• ベストアンサー

エクセル2007でピボットテーブルは作れました。しかし、そこからピボッ

エクセル2007でピボットテーブルは作れました。しかし、そこからピボットグラフを作ろうとするのですが、作れません。 ウェブで作り方を検索しましたが、どうもわからないのです。 ピボットテーブルの後、どのようにやればいいのでしょうか。、

• JZ302
  • お礼率92% (1106/1202)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.1

方法1 作成したレポートの中のセルを選んだ状態で通常の手順で挿入タブからグラフを作成すると,自然にピボットグラフになります。 方法2 元のデータから挿入タブのピボットテーブル▼の中のピボットグラフを開始すると,ピボットテーブルを作成する画面と同時にグラフが発生します。普通の手順でレポートにフィールドを配置すると,自動でグラフに反映されます。 >作れません 「どうなってしまって」困っているのか,もうちょっと困りどころの具体的な症状ご相談に書いてみると,「ここをこうします」ともっとピンポイントのアドバイスが寄せられますよ。

JZ302
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 挿入→ピボットテーブル▼→ピボットグラフ とやっていました。 通常のグラフ作成でやればいいんですね。