• ベストアンサー

攻撃時間。

雑誌「タッチダウン」のうしろなどに 試合の記録がありますが、その攻撃時間について。 たとえば、キックオフのとき、 ボールが蹴られて、空中にあがります。 それを、リターンチームの選手が とったところで、審判が腕をぐるぐる回し、 時計が進み始めます。 そこから、リターンするあいだの、 普通はほんの数秒ですが、この時間は キッキングチームの攻撃時間に 入るのでしょうか? それとも、リターンチームの方に 入るのでしょうか? パントのときも同じですよねぇ?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoda
回答No.1

攻撃時間についてですが、 キックオフの時には、 キッキングチームはキックするだけ、 リターンするチームの攻撃時間になります。 パントの場合、 パントするチームの攻撃権の放棄の1つの手段ですが、 インターセプトト同じで、 基本的にボールを保持した瞬間から、保持したチームの攻撃時間に成ります。

diana36
質問者

お礼

なるほど、そうだったんですか、、、。 でも、あれですよねぇ、パントならまだ いいですが、インターセプトとなると、 「何番がインターセプト?」 「何ヤードから何ヤードまで戻した?」 というのを見るのに精一杯で、 とても時間まで確認できないですよねぇ? ちゃんと、見ている人がいるんでしょうか? 学生フットボールなんか、ビデオリプレイも ないですし、、、 ちょっと、心配です。 さて、次の質問もよろしくお願いいたします!!