• 締切済み

旧車パブリカの「フェンダーミラー」の「鏡面部分」が「枠」から外れてしま

pashuの回答

• pashu
回答No.1

内部にゴムみたいなパッキンが入っていて、枠をかしめる事で止っています。 かしめ直して鏡面を割ったこともありますし、かしめの一部分を起こして鏡面裏側を整え再度かしめて歪みが出たこともあります。 妥当な感じで一番上手く行ったのは、何もせずかしめと鏡面の間に半透明のシリコンコーキングを円周分塗ってガタツキを押さえました。見栄えもそんなに悪くなかったですよ。 ただ、半透明のコーキングが何処で入手したのかが思い出せません。ホームセンターなどでも置いているのかも知れません。 職人ならばオリジナルに忠実に直すのでしょうから、当手法は参考程度にお願いします。

ronal_yy
質問者

お礼

やっぱり素人が分解しない方がいいってコトですね。なるほど、コーキングをする方法があるのですか!とても参考になります。ありがとうございました!!