• 締切済み

昔のホラー映画(洋画)の短編集です。 どなたかタイトルをご存知ないでしょうか?

15年くらい前に深夜の地上波で放映された洋画なので、それより前に上映されたものだと思います。 ホラー映画の短編集で世にも奇妙な物語のような不思議な話のホラー版でした。 いくつかある話の中でうすら覚えているのが、『ヒッチハイク』の話と『水面を動く黒い物体』の話です。ヒッチハイクの方はあまり覚えていないのですが、黒い物体の話は、高校生か大学生くらいの男女が船上パーティ(クルーザーだったか、いかだの様なものだったかは忘れてしまいました。)をしているのですが、そこに黒い物体が海の上に浮かんでいて、それが次々に人を飲み込んでいってしまうという話で、最後のシーンでその中の男が一人生き残って、陸まで上がって、陸上までは上がってこれないだろうと高をくくっていたところ、波のように覆いかぶさって終わるという話でした。 この短編集、確か最初の方はちょっとしたアニメで始まって実写にうつるという形だったような気がします。 どなたかご存知の方いらっしゃいませんでしょうか? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#192240
noname#192240
回答No.2

#1です。 下記質問も参考にして下さい。↓ http://okwave.jp/qa1295979.html http://okwave.jp/qa2551287.html

ken8888888
質問者

お礼

同じ質問があったとは知らず、大変失礼致しました。 また、わざわざご回答頂きましてありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#192240
noname#192240
回答No.1
参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=6424
ken8888888
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ズバリそれです! 10年のわだかまりがスッキリ消えました。 ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 昔読んだホラー漫画のタイトルが思い出せません。。

    10年程前、小学生の頃ホラー漫画にハマっていた時期がありました。 その中でも飛び抜けてに恐ろしかった漫画がありまして、読んでから何日かは恐怖から抜け出せなかった記憶があります。 友達にも貸しましたが、怖すぎるから部屋に置きたくないと言って、すぐ返されました。。 絵もお話しも本当に怖かったです。 今になって、是非もう一度読んで見たいのですが10年程前の記憶なので本の題名が思い出せません。。 特徴は全くのウロ覚えなのですが、 ●題名は「路地裏??」だった記憶があったのですが、検索しても出て来ないので違うのかもしれません。。 ●テレビ局のスタッフ一同が森の中で撮影を行っている最中、エキストラ?出演者?の恐ろしい長髪、黒髪の大女(牙が生えていた様な気がします。)に次々と食べられていく様なお話しだった気がします。 ●上のお話しか思い出せないのですが、一冊の漫画本に短編ホラーでいくつかお話しが入っていました。 ●絵は漫画風ではなく、劇画に近い画風 これぐらいしか思い出せないのですが、もし心当たりの方がいらっしゃいましたら、ご回答宜しくお願い致します。

  • 昔の外国映画のタイトルが思い出させません。

    昔の外国映画のタイトルが思い出させません。 子どもの頃TVで上映された映画です。 人間の男性が小人になって活躍する実写版で最後にたくさんの妖精の女の子たちから 追いかけられ、その中のおとなしい妖精と結ばれる話でした。 私には思いで深い映画でタイトルがわかれば是非購入したい作品です。 どなたか思い当たる方いらっしゃいませんか? どうぞ宜しくお願いします。

  • 短編ホラー小説のタイトルと作者を教えて下さい

    10年前に図書館で読んだ本なのですが、本のタイトルも作者の名前も覚えていません。 でも、じわりじわりと怖く、読み進めるのが楽しかった記憶だけがあり、どうしてももう一度読みたいです。 ご協力よろしくお願いします。 かろうじて覚えているのは、、、 ・ 作者は日本人 ・ ホラーの短編集(10話程度だった気がします) ・ ハードカバーの本(確か青系の色だったような・・・) ・ 最初の方の話で、蛇か蜘蛛に関する話があったと思います。   女の人が、もう誰も住んでいない実家(?)に戻るのですが、実家に対してすごく嫌な感じを抱いていて・・・という出だしだったような・・・。確か母親か父親と関連していた話だったと思います。 ・ 中盤の話に、卵の割れる音を電車の中で聞く、という話。  (たしか、この割れる音は、自殺者が電車にはねられることと関連していたと思います) ・ 最後の話は他の話と比べて少し長めだったような・・・。洋館に関する話だった気がします。 あと、むらさき、という単語もキーワードな気がするのですが、洋館の話に関連していたようなないような・・・ 断片的ですみません。 10年前に一度読んだだけなので、本当に情報があやふやです。 ただ、卵の話はほぼ確実だと思います。この話のタイトル自体、「卵」だった気がします。。。 違っていたらすみません。 どなたか、この本を読んだことがある、もしくは知っている方はいらっしゃいませんか? どうぞよろしくお願いします。

  • 貴方にとって、見たくないホラー映画は何っ!?

    夏!!夏、と言えば、欠かせないのが怪談話。あるいは、心霊的なお話。 海外では、ホラー系映画がまさに、日本のそれに値する。 そこで、今まで多くのホラー系を見てきた方におたずねします。 このホラー映画だけは、もう二度と見たいくない。 すなわち、貴方にとって、ショッキングする殺戮シーンや、あるいは、モンスターに襲われるシーンなどありましたら教えてください。 ちなみに、私にとって、このジャンルはまさに苦手。な、ジャンルでしてその、恥ずかしい話、まともに見られないのが現状です。 特に、生きたままバラバラにされるとか、ナイフとかでブッ刺される。 または、モンスターが体内から飛びなすなんての全く駄目です。 したがって、ほぼ、すべてのこうしたホラー系映画は駄目だと思います。 なのに、あえてそれを承知の上でお尋ねしたいと思います。 ちなみに、映画のみが対象です。ゲーム系はご遠慮ください。ドラマとかも省いてください。 歴代、新作問わず、お願いします。 ちなみに、今季新作として登場する「遊星からの物体X・ファーストコンタクト」。 見たいな、モンスター系ホラー映画も駄目ですね。 残念ながら・・・・・・・

  • 昔見た洋画のタイトルが、わかりません

    昔夜中に途中から見て、また見たいと思った映画が、あるのですが、名前がわかりません。 わかる方いたら教えてください。 2つあります。 1つは、洋画で、確か主演の方は黒人の男性で、刑務所の刑務官?だった記憶で1人の死刑囚?の死刑執行を、その黒人さんが任されてそれを気に声が頭の中で聞こえたりゴーストが見えるようになってしまう?みたいな内容だったと思います。映画の中でかかる曲が、印象的だったのですが。 2つ目は、 ホラー映画で、短編作品?が何個もやるやつだった気がします。 部屋のカーテンの上の隙間や、下の隙間から、手が、出てくる?みたいな印象があります。 後、サーカス移動遊園地?みたいな場所でピエロ? 手品師?が、キャリーバッグを開けるとバラバラ死体が入ってる。 砂漠?みたいな所で人が置き去りにされて手錠でその場に繋がれてて誰も助けに来なくてその人は亡くなってハゲタカ?ワシ?が、死肉を食べる。生きてる時に食べられ始めたかもしれません。 子供の時の記憶であやふやですいません。 わかる方いたら教えてください。

  • 昔の短編ホラー映画なんですが(洋画)

    昔の短編ホラー映画なんですが(洋画) 毎年パパの誕生日をケーキで祝っている家族がいました、ママと子供が パパを殺害し埋めました。 しかし、パパの誕生日に墓場からゾンビになって戻ってきて「パパの日のケーキはまだか?」 って言う、B級ホラー映画のタイトルを教えて下さい。 他の短編は何か手術したら腹からゴキブリがワーって出てくるシーンがありました。

  • 古いホラー映画のタイトル

    20年以上気になっていることがあります。 子どもの頃一度だけテレビで見たホラー映画(洋画)が何だったのか知りたいのです。 ただ私が小学生の頃の話なので、記憶がかなり断片的です。 以下、私が覚えている記憶を羅列します。 ・テレビで見たのは1981年~1986年の間のいつかの日曜日 ・放送されていたのは、福岡のどこかのテレビ局。 ・ゾンビ映画で、すこしずつゾンビが増えていく(人間がゾンビになっていく?) ・主人公は男性で女性(彼女?)と一緒に行動する ・戦闘シーンの中に「室内プール」というシチュエーションがある(これに関しては本当に記憶が正しいのかわかりません) ・土手か丘みたいな場所をゾンビが歩いていくのを主人公が見ているシーンがある(これに関しても本当に記憶が正しいのかわかりません) ・やっと町から抜け出した主人公たち。夜が明け日が差した都会(ニューヨーク?マンハッタンブリッジ的な印象があります)にたどりついた2人。しかしそこの人間はすべてゾンビになってしまっている。朝の車の渋滞のなかでたたずむ主人公、これでエンドです。 なにしろ小学生の記憶ですので全く自身はありませんが、もしも見たことがある方いましたら教えてください。 どうしてももう一度みたいです!

  • 昔見た洋画を探しています。

    昔見た洋画を探しています。 タイトルは忘れてしまっています。 内容も殆ど覚えていません。 多分ゴーストバスターズかネバーエンディングストーリーと同時期に上映していました。 いずれかを目当てにして観にいったが時間が余ったからついでに観たか、もしくは同時上映だったと思います。 時代設定は第二次世界大戦あたりだと思われます。 部隊はヨーロッパだったような。。。 軍隊かそれに近い組織の話で、ところどころ小ネタを挟んできます。 何か作戦を机上で確認していたら、いつのまにか精巧なミニチュアの模型が置かれていて牧場の牛までも置かれていたり、 ダンスのようにぐるぐるターンをしたら、立ち位置に穴が掘れたり、 とにかく小ネタをやたらと入れてきます。 サイドカー付の軍用単車に軍服と軍用ヘルメット着用で乗って追いかけてくるシーンなどがあったように記憶しています。 非常に薄ぼんやりとした記憶しかありませんが、 期待せずになんとなく観た映画の中では結構面白かったので、また観たいと思っています。 心当ある方、よろしくお願いします。

  • 昔読んだ小説のタイトルが思い出せません。。

    昔読んだことがあり、また読みたいと思っているお話しがあるのですが、 タイトルも作者名も思い出せにモヤモヤしています・・・。 あらすじもほとんど覚えていないのですが、もしお心当たりのある方がいれば、ぜひ教えてください! ・短編小説(文庫だった気がします) ・夫婦かカップル、男女の話(たしか男性目線の話) ・奥さん(彼女)が田舎の閉鎖病棟(療養所)のような施設にいて、男性とは離れて暮らしている ・二人の間には手紙のやりとりがある ・奥さんは夜にその施設を抜け出す  └ 旦那さんに会うため or 旦那さんが連れ出した…だったような? ・奥さんは亡くなってしまう(たしか) ・全体的に静かで切ないイメージのお話し ・恩田陸さんか、小川洋子さんか、女性の作家さんだったような気がします。 ・・・というような、かなりうろ覚えな状態なのですが、 もし「これかも?」というお話しが思い浮かんだ方はぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • ホラー映画?

    20年近く前だったと思います。 テレビでホラー短編集のようなものをやっていました。映画なのかドラマなのかも分かりませんが、洋画で、短編の中の1つの内容も憶えています。 当時小学生ですごく恐かった記憶があるのですが、できればもう一度見てみたいと思うのですが、題名がまったくわかりません・・どなたか以下の内容の話を含む題名をご存知ではないでしょうか? (内容も一部間違っているかもしれません) 【内容】 足腰が弱り動けなくなった老人がいます。 その老人には2人息子がいて、そのうち1人が老人の部屋に訪れ、老人を窓際に座らせ、窓を開けっぱなしにします。翌日老人は亡くなるんですが、そこからストーリはどんどん進んでいきます。(どっちが兄でどっちが弟か忘れたのでA,Bとします。) AはBに老人が死んだのはお前のせいでBは老人に恨まれていると言います。 Bはそんなことはないと、階段を上がっていくんですが、その階段の途中にある絵に違和感を感じて止まります。 その絵は家の前を描いた絵ですが、今までなかった老人の墓が絵に描かれています。 Bは気が狂ったようにいろいろ行動してはその絵を見ますが、見るたびに絵は変わっていきます。 墓が盛り上がり→外に何かが出て・・・ そしてついに玄関前まで来た時、玄関でピンポーンとなります。 Bは発狂して足を滑らせ、階段から落ちて死にます。 玄関を開け、入ってきたのはAでした。 実はAは老人の遺産を狙って、Bを殺そうとしていたのです。 絵はAがBの隙を見て、入れ替えていただけでした。 してやったりとするA、 ところが、Aが階段ところの絵を見ると、 玄関の外に墓が2つある絵がかかっています。 驚くA、その絵はAが見ている前で次々と変わり、 Bの霊が玄関の呼び鈴を鳴らす・・ところで終わります。

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6973CDRで通信エラー2001が発生し、ファックスが送信できない問題について解決方法を教えてください。
  • WindowsやMacOSなどのOSでパソコンやスマートフォンと接続し、有線LANや無線LAN、USBケーブルなどを使用しています。関連するソフトやアプリも教えていただけると助かります。
  • さらに、無線LAN接続の場合はWi-Fiルーターの機種名も教えてください。電話回線の種類はプッシュ回線です。
回答を見る