• 締切済み

サンフランシスコ空港で国内線へ乗継

7月にラスベガスに行きます。 11時20分にJAL便にてサンフランシスコ着、 希望としては バージンアメリカ航空の13時30分ラスベガス行き に乗りたいのですが入国審査等もあるし 時間的にどんなものでしょうか? やはり 無理はしないいで次の便にした方が無難ですか? 特典航空券でビジネスクラス利用ですので、入国審査と荷物は早めに出来ると思うんですが・・・ それと、サンフランシスコの空港について教えて下さい。 税関を通過後、右側の乗り継ぎ用出口を出て、その後はどのように行けばいいのでしょうか? 2年ほど前に、UA利用時は左側のカウンターでUAのチェックインをしましたが。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#29459
noname#29459
回答No.3

時間としては、あまりマージンないですね。 それと、特典航空券なのは、JALの分だけで、このルートは、別建ての2枚のチケットになっているので、次のバージンアメリカ航空の分は、チェックイン済んでないでしょうし。  ちなみに、エアラインにもよりますが、チェックインが、30分前に出来ていないと、'You are too late.' とかいわれて、飛行機がまだでてなくても、チェックイン自体を受け付けてもらえないところがあります。 SFOは、United Airlinesのハブで、UAは、専用ターミナルをもってます。SFOのレイアウトは、参考URLのinteractive mapを参照ください

参考URL:
http://www.flysfo.com/web/page/atsfo/airport-maps/
apple_blue
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スーツケースをもってバージンアメリカ航空でチェックインをしないといけないし、やはり余裕を持って後の便の方がよさそうですね。

回答No.2

米国在住のものです。 日本に帰国の際はビジネスを利用しています。確かに、荷物は早くでてきますが、入国審査ですでに他の飛行機が着いていたら結局長~い列にならばなければなりません。同じ航空会社の場合、国際線から国内線は75分あれば・・・と旅行会社の人はいいますが、これはきついです。 それから、日本は乗り遅れそうになると放送で名前を呼んでくれたり、係員が一緒に走ってくれたりしますが、アメリカはチェックインしていてもゲートに20分前に来なければ、飛行機は知らん顔して出てしまいます。 なんともいえませんが、安全策としては、次の便にしたほうがいいかもしれませんね。次の便だと何時の出発ですか? 最近はアメリカのイミグレ はとても厳しくて、時間がかかりますから。 私はサンフランの空港はアメリカの国内線から日本行きの国際線の乗り換えしかしたことがありませんので、空港に関してはお答えできません。

apple_blue
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 ラスベガス行きの次の便ですが、15時45分で2時間以上あるので、空港での待ち時間をどう過ごそうか悩み、出来れば、13時30分の便で行きたいなと思っていました。 チケットも一番安い分なので乗り遅れたら返金も無くかなり心配しています。 やはり余裕を持った方が良いですよね・・・

• glotte
回答No.1

昼ごろの入国審査前って、飛行機が重なるので、混むんですよ、2時間並んだことがあります。飛行機が着いたら、走ってできるだけ早く審査前まで言って通過することをお勧めします。ビシネスクラスって入国審査が早いんですか?知らなかったです。並ぶ時に違うラインがあったようには記憶してないんですが?きっとレジデンス用のラインに並んでもよいのですね?まあどうも、SF空港で国内乗り換えしたことがないので、良くわからないのですが。

apple_blue
質問者

お礼

返答ありがとうござます。 お昼ごろって混むんですか・・・ しかも2時間並ばれた経験があるんですね。 もし私もそうなると全然間に合いません。 やはり国内線への乗継には3時間は見ておいた方がいいのでしょうか・・・。

apple_blue
質問者

補足

説明不足で申し訳ありません。 ビジネスクラスが入国審査が早いというのは、エコノミー席よりも先に飛行機から降りれるので、少しだけ早く入国審査の列に並べるという事です。