• 締切済み

日本酒を土産としてアメリカに持ち込めますか。

日本酒を土産としてアメリカに持ち込めますか。 機内持ち込みでも、梱包して荷物にしてもどちらでも良いのですが。  どなたか教えて下さい。

みんなの回答

回答No.2

機内に持ち込めないので預けてね。 量によっては関税申告しようね。

TGword
質問者

お礼

ご回答有り難うございました。  仰有るとおり手続きをして万全を尽くします。                     感謝 TGword  

• bu-to
回答No.1

アメリカでのテロ以降、機内への液体の持ち込みは制限されていますのでスーツケースに入れましょう。 その際には、割れないよう梱包、またもし割れても他の荷物が被害を受けないような工夫をしておいた方が良いでしょう。 アルコール類は1Lまで無税で持ち込み可のようです。 http://sapporo.usconsulate.gov/wwwhjcustom.html

TGword
質問者

お礼

早速ご返事を頂き感謝します。  規制が強化されていることを知りお伺い致しました。  おかげさまで安心して渡航できそうです。  ありがとうございました。                            TGword