• 締切済み

昔のホラー映画(洋画)の短編集です。 どなたかタイトルをご存知ないでしょうか?

15年くらい前に深夜の地上波で放映された洋画なので、それより前に上映されたものだと思います。 ホラー映画の短編集で世にも奇妙な物語のような不思議な話のホラー版でした。 いくつかある話の中でうすら覚えているのが、『ヒッチハイク』の話と『水面を動く黒い物体』の話です。ヒッチハイクの方はあまり覚えていないのですが、黒い物体の話は、高校生か大学生くらいの男女が船上パーティ(クルーザーだったか、いかだの様なものだったかは忘れてしまいました。)をしているのですが、そこに黒い物体が海の上に浮かんでいて、それが次々に人を飲み込んでいってしまうという話で、最後のシーンでその中の男が一人生き残って、陸まで上がって、陸上までは上がってこれないだろうと高をくくっていたところ、波のように覆いかぶさって終わるという話でした。 この短編集、確か最初の方はちょっとしたアニメで始まって実写にうつるという形だったような気がします。 どなたかご存知の方いらっしゃいませんでしょうか? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#192240
回答No.2

#1です。 下記質問も参考にして下さい。↓ http://okwave.jp/qa1295979.html http://okwave.jp/qa2551287.html

ken8888888
質問者

お礼

同じ質問があったとは知らず、大変失礼致しました。 また、わざわざご回答頂きましてありがとうございました。

回答No.1
参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=6424
ken8888888
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ズバリそれです! 10年のわだかまりがスッキリ消えました。 ありがとうございました!!