• 締切済み

クルト・ユルゲンス主演、元ナチス将校がラストで絵画の中に入る短編怪奇映画のタイトルを教えてください

オムニバス短編映画。クルト・ユルゲンス扮する初老の元ナチス将校は戦後、南米?に亡命し下町の安アパートに隠れ住んでいる。暑く、隣のラジオ音がうるさい。ある日美術館で、湖畔の舟上の釣人の絵を観て心を奪われ、以後毎日その絵を見るために美術館に通い詰めるようになる。この絵の中の男になりきってのんびり釣りをする自分を夢想するようになる。ある日、アウシュビッツでの彼を覚えている、元ナチスであることを密告してやると言うユダヤ老人に出会う。その老人を殺そうとしたか、密告されたかで、警官に追われ、すでに閉館時刻を過ぎた暗い美術館に逃げ込み、釣りの絵の位置に跪き、布の掛けられたその絵に向かってこの中に入れて下さいと必死で神に祈る。願いは叶えられるが、絵は翌日の準備のためにすでにはりつけ拷問の絵に架け替えられており、絵の中に入ってしまった彼は永遠に業火に苦しむこととなる。(磔にされた人はムンクの叫びみたいな顔をしていました)25年くらい前にテレビの洋画劇場で見ました。超面白かったです。あればDVD欲しい。またTV放映してほしい。どなたかタイトルご存知ありませんか?

• 洋画

みんなの回答

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は クルト・ユルゲンスは出ていないようですが 内容的に「四次元への招待(怪奇!真夏の夜の夢)」ではないでしょうか?↓ http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=24312 http://hamarin.moe-nifty.com/mil/cat3877552/index.html

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/%56db%6b21%5143%3078%306e%62db%5f85/dp/B00005GUQW/sr=1-1/qid=1157457174/ref=sr_1_1/503-3790755-2
checkpen1
質問者

お礼

まさにこれです!ありがとうございました。 確かにクルト・ユルゲンスは出ていませんでしたね。顔が似ていたので25年間そうと信じていました(笑)。いくらキーワード検索しても見つからなかったはずです。「復讐の絵画」も探していたので、ダブルで嬉しいです。