• ベストアンサー

アメリカ旅行の持ち物

こんにちは。今週末にアメリカに旅行に行きます。こちらでもたくさん質問を読んで大体大丈夫だと思うんですが何か持っていった方がいい!とか何か秘訣?みたいなものが下記以外にあったら教えてください。 ちなみにTransitでアトランタ経由フロリダ行でデルタ航空です。 手荷物 ・パスポート ・常備薬一式(ドライアイなんですが目薬って透明な袋に入れれば大丈夫なんでしょうか) ・アイマスク(視界が真っ暗じゃないと眠れないので) ・スリッパ ・枕 ・貴重品 ・何か文庫本 ・携帯(機内で使えないのは知ってます) ・iPod ・化粧品(アトランタの乗り換えで5時間くらいあるんで空港のトイレで化粧しようとおもい) ・眼鏡 ・電子辞書 ・デジカメ 預け荷物(スーツケース) ・洋服 ・向こうの友達へのお土産 ・洗面用具 ・・・くらいでしょうか? 入国審査を受けた後税関で買った飲み物とかも機内持ち込みはできないんでしょうか? またアトランタで5時間待ち時間があるんですがアトランタ空港で何かすることとかありますか?(とりあえず化粧をしようとは思っているんですが) アトランタ空港は日本語表記があると聞き少し安心しているんですが気をつけた方がいいこととかありますか?? 現地に友達がいるので行ってからは安心ですがフロリダの空港に着く前までは女一人なのでとても不安です。 何かアドバイスがあったらお願いします。 あと友達(アメリカン)へのお土産を友達に何が欲しいか聞いたら「なんでもいい」という答えで何か日本のお菓子とかにしようかなあと思っているんですが何かオススメなものがあったらそれも教えてください☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。アトランタの空港はフロリダにいた時に何度も利用しましたが、空港は広いものの、コンコース間はトレインがあるので移動が便利です。トレイン内の電光表示板も日本語が出てきます。 到着後、入国審査と税関を通りますが、税関の後すぐに、航空会社のカウンターがあり、そこで荷物を預けて搭乗券をもらいます。それからコンコース移動、となるわけですが、各コンコースに飲食店があり、そこでのものは機内持ち込みができることになっています。

その他の回答 (3)

• ARN73
回答No.4

女性でしょうか? アメリカの便座は濡れていることが多いです。汚れか流したときの水が飛んだ(実際すごい勢いで流れるトレイもあるので)かは分かりませんが、便座除菌クリーナー(ウェットティッシュのようになっている)を持って行った方がいいかもしれません。 あと常に置き引きには気をつけてください。例えば荷物を友達に頼んでも「見てて」というのは良くありません。持っててもらうか、大きいものなら目の前に置く。気をつけるに越したことはありません。

• rogers-pk
回答No.3

アメリカ人向けの日本のお菓子で喜ばれるのが、 ・箱入りの可愛らしい(「きのこの山」のような)形をしたチョコレート ・“塩味のサクサクタイプ”のおせんべい  (固焼きの醤油味は好まれません) ・ カステラ ・「餡子」を使ったお菓子類は、避けたほうがいいです !

• cubics
回答No.1

「機内持ち込み手荷物」のうち、薬品と化粧品については、液体やジェル状のものは、すべて液体の持ち込み規制にひっかかりますので、個々の物品の液体(ジェル)が100mlまたは100g以内で、総量が1リットル以内の透明なプラスチック袋にはいる範囲でなければなりません。 詳しくはこちら↓。 http://www.narita-airport.jp/jp/whats_new/070209.html 加圧式のスプレーのものも持って行くのは避けた方がいいでしょうね。 携帯は、タイマー起動などはオフにしておきましょう。 アイマスクが必要であるなら、耳栓も必要かもしれません。 >入国審査を受けた後税関で買った飲み物とかも機内持ち込みは 出国審査後に日本の「免税店等で買った液体物」については、日本ではそのまま機内に持ち込めます。(警戒状況によってはそうではないかもしれません。) しかし、アトランタ到着後、入国審査を受けて、「預入れ手荷物」を受け取ってからの税関審査の後、乗り換え便に「預入れ手荷物」を預ける際に、「預入れ手荷物」の中に入れておかないと、その後のセキュリティ・ポイントで放棄させられるようです。 なお、「機内持ち込み」も「預入れ」も、旅行に携行する荷物はすべて「手荷物」です。 「機内持ち込み」だけを「手荷物」と勘違いされている方が多いので念のため。(笑)