• ベストアンサー

サンフランシスコでの乗り継ぎ

9月頃、ラスベガスに個人旅行へ行く予定です。 その際の海外での乗り継ぎ時間について質問があるのでご回答お願いいたします。 帰りの便をラスベガス(ted)からサンフランシスコ(ANA若しくはUA)経由で帰国しようと思っているのですが、その際の乗り継ぎ時間は何分ぐらいあれば良いのでしょうか。ちなみに今のところ乗り継ぎ時間を1時間15分程度の時間の便で考えています。 また、もし乗り継ぎ方法にアドバイスなどがございましたら、お教えください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

個人的には、ラスベガスからサンフランシスコ乗り継ぎの帰国はあまりすすめたくありません。 私は4回ほどサンフランシスコ経由でラスベガスに行っていますが、4回とも飛行機が遅延しており、一度は、サンフランシスコで一泊する羽目になりました。久しぶりにサンフランシスコに寄れて楽しかったのですが・・・ 以下は4回の経験に基づくもので、必ずかどうかは分かりませんが、一緒にサンフランシスコに泊まった人によると、良くあることだそうです。 サンフランシスコから日本便というと、朝の便でラスベガスをでることになります。 ラスベガスからサンフランシスコの便は、Ted(UA)、HP(アメリカウェスト)を利用したことがありますが、どちらの便もサンフランシスコからラスベガスに飛んできた機体が、次のサンフランシスコ行きの便になります。ところがサンフランシスコの朝は霧が多く、そもそもサンフランシスコ発ラスベガス行きの便のラスベガス到着が遅れます。 航空会社も余裕はとってあるようですが、その結果サンフランシスコ行きの便の出発が遅れるケースが多いようです。4回の経験では、30分遅れ、1時間遅れが1回、1時間半遅れが1回、2時間遅れが1回です。偶然でしょうが、乗る度に遅れが伸びてます。 30分遅れの時は、あわただしかったですが、無事乗り換えできました。1時間遅れの時は、走ってなんとか間に合いました。1時間半遅れの時は、アメリカウェスト利用で、JAL乗換でしたが、サンフランシスコ到着時点で、既にJAL便の出発時刻を30分過ぎており、サンフランシスコ1泊を覚悟し、JALのカウンターに向かったものの、運良く(?)JAL便が遅延しており、JAL職員の引率付きで、走らされて、ぎりぎりというか飛行機の出発を待ってもらって、JAL便にのれました。当然最後の乗客で、非常に恥ずかしい思いをしました。2時間遅れの時は、UAでしたが、当然間に合わず、サンフランシスコでクーポン一式、お泊まりセットが準備してありました。 ということで、もし予約が入るなら、ロサンゼルス経由をおすすめします。サンフランシスコ経由なら、乗り継ぎではなく、一泊以上滞在するスケジュールがおすすめです。 もし、質問者様が旅慣れていないなら、精神的にかなりきついと思いますよ。

WeddingWedding
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。親切にお答えいただき、有難うございます。なんとかロサンゼルス経由のチケットが予約できました。

その他の回答 (3)

noname#29459
noname#29459
回答No.4

なにも、なければ、1:15で、SFOでの乗り継ぎはできます。人間と荷物は、Vegasで、日本までチェックインしておくことです。  さて、US国内線は、Vegas->SFOのフライトは、別のところをとんでから、その区間をとぶので、どこかで、なにかがあると、遅れるということは、ありえます。  そのようなリスクを減らすために、 a)チケットは、通しで買う。できれば、同じ会社か、同じアライアンスの中が望ましい。 b)US-JP間のフライトは、ダブルデイリーがあるエアラインが、望ましい。たとえば、KIXへ帰るつもりが、KIXのフライトは乗れなかったが、NRTは、乗れる。というような場合は、SFOで一泊したくないなら、NRT便に乗る手は、あります。 c) 1:15ではなくて、3時間ほど、間を見る  という手があります。

WeddingWedding
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。結局ロス経由が帰ることにしました。

  • regist
  • ベストアンサー率22% (301/1356)
回答No.2

ギリギリしすぎですね。 USの国内便は、結構頻繁に平気で遅れたりしますよ。 短い乗り継ぎ時間に心配でヤキモキするより、 余裕を持った乗り継ぎ時間を確保する事をお勧めします。

WeddingWedding
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。結局ロス経由が帰ることにしました。

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.1

UA便同士、またUA便からANA便への乗り継ぎは1時間15分でOKです(乗継便として航空券の発券可能)。 ただし、LASからの便が少しでも遅れるとアウトの可能性もあります。 もう少し余裕をもったほうがいいような気もしますが。

WeddingWedding
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。結局ロス経由が帰ることにしました。

関連するQ&A

  • サンフランシスコでの乗り継ぎでおみやげ買えますか?

    来週ラスベガスに行くのですが 帰りサンフランシスコでの乗り継ぎ時間が4時間ほどあります。 ラスベガスは早朝発なので、おみやげは買えないかと思います。 サンフランシスコから出国ではなく、乗り継ぎの待合いにも おみやげ物やさんはたくさんありますか? それとも少ししかなく、買うものが限られてしまいますか?

  • サンフランシスコ → カナダの乗り継ぎ

    初めまして! 過去の質問でサンフランシスコのものはいくつか拝見したのですが、まだ少し不安なので、質問させてください。。 今週木曜日、成田発 サンフランシスコ経由 でカナダに行きます。UAで行きます。 サンフランシスコでの乗継が2時間ちょうどです。 サンフランシスコの空港は広いというのを知って、乗り継ぎがうまく行くのか心配になってきました。。    到着してから入国審査を通り、乗り継ぎ?ゲートまでスムーズに動けるよう、アドバイスをいただけますでしょうか? 乗り継ぎ時間が2時間ちょうどなので、 アタフタしないようにしたいのです。。。 よろしくお願いいたします!!

  • サンフランシスコ空港で国内線へ乗継

    7月にラスベガスに行きます。 11時20分にJAL便にてサンフランシスコ着、 希望としては バージンアメリカ航空の13時30分ラスベガス行き に乗りたいのですが入国審査等もあるし 時間的にどんなものでしょうか? やはり 無理はしないいで次の便にした方が無難ですか? 特典航空券でビジネスクラス利用ですので、入国審査と荷物は早めに出来ると思うんですが・・・ それと、サンフランシスコの空港について教えて下さい。 税関を通過後、右側の乗り継ぎ用出口を出て、その後はどのように行けばいいのでしょうか? 2年ほど前に、UA利用時は左側のカウンターでUAのチェックインをしましたが。 よろしくお願いいたします。

  • ロサンジェルスでの乗り継ぎについて

    以前に出ていることとは思うのですがよろしくお願いします。 今度5月から6月にかけて成田からロサンジェルス経由ツーソンまで往復します。 往きはロサンジェルス到着UA890便でツーソンへはUA6498便です。復はロサンジェルス着UA6509便でUA891便で帰国です。 シアトル、サンフランシスコは乗り継ぎをしたことがありますがロサンジェルスは今回が初めての乗り継ぎです。この便を利用された様子をお聞かせください。

  • サンフランシスコ空港にて乗り継ぎについて

    初めまして。 今月、ユナイテッド航空で中米に行くのですが、経由地のサンフランシスコ空港で乗り継ぎが約15時間あります。(SFO着9:10/SFO発翌0:40) せっかくなので、サンフランシスコ観光に行けたらと思うのですが、 空港から出ることは可能でしょうか? もし可能なら、到着後、乗り継ぎ専用出口に進まず普通に出ても問題ないのでしょうか? なにぶん久しぶりの海外で、行くと決めた時のハイテンションを他所に、不安が・・・・。 皆さま、宜しくお願い致します。

  • シカゴでの乗り継ぎについて

    12月下旬、成田からボストンまでシカゴ経由で行くことになりました。 チケットはANAで成田からボストンまで購入したのですが、シカゴ-ボストンはコードシェア便(UA)で、乗り継ぎ時間が3時間あるのですが、1時間早い便に変更しようか迷っています。 ただ、変更して、万が一乗り継ぎがうまくできなかった(乗り遅れた)場合、チケットは無効になってしまうのでしょうか? 今まで海外旅行は何回か経験はありますが、ほとんどがツアーだったので、1人で乗り継ぎ手続きをするのは初めてです。 乗り継ぎに遅れた場合どうなるのか、どうしたら良いのかアドバイス頂けると助かります。

  • サンフランシスコ乗り継ぎ 1時間半 失敗したとき

    サンフランシスコ乗り継ぎ 1時間半 失敗したとき 12月にユナイテッドで関空からラスベガスに行きます。 UA886便(LASまで直行便扱い) KIX 1835発 → 1108着 SFO 1245発 → 1416着 LAS       過去の質問をいろいろと拝見させていただきましたが、 荷物をすべて機内に持ち込んで、UA職員や空港職員にチケットと パスポートを見せながら"I'm hurrying" "transit"など主張し、 割り込みさせてもらうことも想定し、さらにKIX→SFO便の遅れの可能性、 自分自身の英語力(TOEICたった500点)などすべて加味して、 乗り継ぎ成功確率は50%程度ではないかと想定しています。 過去2回のラスベガスはソウル経由なのでLAXやSFO乗り継ぎ経験ナシです。 男ひとりの旅行なので乗り継ぎ失敗覚悟の上で上記航空券の購入です。 UAのウェブサイトでの購入です。 乗り継げなかったと仮定します。 SFOのUAのカウンターに行き、チケットを見せて (UAが通しで発券したのだから最終目的地であるラスベガスまで  私を連れてく義務があるだろ、と心の中で思いながら) 「乗れなかったので次のラスベガス行きのフライトに振り替えてくれ」 と言わないといけないと思うのですが、 "I couldn't take this flight to Las Vegas. Please prepare ticket of next flight to Las Vegas for me" "This plane has already departed. I must go to Las Vegas as soon as possible. Please prepare any flight for me" この程度の中学英語しかできないのですが、これらで私の言いたいことは通じるでしょうか? もっと普通の表現が思いつけばよいのですが私の英語力ではこの程度です。 本当なら英語カテゴリに投稿すべき質問かもしれませんが、 旅慣れた方の意見の方がよりよいかなと思い、こちらに投稿しました。 どうぞご助言のほどよろしくお願いします。

  • 飛行機遅延による、乗り継ぎ便の対応について

    飛行機遅延による、乗り継ぎ便の対応について 個人で海外旅行をよくする者です。 アメリカを旅行することが多いのですが、 日本からだと、目的地まで乗り継ぎ便によることが多いかと思いますが、 1本目の便が遅延により、乗り継ぎ便に間に合わなかった場合は、 一般的にはどうなるのか知りたく質問させていただきました。 以前、マイアミからシカゴ経由ラスベガスへ行く際に、 マイアミ発の便が天候による遅延でなかなか出発せず(2時間以上)、 シカゴでの乗り継ぎに間に合うか聞いたところ、 シカゴ→ラスベガスは何便もあるので、間に合わなかったらシカゴで振り替えてもらって欲しい。 と言われました。 もともとラスベガスに夜遅く着の便だったので、 それでも大丈夫なのか?と聞くと、どうにかなるよ。といわれました。 結局シカゴ発も遅れていたので間に合ったのですが。 乗り継ぎ便が国内線の場合は、アメリカなどは、1日に何便もあるのでどうにかなりそうなのですが、 帰国の際、例えばシカゴ経由成田の場合、シカゴまでの便がなんらかによって遅延して間に合わない場合、 成田までの飛行機はどうなるのか、 教えていただけないでしょうか。 以前友人が、日本発ソウル経由ロスで、日本発がかなり遅れたことがあって、 乗り継便のすこし過ぎた時間にソウルに着いた時は、 係員がゲートで待っていてくれて、乗り継ぎ便まで走って案内してくれたそうです。 それが、すこしの遅延だったから、待っていてくれたのか、同じ航空会社であれば、待っていてくれるものなのか、 これも、天候の場合と、航空会社側の責任の場合とは違うのか、 経験されたことでも結構です。教えてください。 宜しくお願いします。

  • 違う飛行機会社の乗り継ぎについて

    違う飛行機会社の乗り継ぎについて 個人手配でラスベガスに行きます。日本-サンフランシスコはJAL、サンフランシスコ-ラスベガスはUAを利用します。 そこで2点お教えいただきたいのですが、 1 サンフランシスコの乗り換えには3時間程度を予定していますが大丈夫でしょうか 2 預ける荷物は乗り継ぐ航空会社(グループ)が違ってもサンフランシスコで引き取らずに廻して貰うことは可能でしょうか。ラスベガスでUAに預けたら、日本でJALの引取所に出てくるものでしょうか? ご存知の方お教え願います。

  • サンフランシスコでの乗り継ぎ

    こんばんは☆ 4月からバンクーバーに留学します。 航空券を探している最中です。 今のところ候補にあがっているのは、 ユナイッテド航空830便。名古屋発(15:35)⇒サンフランシスコ着(09:25) ユナイテッド航空1134便。サンフランシスコ発(11:00)⇒バンクーバー着(13:14)です。 乗り継ぎ時間が1時間30分しかないんですが、大丈夫でしょうか? 最低2時間はあったほうが安心かと思うんですが・・・ あと、サンフランシスコからバンクーバーへの便は国際線ですよね? 荷物を一度取って、またユナイテッド航空のカウンターに預ければいいんですよね? よろしくお願いします。