• 締切済み

サンフランシスコ空港で国内線へ乗継

7月にラスベガスに行きます。 11時20分にJAL便にてサンフランシスコ着、 希望としては バージンアメリカ航空の13時30分ラスベガス行き に乗りたいのですが入国審査等もあるし 時間的にどんなものでしょうか? やはり 無理はしないいで次の便にした方が無難ですか? 特典航空券でビジネスクラス利用ですので、入国審査と荷物は早めに出来ると思うんですが・・・ それと、サンフランシスコの空港について教えて下さい。 税関を通過後、右側の乗り継ぎ用出口を出て、その後はどのように行けばいいのでしょうか? 2年ほど前に、UA利用時は左側のカウンターでUAのチェックインをしましたが。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#29459
noname#29459
回答No.3

時間としては、あまりマージンないですね。 それと、特典航空券なのは、JALの分だけで、このルートは、別建ての2枚のチケットになっているので、次のバージンアメリカ航空の分は、チェックイン済んでないでしょうし。  ちなみに、エアラインにもよりますが、チェックインが、30分前に出来ていないと、'You are too late.' とかいわれて、飛行機がまだでてなくても、チェックイン自体を受け付けてもらえないところがあります。 SFOは、United Airlinesのハブで、UAは、専用ターミナルをもってます。SFOのレイアウトは、参考URLのinteractive mapを参照ください

参考URL:
http://www.flysfo.com/web/page/atsfo/airport-maps/
apple_blue
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スーツケースをもってバージンアメリカ航空でチェックインをしないといけないし、やはり余裕を持って後の便の方がよさそうですね。

回答No.2

米国在住のものです。 日本に帰国の際はビジネスを利用しています。確かに、荷物は早くでてきますが、入国審査ですでに他の飛行機が着いていたら結局長~い列にならばなければなりません。同じ航空会社の場合、国際線から国内線は75分あれば・・・と旅行会社の人はいいますが、これはきついです。 それから、日本は乗り遅れそうになると放送で名前を呼んでくれたり、係員が一緒に走ってくれたりしますが、アメリカはチェックインしていてもゲートに20分前に来なければ、飛行機は知らん顔して出てしまいます。 なんともいえませんが、安全策としては、次の便にしたほうがいいかもしれませんね。次の便だと何時の出発ですか? 最近はアメリカのイミグレ はとても厳しくて、時間がかかりますから。 私はサンフランの空港はアメリカの国内線から日本行きの国際線の乗り換えしかしたことがありませんので、空港に関してはお答えできません。

apple_blue
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 ラスベガス行きの次の便ですが、15時45分で2時間以上あるので、空港での待ち時間をどう過ごそうか悩み、出来れば、13時30分の便で行きたいなと思っていました。 チケットも一番安い分なので乗り遅れたら返金も無くかなり心配しています。 やはり余裕を持った方が良いですよね・・・

  • glotte
  • ベストアンサー率22% (306/1348)
回答No.1

昼ごろの入国審査前って、飛行機が重なるので、混むんですよ、2時間並んだことがあります。飛行機が着いたら、走ってできるだけ早く審査前まで言って通過することをお勧めします。ビシネスクラスって入国審査が早いんですか?知らなかったです。並ぶ時に違うラインがあったようには記憶してないんですが?きっとレジデンス用のラインに並んでもよいのですね?まあどうも、SF空港で国内乗り換えしたことがないので、良くわからないのですが。

apple_blue
質問者

お礼

返答ありがとうござます。 お昼ごろって混むんですか・・・ しかも2時間並ばれた経験があるんですね。 もし私もそうなると全然間に合いません。 やはり国内線への乗継には3時間は見ておいた方がいいのでしょうか・・・。

apple_blue
質問者

補足

説明不足で申し訳ありません。 ビジネスクラスが入国審査が早いというのは、エコノミー席よりも先に飛行機から降りれるので、少しだけ早く入国審査の列に並べるという事です。

関連するQ&A

  • サンフランシスコでの乗り継ぎ

    9月頃、ラスベガスに個人旅行へ行く予定です。 その際の海外での乗り継ぎ時間について質問があるのでご回答お願いいたします。 帰りの便をラスベガス(ted)からサンフランシスコ(ANA若しくはUA)経由で帰国しようと思っているのですが、その際の乗り継ぎ時間は何分ぐらいあれば良いのでしょうか。ちなみに今のところ乗り継ぎ時間を1時間15分程度の時間の便で考えています。 また、もし乗り継ぎ方法にアドバイスなどがございましたら、お教えください。 よろしくお願いいたします。

  • 違う飛行機会社の乗り継ぎについて

    違う飛行機会社の乗り継ぎについて 個人手配でラスベガスに行きます。日本-サンフランシスコはJAL、サンフランシスコ-ラスベガスはUAを利用します。 そこで2点お教えいただきたいのですが、 1 サンフランシスコの乗り換えには3時間程度を予定していますが大丈夫でしょうか 2 預ける荷物は乗り継ぐ航空会社(グループ)が違ってもサンフランシスコで引き取らずに廻して貰うことは可能でしょうか。ラスベガスでUAに預けたら、日本でJALの引取所に出てくるものでしょうか? ご存知の方お教え願います。

  • シカゴでの乗り継ぎ時間について

    シカゴでの乗り継ぎ時間について 11月にJAL010便でシカゴに行きます。 成田発11時シカゴには7時45分に到着予定です。その後シカゴを9時10分発JAL7312便(アメリカン)でボストンに行きます。JALのホームページで成田からボストンを入れるとこの旅程が出てきますし乗り継ぎ時間としてはJALのホームページ上のJAL→アメリカン航空(国際線・国内線) ・・・85分をクリアしています。 この時間の入国審査は朝早い便ですのでそれほど混んではいないのでしょうか? 9月にシカゴ経由で出かけたのですが成田で出発が2時間ほど遅れシカゴに着いた時は確か11時を過ぎていましたが税関がすごく混んでいました。 入国審査さえ混んでなければ乗り継ぎ時間も大丈夫とは思うのですが… この時間のシカゴの入国審査の様子が分かる方がいらしたら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • ブリスベン空港の乗り継ぎについて

    ブリスベン空港の乗り継ぎについて ブリスベン空港へ行かれた方にお尋ねしたいのですが、今年の2月にブリスベン経由でバージンブルーに乗り継ぎソロモンへ行くのですが、 JAL便にて朝7時15分についてバージンブルーの10時発の便に乗ろうと思っているのですがある旅行社では乗り継げないと回答が来て違う旅行社では充分乗り継げると返事が来ました。 2月のブリスベン空港はそんなに込むのでしょうか? またバージンブルーに乗り継ぐためには一度入国し出国(預け荷物がスルーできないため)しなければならないのですが、入国・出国審査は時間が掛かるのでしょうか? 質問ばかりで恐縮ですが宜しくお願い致します。

  • サンフランシスコ → カナダの乗り継ぎ

    初めまして! 過去の質問でサンフランシスコのものはいくつか拝見したのですが、まだ少し不安なので、質問させてください。。 今週木曜日、成田発 サンフランシスコ経由 でカナダに行きます。UAで行きます。 サンフランシスコでの乗継が2時間ちょうどです。 サンフランシスコの空港は広いというのを知って、乗り継ぎがうまく行くのか心配になってきました。。    到着してから入国審査を通り、乗り継ぎ?ゲートまでスムーズに動けるよう、アドバイスをいただけますでしょうか? 乗り継ぎ時間が2時間ちょうどなので、 アタフタしないようにしたいのです。。。 よろしくお願いいたします!!

  • サンフランシスコ空港にて乗り継ぎについて

    初めまして。 今月、ユナイテッド航空で中米に行くのですが、経由地のサンフランシスコ空港で乗り継ぎが約15時間あります。(SFO着9:10/SFO発翌0:40) せっかくなので、サンフランシスコ観光に行けたらと思うのですが、 空港から出ることは可能でしょうか? もし可能なら、到着後、乗り継ぎ専用出口に進まず普通に出ても問題ないのでしょうか? なにぶん久しぶりの海外で、行くと決めた時のハイテンションを他所に、不安が・・・・。 皆さま、宜しくお願い致します。

  • ロサンゼルス空港での乗り継ぎについて。

    ロサンゼルス空港での乗り継ぎについて。 11月にアメリカに住む友人に会いに行こうと思っています。 帰りはサンフランシスコに寄ってアメリカン航空で成田へ戻る予定です。 ただ、アメリカン航空はサンフランシスコから成田への直行便がないので ロサンゼルス乗り継ぎになるのですが、航空券の発券前に悩みがあります。 それは、ロスでの乗り継ぎ時間が45分しかないことです。 心配になりアメリカン航空に問い合わせたら 「通しで発券されるので大丈夫です」とのこと。 サンフランシスコからの到着もロスからの出発も同じターミナルです。 最低乗り継ぎ時間をクリアしているようなのですが 飛行機が遅れたら確実に間に合わないし…と心配です。 サンフランシスコを一つ早い便だと朝がかなり早くなります。 このような短時間で乗り継ぎをした方はいますか? もし、乗り継ぎが危ないようなら早くても一つ便早くしたいと思います。 あと、アメリカにはじめて行きますが 出国審査はロスですればいいのでしょうか? 出国審査は時間がかかるのでしょうか?

  • ロサンゼルス空港からサンフランシスコ空港への乗り継ぎ

    ロサンゼルス空港からサンフランシスコ空港への乗り継ぎ サンフランシスコに留学するのですが、18:45成田発、12:55ロサンゼルス着のシンガポール航空を利用します。 そのあと、15:15ロサンゼルス発の16:27サンフランシスコ着のユナイテッド航空でサンフランシスコに向かうのですが、つたない英語力で2時間20分で乗り継ぎができるかとても不安です。 利用されたことがあるかた、この時間で間に合いますか? あと帰りも同じ経路を利用するのですが帰り3時間半ほどの余裕があるので、ロサンゼルス空港にある免税店の規模など教えていただけたら嬉しいです。

  • アトランタ空港での入国と乗り継ぎについて

    7月23日に成田からデルタ航空でアトランタまで行き、そこで乗り換えて、ジョージア州コロンバスまで行くことになっています。 以前に一度行ったことはあるのですが、911以前なので、最近の米国入国の手続きや、乗り継ぎなどで注意すべきことを教えてください。 自分なりに調べた感じでは、次のような流れになるかと思っています。 1:機内で、緑色の I-94 と 税関申告書を書いておく。 2:アトランタ到着後、エスカレータで入国審査へ 3:荷物を受け取って、税関へ(ここで税関申告書を出す) 4:税関を通ったあと、再度荷物を預ける 5:セキュリーティー(金属探知機)を通って乗り継ぎ便の出発ゲートへ  途中で荷物を受け取ったり、また預けたり、税関へ移動したりしなければなりませんが、 場所などはわかりやすくなってますか? 乗り継ぎ便との接続時間が1時間20分なのですが、ホントに間に合うのでしょうか? デルタに航空券を予約したときは、電話に出た担当の人は 「じゅうぶん間に合います」とのことだったのですが、 入国審査にも時間がかなりかかる場合があると聞いているので ちょっと心配です。 いろいろアドバイスや、注意する点などを教えてください。 よろしくお願いします。

  • サンフランシスコの空港で待ち合わせについてお伺いしたいのですが..

    サンフランシスコの空港で待ち合わせについてお伺いしたいのですが.. 私は国際線(関空から)サンフランシスコに行きます。友達は国内線でサンフランシスコに到着します。私のほうが1時間半ほど早く着くのですが、入国審査、税関などでほぼ同じくらいの時間になるかとは思うのですが、空港のどこで待ち合わせするのがいいのでしょうか? (彼女も東海岸の子なのでサンフランシスコの空港はよく知らないそうなので)サンフランシスコへは乗り継ぎでしか利用したことがないのでほとんど分かっていません。サンフランシスコの空港に詳しいい方よろしくお願いします。 追記:最終目的地がサンフランシスコなので、税関を通った後には国内線ゲートのほうへは行けないのでしょうか? 空港のMapとかを見たのですがよく分からないので..