• 締切済み

沖縄に在住していて県外から香水を送って頂く場合、定型外郵便を利用するこ

沖縄に在住していて県外から香水を送って頂く場合、定型外郵便を利用することは可能なのでしょうか?テロ対策で可燃性の郵便物は郵送不可だと聞いたので。御存じの方がいらっしゃいましたら回答をお願いします。

みんなの回答

• yu-taro
回答No.1

こんばんは。  いつくかの通販サイトで香水を定形外郵便で発送状況を見ましたが、沖縄宛にも送っています。日数は8日位かかっているようですから、鹿児島から船便で1日掛かるので船便になっていると思います、  航空機便は液体は送れない場合があるので、日数は掛かるが確実に送れる船便利用となると考えられます。  欲しい化粧品の通販サイトを念のためもう一度確認するか、直接問い合わせてみましょう。

Tropical58
質問者

お礼

問い合わせてみたところ、船便を利用しての発送になるようです。回答して頂き、有難う御座いました。