• ベストアンサー

アトランタ国際空港で乗り継ぎ。。。

はじめてのトランジットをアトランタ国際空港でします。今までの海外旅行は直行便のある国ばかりで、だいたいが日本語が通じました。今回初めてのトランジットで現地まで女子一人です。 色々ネットで調べて書き込みを拝見すると、アトランタ国際空港は日本語表示もあると書かれていますが、けれど不安です。 トラベル英語レベルの私でも上手くトランジットできますか? また、注意したほうが良いことや、アドバイスがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • opechan
回答No.2

アトランタ空港は大きいですが、つくりがシンプルなのでわかりやすいですよ。 アトランタまではDLですね? そこから先もDLならば、搭乗券は2区間とも成田でもらえます。 荷物も最終目的地までスルーでTagがつきます(注)。 アトランタに着いたら、まず入国審査です。 その後、成田で預けた荷物を一旦ピックアップして税関検査を受けます。 アトランタでアメリカに入国してそのまま表にでる方も、国内線に乗り継ぐ方も、国際線で他国へ行かれる方もみな同じです。 税関検査を終えて、乗継便のターミナルに向かいますが、その前に再度荷物を預けるカウンターがありますので、そこで預けてください。Tagが取れていない確認してね。 乗継便のターミナルは、あちこちにあるモニターTVで確認できます。 乗継便がDL以外などで、成田で搭乗券をもらえなかった場合はトランジット用のカウンターで搭乗手続(チェックイン)をしましょう。 言葉の問題はありません。 空港の表示って、仮に日本語表示がなくても、ピクト(絵)で表現されているじゃないですか。 かばんのマークなら手荷物引取り、飛行機のマークなら乗継ですね。 英語が出来るに越したことはないですが、トラベル英語で十分です。 ではお気をつけて。

参考URL:
http://www.delta.com/traveling_checkin/airport_information/airport_maps/atlanta_atl/index.jsp
yuyuyuyuko
質問者

お礼

ありがとうございます。アトランタから他国に行きますが飛行機はDLです。乗り継ぐ飛行機がDLの場合は成田で搭乗券がもらえるのですね。わかりました。いろいろと参考になる回答とアドバイスで不安が解消されました。難なく無事に現地に着くように、opechanさんのアドバイスでシュミレーションします。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• opechan
回答No.3

No2です アメリカの出入国記録(I-94W)の米国内住所欄は、通常はホテル名を書きますが、yuyuyuyuko(yuが多すぎ!)様はTRANSITと記入してください。 税関申告書も同様です。 よいご旅行を!

• breeze04
回答No.1

トラベル英語レベルで充分ですよ。日本語表示もありました。今までに海外旅行経験があるのでしたら、大丈夫だと思います。電話は掛けられますね(~o~)

yuyuyuyuko
質問者

お礼

ありがとうございます。安心しました。 何とか電話は掛けれると想います。一人で海外は初めてでドキドキです。でも頑張ります。ありがとうございました。