• ベストアンサー

好きだったドラマ、つまらなかったドラマは・・・

私は、日本のドラマというものにどうも魅力を感じないのですが、 話題についていけないと困るので、とりあえず人気の役者さんが 出てるものなどは見ます。それも、ビデオにまとめ録りしておいて、 休日などに一気に見るものですから、本当につまらなかった場合など あ~。こんなんで貴重な時間を潰してしまった、と悔やまれてなりません。 そこで、皆さんにもこれまで面白かったドラマ、または 話題にのぼってるわりにクソつまらなかったドラマをお聞きしてみたいと思います。

noname#4791
noname#4791

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は中学生なんでよくドラマは見ますよ♪ でもなんかドラマみてるうちにつまんないのとかが わかるようになってきたように思います(*^-^*) 最近魅力があるなぁ~とおもったのは 黒木瞳さんとか竹中直人さんとか草刈正雄さんが でてらっしゃる「愛したいなら愛せばいい」かな? なんか題名はちがうと思うけどそれが結構よぃです☆

noname#4791
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 参考にさせていただきます。ありがとうございました。

その他の回答 (14)

noname#17077
noname#17077
回答No.5

つい最近やってた「年下の男」見てました。「昔の男」が好きだったので、脚本家で選んで、外れはないだろうという感じで見てました。 それで稲森いずみさんが好きになり、今NHKで11時から やってる「ブルーもしくはブルー」にはまってます。 今週で終わるのですが、最近のドラマの中で一番気に入っています。

noname#4791
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 参考にさせていただきます。ありがとうございました。

noname#4923
noname#4923
回答No.4

最近だと「僕の魔法使い」が好きでしたね。 テレビなんだから単純におバカな方が好きです。 今期だと「すいか」ですね。

noname#4791
質問者

お礼

回答No.3

好きだったドラマ・・・「イタズラなkiss」が好きでした。漫画が好きだったのもありますけど。あと覚えてないのですけど、「天国に一番近い男」が好きだったらしいです。友達いわく。これの最終回の時これがないと生きていけない!とかいってたらしく(^^;)管野美穂の「イグアナの娘」とか榎本加奈子の「音無可憐さん(?)」とか一色紗江と奥菜恵の「ふたり」とか8時台のドラマが大好きでした! 好きでないやつ・・・・私も最近のドラマに面白さを感じません。キムタクのドラマはビューティフルライフは好きだったけどHEROが結構つまんなくて途中でみるのやめました。最近の月9見ないですねー

noname#4791
質問者

お礼

• donpiko
回答No.2

ドラマに限らず、映画でもバラエティーでも、見てつまらないと本当に時間むだにした~!!って感じですよね。ビデオにとって見るというのも、けっこう大変ですよね。今はHPなどでストーリーが掲載されていることが多いので、そこまでしなくても、内容はだいたいわかると思いますが・・・ さて、私は30代会社員(女)です。今まで面白いと思ったのは、「踊る大捜査線」「救急救命24時」「ケイゾク」、少し古いところで中高生のいじめがテーマの「人間・失格」、内館牧子の「想い出にかわるまで」といったところでしょうか。 逆につまらなかったのは、ちょうど1年前の「空から降る1億の星」。好き嫌いもあるでしょうが、なぞ解きをひきのばしてる感じが好きじゃなかったです。

noname#4791
質問者

お礼