ファイルの移動方法と問題解決について

このQ&Aのポイント
  • XPからVistaにパソコンを買い換えた際に、ファイルの移動方法について困っています。特に「一太郎2007(ATOK2010)」の単語登録辞書、「Sleipnir」のお気に入り、「becky!」の振り分け設定、アドレス帳の移動がうまくいっていません。
  • 自分なりに試してみたのですが、満足な結果にならず困っています。becky!の振り分けフォルダは表示されるのですが、新たに届いたメールが振り分けられません。どなたか助けていただけると助かります。
  • ファイルの移動方法や問題解決に詳しい方、または同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いします。使用環境をこれまでと同様にしたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ファイルの移動について

ファイルの移動について こんにちは!!お世話になります。 この度パソコンを買い換えました。OSはXPからVistaに替わりました。 使用環境をこれまでと同様にしたいと考えています。 特に「一太郎2007(ATOK2010)」の単語登録辞書、「Sleipnir」の お気に入り、「becky!」の振り分け設定、アドレス帳です。 コピーするファイルの場所等が分かりません。どのファイルをどこに 移すとこれまで通りに使えるのでしょうか? 幾度か自分なりに試したのですが満足な結果にならず困っています。 特にbecky!は振り分けフォルダは表示されるのですが新たに届いた メールが振り分けられません。 どなたか助けて頂けると助かります。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

ソフト毎に質問をたてた方が良いのではないかと思います。 ATOKの辞書は、テキスト形式でバックアップして移行可能です。 http://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=045743 Sleipnirのお気に入りは、IE形式でエクスポートして、IEのお気に入りをバックアップして移行して下さい。IEのお気に入りのバックアップ方法は以下です。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=006949

backbone
質問者

お礼

こんにちは!! 早速ご連絡頂きながらお礼が遅くなり申し訳ありません。 お知らせ頂いた方法を含めて作業を進めた結果、無事目的が 達せられました。 有り難うございました。

その他の回答 (1)

• samtomsan
回答No.1

「becky!」です。下記を参考にしたらいかがでしょうか。元のフォルダを丸ごとコピーすればOKです。 http://homepage1.nifty.com/kyou-kyou/support/becky/dir01.htm Becky!を立ち上げたら、「ファイル -> システム -> データフォルダの変更」で、コピー先のフォルダのユーザ名を指定すれば、これまでと同じように使えるはずです。