• ベストアンサー

【2010 FIFAワールドカップ】4年後に向けてみんなから一言!

【2010 FIFAワールドカップ】4年後に向けてみんなから一言! 2010年FIFAワールドカップで日本は2度目のベスト16を勝ち取りました。 そこで、OKWaveからみなさんへ質問です。 質問1:更なる4年後に向けて日本代表の選手たちにひとこと! 質問2:岡田監督が辞任!?次の監督予想! みなさんからの回答お待ちしております! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

今回は直前の試合結果が惨憺たる状況だったので 本戦では無様な試合だけはしてほしくないなと思っていました。 おまけに強豪ひしめく枠だったので失礼ながら、一試合ぐらい 引き分けで御の字かなぐらいに思ってて予選敗退は必至、勝つ ことは予想もしてませんでした。 ところがふたを開けると強豪相手に互角以上に戦ってくれてベスト 16は感動モノでした。 パラグアイとも激闘の末の引き分けですから限りなく8に近いベスト9ですよね 選手スタッフのみなさんにはチームワークの大切さ、あきらめないことの大切さを 教えてもらいました。 本当にありがとうと言いたいです。 前置きが長くなりましたが、 質問1:国内海外どこでプレーするかにかからわらず技術と強い心を磨いてほしいです。 長谷部さんがパラグアイ戦の後のインタビューで言ってましたが国内でサッカーを 応援する空気がもっと必要だとも思いました。 J1のゲームにもっと応援があって盛り上が れば選手たちも自然とモチベーションが上がり向上してゆくと思います。 ブラジルがいい例ですよね 質問2:岡田さんは監督選ぶ立場、つまり日本サッカー協会のフロントに入るべき 人ではないかと思います。彼が日本サッカーの現場を指揮する監督を選んでくれたら いいと思います。

okwstf01
質問者

お礼

mykel1977さま、ご回答いただきありがとうございます! OKWaveスタッフのHKYです。 >ところがふたを開けると強豪相手に互角以上に戦ってくれてベスト >16は感動モノでした。 >パラグアイとも激闘の末の引き分けですから限りなく8に近いベスト9ですよね 私もとても感動しました!夜中遅い時間にもかかわらず、日本中がワールドカップに熱くなりましたよね! >質問1:国内海外どこでプレーするかにかからわらず技術と強い心を磨いてほしいです。 なるほど、確かにおっしゃる通りです。J1も盛り上げていきたいですね! >質問2:岡田さんは監督選ぶ立場、つまり日本サッカー協会のフロントに入るべき >人ではないかと思います。 >彼が日本サッカーの現場を指揮する監督を選んでくれたら >いいと思います。 たしかに「監督」はもちろんですが、「監督を選ぶ側」も重要ですよね! mykel1977さまの回答で新たな発見ができました。 ご回答誠にありがとうございました。 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

その他の回答 (14)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.4

質問1: みんな海外に出て、いい経験を積んでほしい オファーが沢山来るといいですね 質問2:ドゥンガ氏

okwstf01
質問者

お礼

yuyuyunnさま、ご回答いただきありがとうございます! OKWaveスタッフのHKYです。 今回の活躍で海外からオファーがくる選手多そうですね! ドゥンガ氏を知らなかったので調べてみたいのですが、ブラジル出身のサッカー選手なのですね。愛称に「鬼軍曹」と書いてあったので驚きました!チームの成長のために叱咤する人は必要なんですね。 ご回答誠にありがとうございました。 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

回答No.3

回答1:サッカーは見るだけの私ですが、今回のワールドカップは日本代表選手が本当に自分たちの代表だと感じました。一戦ごとに感情移入できましたので、ぜひ4年後を目指す新チーム(代表)も、サッカー選手の代表という以上に日本国民の代表という気持ちをさらに表してファイトしてほしいと思います! 回答2:予想ではなく願望で、オシム復活。オシムのサッカーだったらどこまでいけるか見てみたい。

okwstf01
質問者

お礼

london1979さま、ご回答いただきありがとうございます! OKWaveスタッフのHKYです。 日本代表選手の活躍とてもすばらしかったですね!london1979さまと同じく私も応援に力が入りました。 オシムさんが4年後日本代表の監督に就任されたら初のベスト8に期待が膨らみますね! ご回答誠にありがとうございました。 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

  • lewlondon
  • ベストアンサー率44% (24/54)
回答No.2

盛り上がりましたね~ みんながちょっとしたサッカー解説者みたいで面白かったです。 質問1:更なる4年後に向けて日本代表の選手たちにひとこと! ブルーでハッピーがいい。 質問2:岡田監督が辞任!?次の監督予想! ラモスでいいんじゃね?

okwstf01
質問者

お礼

lewlondonさま、ご回答いただきありがとうございます! OKWaveスタッフのHKYです。 確かに今までサッカーの話しをあまりしなかった人も、試合の翌日はサッカー解説をしていたので相当盛り上がりました! 次の監督にラモスさんが就任されたらどのような日本代表メンバーになるのか楽しみですね^^ ご回答誠にありがとうございました。 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

noname#158183
noname#158183
回答No.1

ワールドカップ盛り上がりましたね! 質問1:更なる4年後に向けて日本代表の選手たちにひとこと! 次こそベスト8へ!がんばって! 質問2:岡田監督が辞任!?次の監督予想! また岡田監督に就任してもらいたい><是非日本人の監督で!

okwstf01
質問者

お礼

yazawa1さま、ご回答いただきありがとうございます! OKWaveスタッフのHKYです。 yazawa1さまがおっしゃる通り、4年後のワールドカップはベスト8を目指して頑張って欲しいですね! 次の監督は誰が就任するのか気になるところですが、岡田監督の続投も期待したいです。 ご回答誠にありがとうございました。 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

関連するQ&A

  • FIFAワールドカップが2年おきになるというのか

    FIFAワールドカップが2年おきになるというのか

  • FIFAワールドカップサッカー

    FIFAワールドカップサッカー 昨日のセルビア戦を見て、W杯での日本代表戦をみなさんはどのように予想しますか? 勝負ごとはわからないとはいいますが、 私は、0勝3敗 で決まったとみました。(予選敗退) みなさんの勝敗予想はどうでしょう。仮に引分や勝ちを予想するならそれはどこかも教えてください。 やっぱり、戦略なき日本人監督じゃ後退の一途だよね。ガッカリだ。

  • FIFAワールドカップ 2018・2022年大会について

    FIFAワールドカップ 2018・2022年大会について 1.今年(2010年)の12月2日に2018年と2022年のワールドカップ開催地が決定しますが、みなさんはどこが開催地として選ばれると思いますか。理由もあれば答えてください。 2.日本が2022年に開催地として選ばれる確率ってどのくらいでしょうか。個人的にはやっぱり日本で開催してほしいという思いがあります。もし、だめでもせめてオーストリアで開催してほしいなと思っています(アメリカやカタールは時差がありますので…)。 3.ついでなんですが、2011年1月にカタールでアジアカップが開催されますが、時差ってどのくらいなのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • FIFAワールドカップはルールが違う?

    サッカーにほとんど興味はないのですが 私の知るサッカーの反則 キッキング・トリッピング・ホールディング FIFAワールドカップを見ていると足を引っかけても、シャツを引っ張っても 笛はめったにならないようで FIFAワールドカップではルールが違うのでしょうか?レベルが違うのでしょうか? 日本の高校生サッカーでもあのレベルなら笛はならないのでしょうか? 審判が見えないように行うのが上級者なら 少年サッカーでもそのテクニックを教えていますか? キャプテン翼もしているの? サッカーが世界のモラルに影響していないと良いですね。

  • 2010 FIFAワールドカップ について二つ質問します。

    2010 FIFAワールドカップ について二つ質問します。 1 テレビ東京を除く、民放四局+NHKのワールドカップ中継テーマソングを教えて下さい。因みに、日本サッカー協会公認のテーマソングはわかってます。EXILEですから。 2 ワールドカップ全64試合のリアルタイム速報メールマガジンを登録したいのです。auのテレ朝ニュース速報は契約済みです。その他で1番早い速報メールマガジンを登録したいんですが。

  • 2010年FIFAワールドカップのチケット

    こんにちは。 タイトルどおりですが・・ 2010年南アフリカで行われるFIFAワールドカップを見に行けたらな、と考えています。 観たいといっているのは主人と息子なんですけど。 できれば決勝戦か準決勝戦。 チケットはどうやったら手に入るんでしょうか? FIFAのホームページを見ましたが、いまひとつ良くわからなくて・・ http://www.fifa.com/worldcup/organisation/ticketing/index.html 過去見に行ったことがある方。 今回行こうと考えておられる方。 その他こういった事情に詳しい方。 是非教えてください。よろしくお願いします。

  • 2002 FIFAワールドカップ 決勝トーナメントについて

    2002 FIFAワールドカップ 決勝トーナメントについて  1998年や2006年・2010年の決勝トーナメントはA組1位とB組2位、A組2位とB組1位のように決めていましたが、2002年のFIFAワールドカップはA組1位とF組2位、A組2位とF組1位などとなっています。なんでこんなに複雑なのでしょうか。  よろしくお願いします。

  • 2010年のワールドカップ

    2010年のワールドカップですが、 なぜ南アフリカで開催することになったのでしょうか? FIFAランキングが70位とあまり強くないですし、 アフリカにはカメルーンといった強い国があるのに。 比較的安全だから選ばれたのでしょうか?

  • 今ワールドカップやっててサッカーに興味が出たんですが pspでfifa

    今ワールドカップやっててサッカーに興味が出たんですが pspでfifa10かウイニングイレブンのどちらを買うか迷ってるんですが お勧めを教えてください。 fifa10にも日本のチームって出てくるんですか? 何もわからなくてすみません どうかよろしくお願いします。 今すぐにでも買おうと思ってるのでなるべく早めに回答いただけたらうれしいです。

  • 日本代表はワールドカップで1勝できると思いますか? 

    日本代表はワールドカップで1勝できると思いますか?  岡田監督はベスト4とか非現実的なことをいってるけど、1勝することさえ困難におもえます。 日本代表は1勝できると「思う」「思わない」でお答えください。

専門家に質問してみよう