• ベストアンサー

このB級ホラー知りませんか?

3年ほど前(?)の、真夏の夜中にTVでやっていたB級ホラーのようなものを、どうしてももう一度みたいです。タイトルなどを思い出せません。知っている方、どうか助けて下さい。 印象に残っているシーンは、大学生たちが海で事故にあって、1人の死体が布をかぶされておかれていて、最後にその白い布をとると、、、死体の上に、半漁人のような(?)不気味な物体がからみついている・・・というようなものです。 説明が下手で申訳ございませんm(_ _;)m とにかくそのシーンが強烈でして、トラウマです(笑) 他に覚えているのは。。。 もしかしたら、短編ストーリーのオムニバスだったかも。 話のほとんどは、警察かどこかの一室で、男女と警官が事件のことを話していて、その間、ずっと後ろの布をかぶせた死体が不気味な存在感をもっている感じでした。 もっと覚えていたはずなのですが、いろいろな話とゴチャゴチャになってしまっているので、間違ってるかもしれません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞ教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chocorate
  • ベストアンサー率42% (12/28)
回答No.2

こんにちわ。 私レンタルビデオ借りて見た事ありま~す! 「稲川淳二の超こわい話セレクション 1 」に入ってる 「長い遺体」っていう話しだと思います。 怖いですよ。是非見て下さい。

Chagall
質問者

お礼

ありがとうございます~~~~~♪(≧。≦)c 嬉しくて嬉しくて踊っています! 「長い遺体」ですね! さっそく探してみます^^ あの、、、TSUTAYA・・でレンタルされました?(汗) 田舎なので、近所にそこしかなくて( ̄▽ ̄;) でも、こうなったら、意地でも探します!! このご恩は一生忘れません^^

その他の回答 (2)

  • KIARA
  • ベストアンサー率20% (18/88)
回答No.3

#1のKIARAです。 #2の方の言う通り、長い遺体!!確かにそんなタイトルでした。 やっぱり稲川淳二でしたか。 昨日ビデオ屋を2件ハシゴして探しましたが、その超恐い話しセレクション1は置いていなかったです・・・ もう一度観たかったのになぁ・・・恐いけど・・・ スッキリしましたぁ。。。

Chagall
質問者

お礼

ありがとうございます!!(≧。≦)q KIARAさんのおかげで見つけることが出来たと心から思っています。 私もビデオ屋を探しまくりますね^^ (もし見つかったら、メル送ろうかな(笑)あ、メアドわかりませんね( ̄▽ ̄;)お礼にビデオお送りしたかったのに。。。 本当に嬉しかったです。どうもありがとう^^

  • KIARA
  • ベストアンサー率20% (18/88)
回答No.1

私も見たような気がします。 本当にあった恐い話とか稲川淳二系のテレビドラマだったような気がするのですか・・・ 数人の大学生グループが民宿みたいな所に遊びに来ていて、一人の男の人が夜中に海の方に出て行き翌日水死体で発見される!そして遺体にはもうひとつの人間がからみついている・・・ という内容じゃなかったですか? 私も話しがゴッチャになっているかもしれませんが・・・ 映画では無かったと思うのでもう一度見る事が出来るかはちょっと謎ですね。。。 答えになっていなくてごめんなさい・・・ ビデオがもしかしたらでているかもしれませんね。 気になるのでビデオ屋さんに行ってみます。。。

Chagall
質問者

お礼

そ、そ、そうです!! ♪(≧O≦)嬉! 全くその通りだと思います!! 洋画でなかった事は確かなのですが、邦画でもなかったような気がしてました。 もう一度見たいのですが、やはり見るのは難しいでしょうか( ̄▽ ̄;)。(夏のホラー特集みたいなものだったのかぁ・・・) タイトルさえわかれば、調べられると思ったのです(T-T) でも、ご存知の方と出会えてとても嬉しいです^^ もしタイトルなどがわかれば、ぜひ教えてほしいです。 私も調べてみますので、わかったら必ずここに書き込みますね^^。 回答どうも有り難うございました。 初めて知ってる方と出会えてとても嬉しかったです。

関連するQ&A

  • 昔のホラー映画(洋画)の短編集です。 どなたかタイトルをご存知ないでしょうか?

    15年くらい前に深夜の地上波で放映された洋画なので、それより前に上映されたものだと思います。 ホラー映画の短編集で世にも奇妙な物語のような不思議な話のホラー版でした。 いくつかある話の中でうすら覚えているのが、『ヒッチハイク』の話と『水面を動く黒い物体』の話です。ヒッチハイクの方はあまり覚えていないのですが、黒い物体の話は、高校生か大学生くらいの男女が船上パーティ(クルーザーだったか、いかだの様なものだったかは忘れてしまいました。)をしているのですが、そこに黒い物体が海の上に浮かんでいて、それが次々に人を飲み込んでいってしまうという話で、最後のシーンでその中の男が一人生き残って、陸まで上がって、陸上までは上がってこれないだろうと高をくくっていたところ、波のように覆いかぶさって終わるという話でした。 この短編集、確か最初の方はちょっとしたアニメで始まって実写にうつるという形だったような気がします。 どなたかご存知の方いらっしゃいませんでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 貴方にとって、見たくないホラー映画は何っ!?

    夏!!夏、と言えば、欠かせないのが怪談話。あるいは、心霊的なお話。 海外では、ホラー系映画がまさに、日本のそれに値する。 そこで、今まで多くのホラー系を見てきた方におたずねします。 このホラー映画だけは、もう二度と見たいくない。 すなわち、貴方にとって、ショッキングする殺戮シーンや、あるいは、モンスターに襲われるシーンなどありましたら教えてください。 ちなみに、私にとって、このジャンルはまさに苦手。な、ジャンルでしてその、恥ずかしい話、まともに見られないのが現状です。 特に、生きたままバラバラにされるとか、ナイフとかでブッ刺される。 または、モンスターが体内から飛びなすなんての全く駄目です。 したがって、ほぼ、すべてのこうしたホラー系映画は駄目だと思います。 なのに、あえてそれを承知の上でお尋ねしたいと思います。 ちなみに、映画のみが対象です。ゲーム系はご遠慮ください。ドラマとかも省いてください。 歴代、新作問わず、お願いします。 ちなみに、今季新作として登場する「遊星からの物体X・ファーストコンタクト」。 見たいな、モンスター系ホラー映画も駄目ですね。 残念ながら・・・・・・・

  • 昔に見た短編ホラーの題名を探しています!! 

    1990年ごろに家族で見た映画(連続短編ホラー)なのですが、この20年間、ずーっと気になっていてもう一度みたいのですが、題名は思い浮かびません。 短編でいくつか話があり、魔女のお婆さんと肩に乗っているカラスが、話の司会です(タモリの役みたいな) 一つの話は、クリスマスの時期、家族で楽しく過ごしている。外には雪が降っており、庭は白く雪で覆いつくされている。そこに、斧をもったサンタクロースが立っている。そこで母親はさっき近くの刑務所から殺人犯の囚人が脱獄した、とテレビで報道していたのを思い出す。殺人鬼のサンタクロースと家族が奮闘する話。 もうひとつは、警官と犯人が手錠でつながれていて、砂漠をあてもなく歩いている。途中、犯人が死んでしまうが、鍵がないため手錠がはずせない。砂漠で死んだ犯人ととりのこされた警官。最後は斧で犯人の腕を切ろうとするが、誤って自分の腕をきってしまう。

  • テレビで観たホラー映画なのですが

     欧米のホラー映画でしたが、私は後半からしか観てないのです。  内容はある女性の怨霊(?)により数人の人間が怪死をするという。  ある若い男性は数本の映画の「フィルム」にまるで「大蛇」のように纏わりつかれ、二階から一階へ階段を転げ落ちていき、窓から首を外へ突きだすような姿勢になったところへ「ガラス板」が「ギロチン」のように男の首筋めがけて落ちてくる。  またある警官は勝手に動き出した自動車と自動車の間に挟まれ押し潰され舌を突き出して絶命する。  ラストシーンで主人公(?)の少女はある邸宅の居間で女性の怨霊と対面。  怨霊が少女に「お前も死ぬが良い。」と言うと、壁に飾られていた「長い剣」が少女めがけて飛んできてその鳩尾を刺し貫く。少女は「長い剣」で「壁」にまるで「標本」の中の「昆虫」のように固定される形で絶命。  上記のような場面でありながら、「流血」が全くと言って良いくらい無かったのがまた不気味でしたね。  私がテレビで観たのが1980年代頃だったと記憶してますので、それ以前に製作公開された映画だと思いますが、何というタイトルの映画かおわかりの方がいらしたらお教え頂けないでしょうか。 宜しくお願い申し上げます。

  • 結構古い少女マンガで・・・

    探してる物があります。20年近く前の少女マンガです 記憶があまり定かではないのですが・・・ (1)吸血鬼モノのホラーマンガ (2)ある物体(液体状)に取り憑かれた人が吸血鬼になる (3)取り憑かれた人が死んでもその物体は死なない(他の人に取り憑く) (4)吸血鬼は血以外の物を食べる事ができない (5)マンションの給水タンクに吸血鬼に殺された死体が入っていたシーンがあった (6)誰が吸血鬼か分らないで屋敷に閉じ込められた男女の人間模様が面白い と、この程度のことしか覚えていません。 どなたか知っている人がいらっしゃいましたら教えてください。 題名、作者、出版社まで分かればサイコーです。

  • 漫画のタイトルが思い出せません( ・ᴗ・̥̥̥

    ホラー漫画なのですが、 絵柄は、 ぬーべーみたいな感じの 普通の少年漫画系だったと思います。 そして登場人物は中学生か高校生の男女が中心だった記憶があります。 私が読んだのは、 単行本で、短編集みたいな感じでした。 覚えている内容は、レンタルしたビデオが呪われていた?ので、男の子がそれを捨てて、踏み潰す。(最後のコマで、ビデオから血が出ていた様な。。) あと、冷蔵庫か冷凍庫にバラバラの死体が入っていたという話もありました。ずっと昔に読んだので詳しくは覚えていないのですが。。 グロいし、怖かったけど面白かったのでまた読みたいです。 もしこれじゃないか?っていうのがありましたらよろしくお願いします!

  • ホラー漫画に詳しい方!題名を教えてください!

    今から大体7~9年ほど前に、ホラーMという雑誌に読み切りで掲載されていたホラー漫画の題名が思い出せません。 あらすじはうろ覚えなのですが、主人公の男性とヒロイン含む男女何名かのグループが、夏合宿での肝試しだか何だかをしていたら突然異世界のような場所に迷い込んでしまい、 其処で妖怪の餓鬼のような姿をした化け物に襲われながらも脱出を目指す、という話でした。 主人公とヒロイン以外の仲間はみんな襲われて死んでしまい、終盤、主人公は怪我をしたヒロインを背負って逃げ続け、ついに外の世界に通じる穴?のような場所から助け出してもらえるのですが、 ヒロインが主人公のために自分だけ敢えてその場に残り、 現実世界に生還した主人公は何かの写真を見て衝撃を受けたような顔をし、ヒロインを助けるためふたたび異世界に戻る決意をして終わる、という内容だったと記憶しています。 あと、異世界のような場所で逃げているとき、大戦中の日本の戦闘機の残骸とパイロットの骸骨が出てくるシーンがあったような気がします。 もうずっと長いことこの漫画を探しているのですが、さっぱり見つからずに困り果てています。 心当たりのある方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします!!!

  • 中学校で読んだホラー系短編小説の題名が思い出せません

    今から7,8年前くらいに、中学校の図書室で読んだ小説の題名が思い出せなくて困っています。 【覚えていること】 ・長編モノではなく、1話完結型の話がいくつも入っている短編モノだったような気がします。 ・内容の方向性としては、全体的にホラーかミステリアスな印象を受けました。 ・挿絵はありました。 ・自信が無いのですが、この小説はシリーズモノで何冊か出ていたような気がします。 【印象に残った話】 1.男性と女性の2人(主人公)が、天候の悪化?により偶然立ち寄った館で吸血鬼?の話を聞く。  館には何人か住人がいる。地下には鎖に繋がれた狂った女がいる。  館の住人の誰かが吸血鬼だと思わせる展開だが、最後に主人公2人が実は吸血鬼だった…という結末。  男性主人公の名前は「デナム」だったかと思います。 2.主人公達が漂流した島?は、キノコの島だった。  次第に船の中もキノコで侵されはじめ、しまいには主人公達の体からもキノコが生えてくる。  (途中で主人公達がキノコ人間に遭遇した描写があったような気がしますがうろ覚えです)  主人公の女性が自分の体から生えたキノコを食べてたシーンが印象的でした。  結末は良く覚えていません。 上の2つの話に出てくるキャラは、いずれも洋風な名前でした。 この2つのストーリーくらいしかハッキリと覚えていませんが、できればもう一度読んでみたいと願っています。 探している最中、「怪談レストラン」シリーズのひとつかな? と思いましたが、いかんせん出版巻数が多いので見つけ出せておりません。怪談レストランでは無いかもしれません。 この本を知っている方がいましたら、回答していただけると幸いです。

  • グロ画像を見てしまいました

    自分はよくパソコンを使う方なのですが、先日、インターネットをしていて初めて「グロ画像」なる物を見てしまいました。 故意にはられた騙しリンクに引っかかってしまったようです。 その画像が表示された瞬間、身体中がすぼむような感覚が走りました。 それはもう、不気味でした。 話には聞いていたのですが、自分が見たのは人間の死体などの実写のものではなく、絵のようでした。 後になって、"検索してはいけない"ページの概要を紹介して下さっているページなどを見てみたところ、「野崎コンビーフ」というホラーな絵を公開しているサイトのものだったのではないかと思います。 とても不気味な絵で、例えると"モナリザ"のような女性が描かれていて、それがこの世のものとは思えないような顔の造りだったと記憶しています。 それを見てからというもの、本当に怖くて、その絵がずっと頭から離れません。 いい歳をして、夜中にトイレに行けなくなってしまいました。暗い所にいるとあの絵を思い出してしまいます。 寝る時も、目をつぶると思い出してしまいます。おかしなもので、「思い出さないでおこう」と思うと余計に思い出してしまうのです。 毎日が本当に辛くなってしまいました。 どうすればこの不気味さを忘れることが出来るでしょうか?どなたか、ご助言をお願いします。

  • これらの漫画のタイトル、わかりませんか?

    いつも本当に大変お世話になっています。 以前読んだ漫画がもう一回読みたいのですが、タイトルがわかりません。 1…ホラー系でした。自分の顔が大きな風船になって空を飛んでるんです。それも一人の人ではなくて住民全部の顔…って感じだったと思います。気味悪がってその風船を割ったら、その風船の顔をした人も死んでしまうという話でした。 2…ホラー系です。ある一部分くらいしか覚えていないのですが、手首に赤い糸ができるんです。切っても切れない糸だった気がします。 3…多分…少年サンデーやマガジン…それ系だったと思います。女の子二人がいて親友みたいな感じでした。ある日その一人の子がいじめられます。もう一人の子は助けようとするんですが、お弁当に虫を入れられたりと脅されます。そして結局、いじめられていた女の子が電車(?)に飛び込んで自殺してしまう…という話だったような気がします。 上の3つのうち、1つでも心当たりのある方は教えてくれたら嬉しいです。 短編だった気がするので、収録されている単行本の名前と作者名も教えて欲しいです。 どうぞよろしくお願いします