• ベストアンサー

携帯の購入を考えています。どうせなら新期モデルを購入しようかと思い

携帯の購入を考えています。どうせなら新期モデルを購入しようかと思い 調べてみたのですが、いまいち欲しい物がありません。 そこで以前使用していた携帯(SH503i)でとりあえず再契約しておいて 欲しいモデルが出たら機種変更と考えたのですがこの方法はどうなのでしょうか? それとも欲しいモデルが出るまで待ったほうがいいのでしょうか? 皆さんならどうしますか? ちなみに家族は全員ドコモです。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

現状では… 基本的に、  機種変更より新規・MNPのほうが機種代金が優遇 されていますので、欲しい機種が無ければ、契約しない方が 後々、得になるかと思います。 尚、「SH503i」という機種名が間違い出なければ、この機種は 既に契約は出来ません。 ※movaは、新規契約は出来なくなっています。  参考:http://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/subscribe/ 余談 それ以前に、SH503iが見当たらない…^^;

maiscrada
質問者

お礼

有難うございます。 待つのも手と言うことですね!! SH903iの間違いです。すみません^^

その他の回答 (1)

• hana-hana3
回答No.2

いくつかのショップを回ると安価な端末(数万円以下)が見つかるかも知れませんよ。 らくらくホンなら0円の物もあるので、ご家族の携帯と交換して使うことが出来ます。 特に携帯を持つ必要性が無いなら待っても良いでしょう。

maiscrada
質問者

お礼

有難うございます。 参考にさせて頂きます!!