• 締切済み

ipod 8Mについて・・・ パソコンを修理したためiTunesのデー

ipod 8Mについて・・・ パソコンを修理したためiTunesのデーターが消えてしましました ipod 8M Touch を使用しています。現在300曲位の音楽がiPODにある状態です。 パソコンを修理したためiTunesのデーターが消えてしいました。今 iTunesには何も曲が入っていない状態です。この状態で、 、iTunesにiPODを接続したら 多分、現状のiPODのデーターが消えてしまいますよね? これを消さない方法があれば教えて頂きたいのですが・・・?

みんなの回答

  • mackid
  • ベストアンサー率33% (2688/8094)
回答No.2

>多分、現状のiPODのデーターが消えてしまいますよね? いいえ。HDDを初期化したのならiTunesも初期化されていますから、接続時に未認識のiPodとして扱われます。接続したらすぐに同期して消えてしまうということはありません。iTunesの環境設定にも自動で同期しないというチェックボックスがありますから、心配ならそれをオンにしておくといいでしょう。 要するに別のiTunesで登録されているiPodなので、同期したら消えるよ、という確認メッセージが出るはずです。 iPodから曲を吸い上げる救済ソフトはいくつもありますが、Touch やiPhoneには対応していないものもありますので、iPod Touchを認識してくれる救済ソフトを探して曲を吸い上げてください。

  • firebird-x
  • ベストアンサー率25% (282/1125)
回答No.1

pod野郎というフリーソフトがあってこれでipodの音楽データをパソコンのiTunesにコピー出来ます。(勿論、ipodのデータは消えません。) 詳しくは参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://buin2gou.com/ipod/

関連するQ&A

  • ipod touchでitunesと同期して

    ipod touchでitunesと同期して曲を入れた後パソコン内のデータを消去(マイミュージックのitunesフォルダ毎消去)してるのですが、次に同期すると、ipod touch内に入っていた曲が消えてしまいます。 パソコンにデータを残さずipod内を消さずに曲を追加する方法は無いでしょうか?お手数かけますがどなたかご享受お願いします。ちなみに使用しているipod touchは第5世代です。

  • iPodからiTunes

    私はiPod touchの第4世代を使っています。 先日、友人のPCのiTunesから私のiPodに曲を入れてもらいました。 自分のPCのiTunesとiPodを接続し、友人に入れてもらった曲をiPodからiTunesに入れることは可能ですか? 可能でしたらその方法も教えてください。

  • iPod の音楽をiTunesに入れたい

    3年くらい前に音楽を入れたまま放置していたiPodを久しぶりに 使用しようと思い、パソコンにつないだところ、iTunesから 「iPod内のデータを初期化しますか?」というような メッセージが表示されました。 iPodに入っている音楽はもう今のパソコンには入っていないため、 初期化されたくなかったので、この時はiTunesと同期をとりませんでした。 (iPod内の音楽は無事です。) 以前同期をとっていたパソコンは壊れて廃棄してしまったため、 既に同期のとれるiTunesはありません。 できればiPodの中の音楽を捨てたくないのですが iPodの中のデータをiTunesに入れる方法はあるでしょうか。 もし上記のようなことができるソフトとかアプリがあれば 有料でもそんなに高くなければ紹介していただけると助かります。 iPod: iPod Touch 2 パソコン: Windows7 Home Premium 64bit メモリ:4GB CPU:1.6GB お手数ですがご回答いただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • iPod touchとiTunesの同期について

    今Itunesには30G近くの音楽データが入っています 当然すべてを16GのiPod touchに転送することは不可能ですから好きな曲だけを転送するしかないわけですがその方法がよくわかりません iPodをパソコンに接続するとiTunesが起動しますがその中でデバイスiPodの設定で転送するプレイリストを選べます ひょっとして音楽を転送する場合プレイリストの転送しか不可能なのでしょうか? 特定のアルバムのみを転送と言うようにはできないのでしょうか? 初心者にもわかりやすいようお願いいたします

  • パソコンが壊れてしまって修理等でitunesもなくなってしまいました。

    パソコンが壊れてしまって修理等でitunesもなくなってしまいました。今ipodタッチやクラッシクに入っている曲を新しくitunesに取り込むことって可能でしょうか?(ipod⇒itunes)

  • iTunesを新しいパソコンに移したい!

    iTunesを利用してiPod touchに音楽や動画、写真をそれぞれ4000曲、5000枚くらい取り込んで楽しんでいるのですが、今使用しているパソコン(OS XP)をWindows7に変えたいのですが、新しいパソコン(7)に同じようにiTunesを取り込むことは可能なんでしょうか? 今使用しているパソコンに取り込んでいるiTunesを外部HDDにバックアップして新しいパソコンに移せばいいよって聞いたことはあるのですが、全くもってパソコンに疎いので、どなたか私みたいな素人にもわかるように教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。 本当に困っています。よろしくです。

  • データが消えたiTunesとの同期

    iTunesとの同期に関してなんですが 私は弟との共同でパソコンを使ってます iTunesも共同で自分の曲はフォルダ分けをしてそのフォルダだけを同期してました 何ヶ月か前にiTunes起動中にiTunesがフリーズしてしまい動かせないのでパソコンのスタートで再起動しました そしたらiTunesのデータが全て消えてしまいました(^_^;) それでiPod touchに入れていた動画や曲の一部は弟との共同ということもあり 容量をあまり使いたくないと思ってたのでiTunesに入れてiPod touchと同期したら削除してました ゴミ箱に入ったデータも消してしまいました その消してしまったデータはかなり多くてその分をまた入れるには結構な時間がかかるのでまた入れ直すのはちょっとめんどうで... 聞きたいことはiPod touchと同期して新しい曲や動画を入れたとき再起動したときに消えてしまったデータも含め消してしまったデータは消えてしまいますか? iPod touchに新しく入れた曲や動画だけしか残らなくなりますか? 消えてしまったiTunesの曲や動画が入ったままで消えないで新しい曲や動画を入れられる方法はありますか? 説明が下手で申し訳ありません iPod touchのデータも消えてしまうのが嫌で前に使っていたiPhone3GSと今使ってるiPhone4SにiTunesのデータが消えてしまったあとに入れた動画や音楽を入れてiPod touchがわりにしてますが曲はiPod touchに入れたいんです この曲を聞くためにiPod touchやiPhoneを起動し直したりヘッドホンを繋げ直したりするのが億劫になってきたのでどなたかわかる人がいたら回答お願いします。

  • iTunesにおける歌詞について

    現在、MP3の曲はiTunesで管理し、iPod touchで音楽を聴いております。以前、iriverで音楽を聞いていました。その時のデータをiTunesで見ると、歌詞データが[3 LINES]とのみ表示されます。 この[3 LINES]とのみ表示される曲データにiTunesを利用して、iPod touchに歌詞を表示させることは可能でしょうか?

  • 無くしたipod touchが見つかったのですが

    無くしたipod touchが最近見つかりました。 ですが、ロックしていたためか電源を入れると 「ipodは使用できません。 iTunesに接続」 と出て使うことが出来ません。 普通ならipodを同期していたiTunesに接続すれば直るらしいのですが・・・ パソコンが壊れたので新しくしてしまい直すことができません。 こういう場合どうすればいいのでしょうか。 修理に出す以外の方法があれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • 複数のパソコンでiPodを共有するには・・・?

    現在2台のパソコンでiPodを使用しているのですが、一方のパソコンでは普通に使用できるのに、もう一方のパソコンに接続すると「このiPodは他のiTunesの音楽ライブラリにリンクされています。このiTunes音楽ライブラリにリンクを変更し、このiPodにすでに入っているすべての曲をこのライブラリの曲に置き換えてもよろしいですか?」というメッセージが表示されます。iTunesの左端にiPodのアイコンが出ないので、このメッセージをキャンセルすれば何の操作もできない状態になってしまい、OKにすればもう一方で転送した曲が消去されてしまいそれぞれの曲をつけたしてiPod内に保存することができません。どのような操作をすれば共有することができるのか教えてください。