法があればと思っています。 少し調べたら、青春18きっぷというのにぶち当たりました。 ただ、冬の発売は未定だそうで…… 時間はどんなにかかっても構いません。 どなたかご教授願います。 よろしくお願い致します。

  • スカイプについて

    二日前にスカイプを友人に進められてダウンロード、登録を済ませました。そしたら今朝とつぜんコンピューターの画面にスカイプのウィンドウが現れ、まったく知らない人が ”どうゆう意味?”というメッセージとともに現れました。これは何なんでしょう、スカイプ初心者の私に誰か詳しいアドバイスをお願いします。