• 締切済み

アメリカの空港のセキリュティーについて質問です。

アメリカの空港のセキリュティーについて質問です。 先日、アトランタの空港を利用しました。そのときですが、入国審査、税関を通った後、セキリュティーの検査がありました。このような検査は、初めてなんですが、アメリカの空港では,良くあることなんでしょうか。

みんなの回答

回答No.5

毎月海外旅行に行ってます。 アメリカにもさんざん行ってます。 ついさっきボストンから帰ってきました。 それ世界中でやってますよ。 上海、広州、バンコック、アムステルダム、ポートランド、 クリーブランド、フェニックス・・・。 たくさんあります。 今回の帰国のときも、念入りに調べられました。 私の場合は、毎月海外旅行に行っているので、アヤシイと思われているのかもしれません。 来週からのアメリカ行きの旅券もすでに発券済みです。 マジうけるんですけど。

回答No.4

それ日本でもやってますよ。 成田からデルタ便で米国に行く際、搭乗ゲートをくぐってまさしく飛行機に乗る直前でStopがかかり、持ち物を念入りに調べられました。靴も脱がされ、靴下も脱がされました。 検査員に「何なのコレ?」と聞いてみたら、アトランダムで検査してますと言ってましたが、 私の場合、毎月海外旅行に行きまくってるのが関係してるのかも知れません。 (すでに今年の12月まで海外に行く予定がビッチリが詰まっており、チケットも発券済みです。マジで忙しいです。)

kiwitoo
質問者

補足

確かに 搭乗ゲートの前で検査を行うことってありますね。搭乗始まる直前に、ゲート前に机を並べ初め検査をする場面には、直面したことがあります。でも今回のアトランタでは、このような検査ではなく、検疫を終わり、空港を出る前に、出国するときと同じように、手荷物のX線、さらには、最近成田でも話題になった、全身をX線で撮影するゲートを通過しないと、空港から出られないというシステムでした。

回答No.3

LAXだとアトランダムにやるそうです。拒否すると別室に連れて行かれ、素っ裸にさせれ、肛門までチェックさせられるという話です。

  • 7inchhalf
  • ベストアンサー率39% (184/469)
回答No.2

マイアミがそうです。中南米に行ってマイアミでトランジットする場合は入国審査後もう一度セキュリティを通過する必要があります。 あとダラスフォートワースもそうだったんじゃないかな。詳しい方、間違っていたら訂正ください。

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8514/19356)
回答No.1

>アメリカの空港では,良くあることなんでしょうか。 良くある事です。 アメリカでは「出国した国の空港職員とグルになって禁制品を密輸入しようとする連中」が多いですからね。

kiwitoo
質問者

補足

アトランタ以外には、どこの空港で、このような経験をされましたか?

関連するQ&A

  • アトランタの空港について

    デルタ航空で成田からアトランタ経由でヒューストンに行く予定なのですが、アトランタ着が15時5分でアトランタ発が17時25分で乗り継ぎ時間が2時間20分なので少々不安です。当日あわてないように、前もって分かっている情報だけでも頭に入れてシュミレーションしておこうと思います。飛行機を降りた後、入国審査、税関審査、荷物の再預入れ、ターミナルの移動等、詳しい方、流れを教えて下さい。あと、空港内で軽く食事したりできるカフェ等は多いでしょうか?

  • アメリカの空港

    アメリカからバハマへ旅行に行く予定です。 バハマからアメリカに戻る際、バハマの空港でアメリカの入国検査を受けるため、アメリカでは入国審査がなく、バハマからのフライトはアメリカの空港では国内線ターミナルに到着すると聞きました。 では、アメリカからバハマへのフライトは国際線、国内線どちらのターミナルから出発するのでしょうか?アメリカの空港も出発はやはり国内線、国際線はゲート、ターミナルがきっちり別れていますか? アメリカでは出国審査がなく、国際線、国内線きっちり分かれてなかったような気がするのですが。。。 どなたか詳しい方、ご回答お願い致します。

  • アメリカ国内での乗り継ぎ

    8月の盆休みの後ですが、成田からヒューストンへの航空券を検索しています。 アメリカ国内で乗り継ぎの場合、 ユナイテッド航空利用でシアトル経由、 デルタ航空利用でアトランタ、ミネアポリス、デトロイト のいずかを考えています。ロスやサンフランシスコ経由だと入国審査に時間が掛かりそうなのと、これらの空港ではスーツケースは全数検査しているらしい、と聞いたからです。 乗り継ぎが分かりやすい空港はどれでしょうか?またどの空港も2時間半~3時間位の乗り継ぎ時間を見ておけば大丈夫でしょうか?

  • ダラス空港での入国と乗り継ぎ

    水曜日に成田からアメリカン航空でダラス空港に行きそこで入国審査を受け、同じアメリカン航空でアトランタに向かいます。まったく初めて海外旅行なので、ダラス空港での入国や税関の審査の流れ、荷物の受け取りや乗り継ぎ便へ預け入れのやり方など、ご存知の方お教えてください。また、乗り継ぎまで3時間あまりありますので適当な暇のつぶし方や用心することなどありましたら教えてください、ターミナルはアメリカン航空専用のターミナルCみたいです。

  • 成田空港での乗り継ぎ

    成田空港での日本国内線への乗り継ぎはスムーズにできるのでしょうか。アメリカの都市/成田/名古屋という行程なのですが、日本の入国審査や税関は成田で通るのですか?それとも、名古屋で通るのでしょうか?以前、成田/名古屋間は国際線扱いをすると聞いたことがあるのですが、そうであれば、名古屋で入国審査や税関を通ることになりますよね。また、名古屋では国際線ターミナルの方から出ることになるのですよね? お分かりの方、よろしくお願いします。

  • 成田発、デトロイト空港乗り継ぎ時の荷物について

    成田発でデトロイト空港経由でアトランタまで行きます。 航空会社はデルタ航空を利用します。 入国審査を受けた後、一旦預け荷物を受け取り、検査を受け また荷物を預けなおす形になると思うのですが、 荷物を受け取ってから、預け直すまではカートの利用ができるのでしょうか? それとも自分で担いで持っていかなければいけないのでしょうか? カートが利用できればダンボールに荷物を入れ、カートが利用できなければ スーツケースに荷物を入れようと思っています。 スーツケースの重量を計ったところ4kgもあり、アメリカに持ち込みたい荷物が多いもので 少しでも軽いダンボールを利用したいと思ったもので。。。 ただ、23kgのダンボールを担いで移動するのは無理があります。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひアドバイスをお願いいたします。

  • アメリカ旅行の持ち物

    こんにちは。今週末にアメリカに旅行に行きます。こちらでもたくさん質問を読んで大体大丈夫だと思うんですが何か持っていった方がいい!とか何か秘訣?みたいなものが下記以外にあったら教えてください。 ちなみにTransitでアトランタ経由フロリダ行でデルタ航空です。 手荷物 ・パスポート ・常備薬一式(ドライアイなんですが目薬って透明な袋に入れれば大丈夫なんでしょうか) ・アイマスク(視界が真っ暗じゃないと眠れないので) ・スリッパ ・枕 ・貴重品 ・何か文庫本 ・携帯(機内で使えないのは知ってます) ・iPod ・化粧品(アトランタの乗り換えで5時間くらいあるんで空港のトイレで化粧しようとおもい) ・眼鏡 ・電子辞書 ・デジカメ 預け荷物(スーツケース) ・洋服 ・向こうの友達へのお土産 ・洗面用具 ・・・くらいでしょうか? 入国審査を受けた後税関で買った飲み物とかも機内持ち込みはできないんでしょうか? またアトランタで5時間待ち時間があるんですがアトランタ空港で何かすることとかありますか?(とりあえず化粧をしようとは思っているんですが) アトランタ空港は日本語表記があると聞き少し安心しているんですが気をつけた方がいいこととかありますか?? 現地に友達がいるので行ってからは安心ですがフロリダの空港に着く前までは女一人なのでとても不安です。 何かアドバイスがあったらお願いします。 あと友達(アメリカン)へのお土産を友達に何が欲しいか聞いたら「なんでもいい」という答えで何か日本のお菓子とかにしようかなあと思っているんですが何かオススメなものがあったらそれも教えてください☆

  • アメリカ旅行

    ユナイテッドでアメリカに旅行に行きます。入国審査の手続きとか税関の通り方など詳しく乗っているサイトなどありますか?また入国審査のときや、とっさの英会話が乗ってるサイトなどあれば助かります!

  • 成田空港の入国審査はどっちのターミナル?

    成田空港の国際便到着がどこになるか、ホームページで確認しています。 ホームページを見ると、第一と第二の、両方のターミナルに入国審査がありますが、そうでしたっけ? 成田到着→入国審査→スーツケース→税関 っていつも同じ場所だったような気が・・・ 第一と第二のそれぞれに、入国審査とか税関って、二箇所もありましたっけ?

  • アトランタ空港での乗り継ぎの際の入国審査が心配です。

    先日、同じ様な質問をさせて頂いたのですが、もう少しお教え願いたい事が有るので、再度宜しくお願いします。 10日後に成田を出発、アトランタで乗り継いで、サンパウロに行く予定でいます。 私はブラジル人なので、日本語とポルトガル語は話せるのですが、英語は全く話せません。 アトランタでの乗り継ぎが私に出来るかとても不安です。 今回の帰省は夫も一緒に行かず、2人の小さな息子を私だけで連れて行く事も不安です。 何より心配なのは、入国審査です。 ブラジル人である私はトランジットビザを取得した為、白い紙のI-94で 日本人のパスポートを持つ息子達は緑の紙のI-94Wだと聞きました。 幼い息子達と別々のラインに並ばなければならないという事など有ったら困ります。 スムーズに行くでしょうか? それと税関なのですが、成田→アトランタ、アトランタ→サンパウロ共にデルタなので アトランタで荷物をピックアップする必要が無いと言われました。 と、いう事はアトランタでは税関を通る必要は無いのでしょうか? 経験は同時テロ以前にJALの直行便を利用した事のみで、何も分からず不安だらけです。 どうか宜しくお願いします。