• 締切済み

現役のプログラマーの方にも聞いてみたのですが、解決には至らず困っていま

現役のプログラマーの方にも聞いてみたのですが、解決には至らず困っています。 どなたかお力を貸して頂けないでしょうか。 warrockというオンラインゲームをしている時に、画面がカクカクとスペック足らずのような動作を起こします。 以前はこのスペックで快適に出来ていたので、何が起きたのかさっぱり分かりません。 タスクマネージャーで確認したところ、 その現象が起きる前後はCPUの使用率がcore2だけ上限いっぱいになっているように感じられました。 同時起動アプリケーションは、warrockと、skypeの音声通話のみです。 快適に動作させるにはどうしたら良いのかが分かりません。 OSは、windows7 profissonalです。 スペック CPU i5 650 メモリ  4G グラフィックボード GTS250 です。 ウィルスの感染や電源不足も視野に入れています。 この問題を解決させるのはなかなか難しいかもしれませんが、よろしくお願い致します!

みんなの回答

• codotjtp
回答No.4

ルータ側での固定的なポート開放を試されていますか?

• takaniro
回答No.3

PCの排熱は問題なし? スペックが低いと、ゲームのアップデートが原因もあり得るけど・・・

noname#140925
noname#140925
回答No.2

先ずはskypeを止めてみる。 skype非常中で問題が出ないのなら、skypeが原因です。

rtnmkl
質問者

お礼

以前はスカイプで通話しながらでもサクサク動いていたんですが、なぜか最近はたまにカクカク動くようになってしまって・・・ もう少し考えたいと思います! ありがとうございました!

回答No.1

ネットゲームが遅くなる原因を大きく分けると、 通信回線が混雑 ゲームのサーバーが混雑 パソコン端末の問題 に分けられます。 ネットがらみが問題の場合、全く別の時間帯にゲームをしてみれば結果が変わってきますので、テストしてみてください。 まあ、一番ありがちなのはバックグラウンドでウイルス対策ソフトがスキャンをはじめていたり、Windowsのインデックスサービスやバックアップのサービスが動くことですが・・・

rtnmkl
質問者

お礼

ありがとうございます。 皆さんのお答えを参考に模索してみます!