• ベストアンサー

トヨタの4駆車で40系(?)の復刻版のような車を教えてください。 FJ

トヨタの4駆車で40系(?)の復刻版のような車を教えてください。 FJクルーザーではなく、40系(?)のようなクリーム×あずき色です。 よろしくおねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaitaiya
  • ベストアンサー率34% (1155/3321)
回答No.1

ランクルの PX-10 ネオクラッシック のことですか? 70系(HZJ73かな)ベースの特装車です。

参考URL:
http://www.flexnet.co.jp/landcruiser/70/stockdetail/cn/landcruiser.landcruiser70/type/image/num/100/kn/4064805579/
torajiro11
質問者

お礼

ありがとうございます! それでした!! すっきりしました。

関連するQ&A

  • 車の復刻版

    旧車の人気がすごいです。考えられないような値段になっています。 もちろん一部の人気車種ですが。理由は現在の新車に不満がある、満足できない、ノスタルジー 等。 そこで、復刻版を提案します。過去にトヨタがランドクルーザープラドを前の外見で発売し人気となりました。 トヨタなら2000GT,トヨタ800、トレノレビンなど 日産ならスカイライン(ケンメリ、ジャパン、GTR)サニー、ブルーバードSSS 等 いすゞなら117クーペ、ベレットGT ホンダならS800、シティー スズキならフロンテクーペ、カプチーノ マツダなら円盤コスモ (車種は個人的な趣味) 排ガス規制や安全基準などが障害になるのであれば、中身はEVでも。 値段にもよりますが、一定の需要はあると思います。 いかがですか?

  • FJクルーザーについて。

    宜しく御願い致します。 トヨタのFJクルーザーの購入を検討しているのですが、営業担当かたが、車幅が広いけど大丈夫?と心配してきました。1900mm程あるらしいのですが、一応自宅のパーキングは問題ないし、現在使用している車もスペースギアで運転感覚もそんなに変わらないだろうと思ってました。 しかし、FJは通常のパーキングに駐車は難しいらしく、普段の買い物等での使用は厳しいと言われました。 実際に乗っている方にお聞きしたいのですが、そんなに普通の乗用車と使い勝手が違いますか?  今度実車を観に行こうと考えていますが、実際に乗ってらっしゃる方のいろいろな御意見を聞かせてもらえるとありがたいです。 ちなにみ、泣く泣くFJを諦めた場合、似たような愉しそうな車は何が思い当たるでしょうか? 宜しく御願い致します。

  • 復刻版 トヨタ2000GTの発売はありえない?

    「スポーツカー冬の時代」が続く昨今ですが、そもそも最近のスポーツカー自体が魅力を感じさせないものが多いような気がします。どこか妙に「オリジナリティ」を意識し過ぎたための?なデザインの車ばかりに感じます。  だったら、過去に名声を得た車をそのままのデザインで復刻させたらかなりな売れ行きを示すのでは、と思うんです。  バイク業界では、過去市販されたモデルを「ほぼそっくり・かつ最新技術で」売り出し、評価されています。  これとそっくり同じ事を「車」では出来ないのでしょうか? もちろん、安全基準はクリア、サス・エンジンも、その車のキャラを損ねない程度の変更は可、として。  別に著作権があるでなし、「他社」の製品を真似るでなし。技術的には何の問題もないでしょうし。  それとも、バイクとはパーツ数自体が全く違うし、生産ラインの構築の問題があって、予想販売台数を想定すると商売として論外なのでしょうか?  トヨタ2000GT・フェアレディZ・ホンダS600・燃えないランボルギーニミウラなどなど、「往年の名車・完全復刻版」――これ、実現する可能性ないのでしょうか?

  • トヨタのFJクルーザーを個人輸入したい

    トヨタのFJクルーザーがどうしても欲しくて逆輸入したい。アメリカでは200ドルちょっと(約220万円)で買えるのに、日本では販売店で398万円もする(T T)220万円とは言わないけれど、個人輸入とかで安く仕入れる方法は無いでしょうか?ちなみに私は英語はさっぱりなのでその辺も代行してくれる会社とかあると助かります。また税金とか含めていくらぐらいになるかも分かるとうれしいです。

  • FJクルーザー プラド

    FJクルーザーの使い勝手について 0歳児の子どもを持ち、これから車を買うにあたって、FJクルーザーかランクルプラドを選択した場合の使い勝手はどうなのか知りたいです。 ①子供の乗り下ろしや車内空間の広さ ②燃費 ③タイヤ代 ホイール代 ④車検費用 ⑤今後10年間乗る予定のため、頑丈性 ちなみに検討車両は、 FJクルーザー 2014年式 4万キロ 280万 プラド 2014年式 3万キロ 290万 その他の項目や、ここが便利、ここが不便などのご意見あれば教えて下さい。

  • トヨタのFJ70?の情報

    現在パジェロのショートに乗っているのですが、車を買い替えたいなと考えています。 似たような車がいいのですが、ゲレンデバーゲンは高い&設計が古そうだし、トゥアレグとかX3とかMLとかレンジローバーとかはちょっと大きいし、GOLFじゃ車高低いしなんか普通だし、H3は左ハンドルしかないらしい&横幅がだいぶあるし、新しいパジェロじゃまた一緒だし、BMWのX3は長いしかっこ悪いし、、、 と思ってたら、トヨタのFJ70?なるものがでるとの情報が? ネットで調べても情報がかなり少ないんだけど、だれか教えてもらえませんか? 大きさは? 排気量は? 値段は? 販売時期は? 後部座席の扉はRX-8みたいな観音開き? よろしくお願いします。

  • 12年乗っている車(トヨタの四駆)の屋根とボンネットの塗装のクリアーが

    12年乗っている車(トヨタの四駆)の屋根とボンネットの塗装のクリアーが軽く剥がれはじめているように見えます。(洗車の時気がつきました)色はウオームパールメタリックです(ベージュ色)まだしばらく乗るつもりですので塗装屋さんに出して塗装してもらおうと思っています。そこで質問ですが、まだ塗装のクリアーの部分が剥がれているだけなので塗装屋さんでクリアーだけ吹いてもらえば良いのでしょうか?(初期段階で発見したので)それともパールの色から全部塗装した方が良いのでしょうか?教えて下さい。屋根とボンネットの塗装で幾ら位かかりますか?ほかに良い方法が何かあれば教えて下さい。

  • 国産車で、下記の3車種以外に、階段を上れる車は?

    国産車で、ハイラックス、プラド、FJクルーザー 以外で、階段を上ることができる自動車は存在するでしょうか? (⇩)下記の URL の記事には、 “階段を上るミッションもポッシブル!” という所に、 【大人気のハイラックス、プラド、FJクルーザー トヨタSUV徹底比較!】 https://gazoo.com/column/terada-masahiro/17/11/29/ https://gazoo.com/column/terada-masahiro/17/11/29/ https://gazoo.com/column/terada-masahiro/17/11/29/ https://gazoo.com/column/terada-masahiro/17/11/29/ ランドクルーザープラドの車内でお客様との会話の一例を紹介― お客様「階段なんて上るんですか?」 寺田「クルマで階段を上るなんて、映画の世界みたいですよね。ドライバーはトム・クルーズとか。そう一般的なクルマであれば、階段を上るなんてミッション・インポッシブルです。しかしこれらトヨタのSUVであれば、このミッションもポッシブルになるんです!プラドに搭載されているディーゼルターボエンジンは1,600rpmで450N・mの最大トルクが得られるので、アクセルを大きく踏まなくても安定して上れます」 と書かれています。 「クルマで階段を上るなんて、映画の世界みたいですよね。ドライバーはトム・クルーズとか。そう一般的なクルマであれば、階段を上るなんてミッション・インポッシブルです。しかしこれらトヨタのSUVであれば、このミッションもポッシブルになるんです!プラドに搭載されているディーゼルターボエンジンは1,600rpmで450N・mの最大トルクが得られるので、アクセルを大きく踏まなくても安定して上れます」 と書かれている事から判断すると、 トヨタSUVの、 『ハイラックス、プラド、FJクルーザー』 は、階段を上ることが可能な様です。 質問があります。 それでは、 国産車で、 トヨタSUVの『ハイラックス、プラド、FJクルーザー』 以外に、 階段を上ることが出来る自動車は存在するでしょうか?  国産車で、(トヨタSUVの)『ハイラックス、プラド、FJクルーザー』 以外に、階段を上ることができる自動車は存在するかどうかを教えて下さい。 また、もし、 国産車で、(トヨタSUVの)『ハイラックス、プラド、FJクルーザー』 以外に、階段を上ることができる自動車が存在するのであれば、 その車種を教えて下さい。

  • 四駆の車を買おうと思っていますが、オススメはなんですか

    国産車でAWDの車を買おうと悩んでいます。ステーションワゴンタイプかSUVタイプを考えています。予算は300万以内、もしくは諸経費込みでちょっと300万こ超えるくらいと考えています。 車にはうといのですが、いろいろ調べた結果、トヨタのヴァンガード、三菱のアウトランダー、スバルのレガシー・フォレスター、日産のX-Trailあたりだと思っているのですが、他にオススメの車、もしくは上記ではこれがオススメというのはあるでしょうか? 使用目的は冬にスキーに時々行くくらいです。あまり雪の降らない地域に住んでいるので冬場四駆は必需品というわけではないです。ちなみに今ははカローラフィールダーに乗っています。よろしくお願いいたします!!

  • 大人のミニ四駆事情について

    始めまして。私は20代後半の第一次ミニ四駆ブーム世代と言われるものです。 今年の4月から第一次ブーム時代の復刻版のミニ四駆が発売され、最初は試しに買ってみたのですが、集めてる間に昔みたいに「速くしてレースをしてみたい!」と思うようになり、現行モデルを買ってネットでミニ四駆の情報を収集し改造をしています。ネットでも「メモリアルBOX(復刻版モデルを5台セットにしたもの)の影響で再びミニ四駆を始めた」という人が多数いて、さらに発売元のタミヤ社も中学3年までしか出場出来なかった公認レースも高校生以上のエントリーも解禁。今までよりもターゲットの年齢層が(姉妹品のダンガンレーサーよりかは)高くなる「ミニ四駆PRO」を発表し、大人でもミニ四駆に理解のある人が多数いて、タミヤがそんな大人の気持ちを理解してくてたのだと、浮かれていた矢先、別の質問のなかでこのような言葉を見かけました。 「僕も子供の頃はミニ四駆などに没頭しました。でも20歳を過ぎてミニ四駆を作り続けている、ミニ四駆から妄想の物語を創作している場合は好きのレベルを超えてしまっていると感じます。(略)人には見せない裏の趣味としているのであればあまり良い印象は得られませ ん。」 価値観は人それぞれ、中にはこういう人もいると割り切っていたのですが、実際に遭遇すると少し悔しく思います。 皆さんは大人でもミニ四駆をやっている人、高年齢化したミニ四駆事情についてどう思いますか? 本来であれば趣味関係のカテゴリーで質問するべきことだと思いますが、私としては人間関係に近いかな?と思いここで質問させていただきました。またこのブーム世代じゃない人や、模型やクラフト関係に興味がない人からの意見も聞きたいと思います。