• ベストアンサー

今は墨田区に住んでいまして、ゴミ袋はなんでもいいので助かっています。

今は墨田区に住んでいまして、ゴミ袋はなんでもいいので助かっています。 他の23区はどうでしょうか? 引越しを考えていますが、指定袋が有料なところは避けたい為情報を集めています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.1

こんにちは。 東京都民ではないのですが、引っ越したい都内の区のサイトを見れば詳しく書かれているはずです。 東京都指定の半透明のゴミ袋が売られているので、これを使用する区もあるはずです。 ちなみに私は、隣りの神奈川県民ですが、ゴミ袋は透明または半透明で、コンビニの袋でも使えます。  私の住んでいるところは神奈川県内でもゴミの分別は緩やかな自治体で、燃えるゴミの中にプラスックや生ゴミ、紙、雑誌、新聞、チラシなども一緒に捨てられるので楽です。これはダイオキシンの発生がほとんどない、高温で燃焼させている高性能な焼却炉があるためです。

kyoneko
質問者

お礼

ありがとうございます。 見てみたら確かにありました。