解決済み

絵本が描けません。。。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1411555
  • 閲覧数335
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 61% (13/21)

学校の家庭科の授業で絵本を描く事になりました。私は創作などはものすごく苦手で、物語やストーリーが何も全く思い浮かびません。しかも絵がものすごく下手で、見ていられないくらいです。誰か絵が簡単に描けるようなストーリーといいアイデアを教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 27% (3/11)

「あおくんときいろちゃん」という絵本を御存知でしょうか?
あおくんが仲の良いきいろちゃんを探して出会うという話です。
絵は登場人物はすべて色のついた丸で絵らしい絵はないです。これならば書けるのではないでしょうか?
ストーリーは簡単に悪い黒くんが色の世界を侵食するのを赤くんが倒すとかにすれば色だけで構成できるのではないでしょうか?
まー元々課題なんだしそれほど気張らずに自分で考えた方がいいのかもしれませんが…
いい絵本が描けるようがんばってください!
お礼コメント
takahirooo

お礼率 61% (13/21)

おぉそれならできそうですね!!ありがとうございます!!
投稿日時 - 2005-05-26 19:36:22

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 14% (746/5023)

本屋さんに行って、長 新太さんの絵本を見て参考にして下さい。
必ず何か閃くハズです
お礼コメント
takahirooo

お礼率 61% (13/21)

長新太さんですか。今度本屋さんに行ってチェックしておきます!ありがとうございました。
投稿日時 - 2005-05-26 19:37:27