• 締切済み

ブラジルの絵本について

ブラジルには、日本でいう桃太郎のような 超メジャーな物語(絵本)がありますか? もしタイトルだけでも分かればアマゾンで 探して購入して見てみたいです。 絵本がなくてもストーリーだけでもいいです。 教えて下さい。お願いします

みんなの回答

noname#118466
noname#118466
回答No.1

ブラジルの古典的童話は知りませんが参考までにいくつかURLを紹介します。サシ・ペレレの話は有名なようです。 http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Ayame/7906/folclore.html http://www.libnet.pref.okayama.jp/Library/event/ohanashi/brazil.htm

参考URL:
http://www.libnet.pref.okayama.jp/Library/event/ohanashi/brazil.htm