• 締切済み

アトランタ空港周辺

成田からアトランタに土曜日の午後3時10分に着く予定です。その後乗り継ぎ便が午後8時発のため、移民局、税関などスムーズにいけば空港での待ち時間が約4時間あります。待ち時間がかなり長いので、それを利用してアトランタ市内を少しのぞいてみようかと思っていますが、時間的には難しいでしょうか?できればCNNを見学したいのですが、これは時間的にはちょっと無理でしょうね。空港から電車で行ける範囲でご存知の場所があれば教えて下さい。

みんなの回答

  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.1

 空港を離れるとなると、実質的な自由時間は2時間強といった ところでしょうか。7時には空港に戻っていないと怖いですからね。  さて2時間あれば、じゅうぶん市内に行って戻ってこれますが、 CNNセンターは微妙ですね。人気が高いので当日券をその場で 買えればという前提になりますが、5時の回に間に合う必要が あります。6時の回だと7時に終わるので、8時の飛行機には 高い確率で間に合いません。  なので入国審査と税関をスムーズに抜け、4時ごろに地下鉄 (MARTA)に乗れれば、CNNセンターのあるFive Points 駅まで 16 分ですから、なんとか間に合う計算です。要するに、 MARTAに乗るのが何時なのかで、その後の予定を決めると いいでしょう。  余談ですが、アトランタ空港は金属探知機を抜けた後も、 地下を走るシャトルに乗ってターミナルまで移動するので、 意外に時間が掛かります。以前、アトランタで乗りついだ ときは、ゲートが細長いターミナルの先のほうだったので かなり走ったこともあります。

参考URL:
http://www.itsmarta.com/getthere/schedules/index-rail.htm

関連するQ&A

  • アトランタの空港について

    デルタ航空で成田からアトランタ経由でヒューストンに行く予定なのですが、アトランタ着が15時5分でアトランタ発が17時25分で乗り継ぎ時間が2時間20分なので少々不安です。当日あわてないように、前もって分かっている情報だけでも頭に入れてシュミレーションしておこうと思います。飛行機を降りた後、入国審査、税関審査、荷物の再預入れ、ターミナルの移動等、詳しい方、流れを教えて下さい。あと、空港内で軽く食事したりできるカフェ等は多いでしょうか?

  • アトランタ空港で一晩過ごせますか

    1週間後にメキシコに旅行します。乗り継ぎが悪く、帰りにアトランタ空港で夜7時から翌朝7時まで乗り換えで待機しなくては行けません。この場合、アトランタ空港内(税関を出ないで)で過ごすことはできるのでしょうか。もし、税関を出る必要があるなら、どこかホテルで過ごさなくてはならないと思います。私としては12時間ですので空港内で待つのが安全でよいと思うのですかそれが可能かどうか不明なので、どなたか教えてください。

  • アトランタの空港で宿泊できますか。

    7月にウィチタの友人宅に訪問する予定です。 デルタ航空を利用しますが、行きはアトランタでの乗り継ぎが2時間ぐらいでちょうどよいのですが、帰りの乗り継ぎが悪く、12時間あります。ウィチタを夕刻に出て、アトランタ着22:20、成田へは翌日の10:25アトランタ発の予定です。 空港で仮眠できるようなところはあるでしょうか。または、空港内にホテルとかあるのでしょうか。夫婦2人での旅行です。 よろしくお願いします。

  • アトランタ空港での入国と乗り継ぎについて

    7月23日に成田からデルタ航空でアトランタまで行き、そこで乗り換えて、ジョージア州コロンバスまで行くことになっています。 以前に一度行ったことはあるのですが、911以前なので、最近の米国入国の手続きや、乗り継ぎなどで注意すべきことを教えてください。 自分なりに調べた感じでは、次のような流れになるかと思っています。 1:機内で、緑色の I-94 と 税関申告書を書いておく。 2:アトランタ到着後、エスカレータで入国審査へ 3:荷物を受け取って、税関へ(ここで税関申告書を出す) 4:税関を通ったあと、再度荷物を預ける 5:セキュリーティー(金属探知機)を通って乗り継ぎ便の出発ゲートへ  途中で荷物を受け取ったり、また預けたり、税関へ移動したりしなければなりませんが、 場所などはわかりやすくなってますか? 乗り継ぎ便との接続時間が1時間20分なのですが、ホントに間に合うのでしょうか? デルタに航空券を予約したときは、電話に出た担当の人は 「じゅうぶん間に合います」とのことだったのですが、 入国審査にも時間がかなりかかる場合があると聞いているので ちょっと心配です。 いろいろアドバイスや、注意する点などを教えてください。 よろしくお願いします。

  • アトランタ空港での乗り継ぎについて

    アトランタ空港での乗り継ぎについてですが デルタ航空で14:50着で、 乗り継ぎ便(デルタ航空)が21:10発です 時間は単純に6時間ぐらいあるので 一度空港を出てコカコーラ博物館にでも行ってみようかな と考えています そこで (1)時間的に可能なのか(夜遅くならないか・・・) (2)コカコーラ博物館までの行き方(参考のH.P.など) (3)空港を一度出ることが出来るのか を教えていただけませんでしょうか。

  • アトランタ空港での手荷物の扱いについて

    アトランタ経由でブエノスアイレスに行きます。   航空会社はDLの乗り継ぎ便す。  ネット情報を見ていると 成田で預けたバックをアトランタ空港で一旦受け取り預け直す 説と同じ航空会社ならスルーですみブエノスアイレスで受け取 れば良いとの二つの経験談が乗っています。 アメリカの検閲が五月蠅くなっていることは承知していますが 乗り継ぎ便で預けた荷物まで、チェックが入るのでしょうか? 上記の二説は、時期がずれているようです。  最近の情報を お持ちの方是非経験談を教えて下さい。 乗り継ぎ時のターミナル間の移動についての情報も頂けると 助かります。 

  • 仁川空港からアトランタ~ジャクソンビル(FL)

    こんにちは。 韓国の仁川空港からアトランタまで大韓航空機で行きます。 私自身、海外に女性一人で行くのが初めてで英語もまだまだなので 乗り継ぎなどとても不安です。特にアトランタ空港は とても大きいと聞きました。 アトランタからジャクソンビルまで乗り継ぎの時間は5時間あります。 (デルタ利用) 大韓航空は旅行会社を通して予約し、デルタはホームページから 予約しました。 質問なのですが、(1)アトランタに着いてからの詳しい手順と(2) ジャクソンビルまで行く国内線乗り継ぎの仕方を教えて頂きたいです。 また、(3)荷物は一旦取ってその後どこに預ければいいのか、 (4)アトランタ空港で5時間あるが空港で5時間いるのに不安を感じます。アトランタ空港に暇つぶしできるような所はありますか? アトランタ空港で迷子にならないか不安です。また、英語にも 不安はあるのですが大丈夫でしょうか? 宜しくお願いします。

  • アトランタ空港

    こんにちは。 私は9月末にアトランタ空港で、乗り継いでカナダに行きます。 乗り継ぎの時間が5時間もあり、スーツケースは預けたままアメリカに入国して待機のようなので、空港の周りで何か観光できるところがあればせっかくなので観光したいなと思います! 空港のまわりに観光できる場所があれば教えてください! 旅行会社の方には空港が広いのでそこで十分つぶせると言われたのですが、せっかく行くならお土産や免税品をみるのでなく、その土地の雰囲気をかんじたいと思うので。。。

  • アトランタで乗り換え

    今回成田からアトランタ経由でシカゴに行きます。 デルタ航空を使います。9月18日(木)成田を発ちます。 15:10にアトランタに到着し、16:45発のオヘア空港行きの国内線に乗り換えします。 他の方の質問を拝見すると荷物はアトランタではピックアップ不要のようですが、入国審査をアトランタでしなければならないというのは、それだけ時間がかかりますよね?あと国際線と国内線のターミナルが離れているのなら移動も不安です。第一、一時間半って、十分な時間なんでしょうが私は不安です。 アトランタ空港の詳細を知っている方がいらっしゃれば、なるべく詳しく教えてください(ノc_,≦*)

  • 11月8日からアトランタへ行く予定なのですが

    11月8日からアトランタへ行く予定なのですが ユナイテッドの乗り継ぎ便でチケットを手配しました。 成田発17:55 オヘア14:04 アトランタ16:30 なのですが、オヘアで荷物のピックアップは必要になるのでしょうか? できたら飛行機に乗っている時間も教えていただけると嬉しいです。