• 締切済み

ipod 8Mについて・・・ パソコンを修理したためiTunesのデー

ipod 8Mについて・・・ パソコンを修理したためiTunesのデーターが消えてしましました ipod 8M Touch を使用しています。現在300曲位の音楽がiPODにある状態です。 パソコンを修理したためiTunesのデーターが消えてしいました。今 iTunesには何も曲が入っていない状態です。この状態で、 、iTunesにiPODを接続したら 多分、現状のiPODのデーターが消えてしまいますよね? これを消さない方法があれば教えて頂きたいのですが・・・?

みんなの回答

• mackid
回答No.2

>多分、現状のiPODのデーターが消えてしまいますよね? いいえ。HDDを初期化したのならiTunesも初期化されていますから、接続時に未認識のiPodとして扱われます。接続したらすぐに同期して消えてしまうということはありません。iTunesの環境設定にも自動で同期しないというチェックボックスがありますから、心配ならそれをオンにしておくといいでしょう。 要するに別のiTunesで登録されているiPodなので、同期したら消えるよ、という確認メッセージが出るはずです。 iPodから曲を吸い上げる救済ソフトはいくつもありますが、Touch やiPhoneには対応していないものもありますので、iPod Touchを認識してくれる救済ソフトを探して曲を吸い上げてください。

• firebird-x
回答No.1

pod野郎というフリーソフトがあってこれでipodの音楽データをパソコンのiTunesにコピー出来ます。(勿論、ipodのデータは消えません。) 詳しくは参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://buin2gou.com/ipod/