• 締切済み

アトランタ空港周辺

成田からアトランタに土曜日の午後3時10分に着く予定です。その後乗り継ぎ便が午後8時発のため、移民局、税関などスムーズにいけば空港での待ち時間が約4時間あります。待ち時間がかなり長いので、それを利用してアトランタ市内を少しのぞいてみようかと思っていますが、時間的には難しいでしょうか?できればCNNを見学したいのですが、これは時間的にはちょっと無理でしょうね。空港から電車で行ける範囲でご存知の場所があれば教えて下さい。

みんなの回答

• nidonen
回答No.1

空港を離れるとなると、実質的な自由時間は2時間強といった ところでしょうか。7時には空港に戻っていないと怖いですからね。  さて2時間あれば、じゅうぶん市内に行って戻ってこれますが、 CNNセンターは微妙ですね。人気が高いので当日券をその場で 買えればという前提になりますが、5時の回に間に合う必要が あります。6時の回だと7時に終わるので、8時の飛行機には 高い確率で間に合いません。  なので入国審査と税関をスムーズに抜け、4時ごろに地下鉄 (MARTA)に乗れれば、CNNセンターのあるFive Points 駅まで 16 分ですから、なんとか間に合う計算です。要するに、 MARTAに乗るのが何時なのかで、その後の予定を決めると いいでしょう。  余談ですが、アトランタ空港は金属探知機を抜けた後も、 地下を走るシャトルに乗ってターミナルまで移動するので、 意外に時間が掛かります。以前、アトランタで乗りついだ ときは、ゲートが細長いターミナルの先のほうだったので かなり走ったこともあります。

参考URL:
http://www.itsmarta.com/getthere/schedules/index-rail.htm