• ベストアンサー

ブログの添付

ブログの添付 (1) 自分のブログやHPに芸能人や有名人のブログのリンク先を載せるのはOK?ですか   勿論許可なしにです(許可取りたくても取れないしね芸能人なんか) (2) 自分のデジカメで撮った芸能人の写真はブログに添付してもOK?ですか     例えば、芸能人がレストランや飲み屋などで食事してる所を勝手に撮った写真とか   載せたら訴えられますかね?   サイン会など公の場で撮った写真はどうでしょうか?   

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.1

1.元々リンク張るのに許可は不要です。 2.肖像権の侵害で訴えられます。  レストランだとうが、サイン会だろうが、相手の許可を得ない限り載せてはいけません。  (タレントに限らず、他者の写真を載せるなら許可が必要です。   許可取れないなら、ボカシなどで身元が判らないように加工。)

ryou026
質問者

お礼

人物の写真はダメなんですね 参考になりました。有難うございました