• ベストアンサー

このB級ホラー知りませんか?

3年ほど前(?)の、真夏の夜中にTVでやっていたB級ホラーのようなものを、どうしてももう一度みたいです。タイトルなどを思い出せません。知っている方、どうか助けて下さい。 印象に残っているシーンは、大学生たちが海で事故にあって、1人の死体が布をかぶされておかれていて、最後にその白い布をとると、、、死体の上に、半漁人のような(?)不気味な物体がからみついている・・・というようなものです。 説明が下手で申訳ございませんm(_ _;)m とにかくそのシーンが強烈でして、トラウマです(笑) 他に覚えているのは。。。 もしかしたら、短編ストーリーのオムニバスだったかも。 話のほとんどは、警察かどこかの一室で、男女と警官が事件のことを話していて、その間、ずっと後ろの布をかぶせた死体が不気味な存在感をもっている感じでした。 もっと覚えていたはずなのですが、いろいろな話とゴチャゴチャになってしまっているので、間違ってるかもしれません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞ教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chocorate
回答No.2

こんにちわ。 私レンタルビデオ借りて見た事ありま~す! 「稲川淳二の超こわい話セレクション 1 」に入ってる 「長い遺体」っていう話しだと思います。 怖いですよ。是非見て下さい。

Chagall
質問者

お礼

ありがとうございます~~~~~♪(≧。≦)c 嬉しくて嬉しくて踊っています! 「長い遺体」ですね! さっそく探してみます^^ あの、、、TSUTAYA・・でレンタルされました?(汗) 田舎なので、近所にそこしかなくて( ̄▽ ̄;) でも、こうなったら、意地でも探します!! このご恩は一生忘れません^^

その他の回答 (2)

• KIARA
回答No.3

#1のKIARAです。 #2の方の言う通り、長い遺体!!確かにそんなタイトルでした。 やっぱり稲川淳二でしたか。 昨日ビデオ屋を2件ハシゴして探しましたが、その超恐い話しセレクション1は置いていなかったです・・・ もう一度観たかったのになぁ・・・恐いけど・・・ スッキリしましたぁ。。。

Chagall
質問者

お礼

ありがとうございます!!(≧。≦)q KIARAさんのおかげで見つけることが出来たと心から思っています。 私もビデオ屋を探しまくりますね^^ (もし見つかったら、メル送ろうかな(笑)あ、メアドわかりませんね( ̄▽ ̄;)お礼にビデオお送りしたかったのに。。。 本当に嬉しかったです。どうもありがとう^^

• KIARA
回答No.1

私も見たような気がします。 本当にあった恐い話とか稲川淳二系のテレビドラマだったような気がするのですか・・・ 数人の大学生グループが民宿みたいな所に遊びに来ていて、一人の男の人が夜中に海の方に出て行き翌日水死体で発見される!そして遺体にはもうひとつの人間がからみついている・・・ という内容じゃなかったですか? 私も話しがゴッチャになっているかもしれませんが・・・ 映画では無かったと思うのでもう一度見る事が出来るかはちょっと謎ですね。。。 答えになっていなくてごめんなさい・・・ ビデオがもしかしたらでているかもしれませんね。 気になるのでビデオ屋さんに行ってみます。。。

Chagall
質問者

お礼

そ、そ、そうです!! ♪(≧O≦)嬉! 全くその通りだと思います!! 洋画でなかった事は確かなのですが、邦画でもなかったような気がしてました。 もう一度見たいのですが、やはり見るのは難しいでしょうか( ̄▽ ̄;)。(夏のホラー特集みたいなものだったのかぁ・・・) タイトルさえわかれば、調べられると思ったのです(T-T) でも、ご存知の方と出会えてとても嬉しいです^^ もしタイトルなどがわかれば、ぜひ教えてほしいです。 私も調べてみますので、わかったら必ずここに書き込みますね^^。 回答どうも有り難うございました。 初めて知ってる方と出会えてとても嬉しかったです。