• ベストアンサー

IPを変える

IPを変える レオパレスに住んでいるのでレオネットというものをつかってPCに繋いでいるんですが、IPを変えても平気でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ponman
回答No.1

>IPを変えても 通常、接続業者が割り振るグローバルIPアドレスはユーザーが勝手に変更できる(していい)物ではありません。 LANを組んでいてのローカルIPアドレスならご自由にどうぞ。

その他の回答 (6)

• koi1234
回答No.7

グローバルアドレスなら変えられないのは既に書かれてるし ローカルIPでも誰かにそのIP振られてたらその人に迷惑掛けるだけ まったく違うセグメントにしてもつながりません 意味が判っていないのであればやめましょう

• bunjii
回答No.6

>IPを変えても平気でしょうか? 駄目みたいですよ。 利用者用のサイトで使い方を確認して下さい。 各部屋へ配布されるIPアドレスはプライベートアドレスのようですがDHCPで自動取得によるTCP/IPのパラメータを設定しているようです。 同一系列のIPアドレスを手動で設定すると通信障害が起こる可能性がありますので、指示された方法で使用して下さい。

noname#161960
noname#161960
回答No.5

質問者の、質問文を見る限り、劇初心者なので、 何らかのトラブルに対応できるとは、到底思えません。 故に、やめたほうがいい。 折角つながってるものが、つながらなくなりますよ。

• yamato1957
回答No.4

>IPを変えても平気でしょうか? いろいろやってみれば?。どうしようも無くなったら「DHCP取得」に 戻せば済むことですからね。まぁ最初は「192.168.xxx.xxx」からやるのが賢明。

noname#180098
noname#180098
回答No.3

No.1で答えられているようにグローバルアドレス(他の人から見える質問者さんのパソコンのIPアドレス)は変えることができません。 ローカルアドレスはルールに則った付け方をしないとインターネットとの接続ができないなるので注意しましょう。 ※≪192.168.1.5≫などのアドレスを≪254.254.56.3≫などとしても意味がありません。 …ひょっとしてIPとIDを間違えて質問していると言うことはありませんか?

• x1va
回答No.2

変えるのがグローバルなのかローカルなのか知らないけど、この質問内容じゃ情報不足だから答えられないです。 何故変える必要があり、何を心配しているのでしょうか。