• 締切済み

中学生が主催しているウォーキング大会ってありますか。

中学生が主催しているウォーキング大会ってありますか。 今度、学校行事として中学生主催でウォーキング大会をやろうと思っています。そこで、他の中学校で行っているところがあれば参考にしたいと思っています。どこか行っている学校はありませんか?

noname#126339

みんなの回答

• konata508
回答No.1

私の地域では古くから夜間行軍という行事はあります、40kmの夜道をひたすら集団で歩くというものです。

質問者

補足

回答ありがとうございます。私たちが行おうとしているのはそういうのではなく、大会の案内係、おもてなし、当日受付などを生徒が行い、ウォーキングが好きな方などにお客様として参加していただく形のものです。もし、そういうウォーキング大会を行っている学校があったら教えてください。