• 締切済み

妻が出産する予定なのですが、出産中にウンチが出てしまうってことあります

妻が出産する予定なのですが、出産中にウンチが出てしまうってことありますか? 出産中にウンチが出てしまったって人いましたらメール下さい。

みんなの回答

回答No.8

こんにちは、大学生です。 私はうんちと一緒に生まれてきた子です^^ 息んだら一緒に出てきちゃったようで…ナースさんが慣れた様子でささっと片づけてくれたみたいです。 母はすごく恥ずかしかったようですけど、病院ではよくあることだったようで。 今では良い笑い話になってます^^ もしそんなことになったら恥ずかしい…という意識からの質問なのでしょうか? ほかの方の回答をみると、今は浣腸したりするところもあるみたいですね。 うんちと一緒に!!っていうこと自体はさほど気にする必要はないように思います。 感染の面で問題はあるかもしれませんが…。 確かに、もっとほかに気にすることはたくさんあるかもしれませんね^^ 無事にご出産できるように、奥様と一緒にがんばってくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bitamin48
  • ベストアンサー率22% (13/57)
回答No.7

No.7さんに賛成 息む度に出たとか言ってますけど 息みの最中なんて痛くて、出たか出ないかなんか 分かりませんよ、 もっと他の心配した方がいいのでは!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaeru911
  • ベストアンサー率27% (711/2543)
回答No.6

一人目の時に出たなら既に分かってる事でしょ?何でこんな質問するの?? ちょっと検索すれば書いてる事だし…余計質問の意図が分からない。やっぱりこの手の話に興奮してる人ってことなのかな。 基本的には出産前に浣腸して綺麗にするけど、お産が長引けばどうしても出る場合もある。破水したとか等で緊急の場合はそんな処置は出来ない場合もある。 嫁さんが出産経験があって、その際出てるのを見たのか聞いたかしてるんでしょ?それなのに他の人の出た話だけ聞きたいって…やっぱあっち系の人なんじゃ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bitamin48
  • ベストアンサー率22% (13/57)
回答No.5

No.5です。 そうですか。 でも私が妻だったら、夫にそんな質問は させませんけどね! 余計な事で申し訳ありませんが

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bitamin48
  • ベストアンサー率22% (13/57)
回答No.4

出産中にしてしまった人限定で 何を聞きたいのですか? 種子がわかりません?

mkyas
質問者

補足

質問の答えを聞きたいのです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rrsy
  • ベストアンサー率29% (29/97)
回答No.3

破水とか先にしてしまわない限り 浣腸で出してくれますよ。 破水の場合は感染する危険があるとかで しない場合もあるそうですが。 ウンチぐらい出たっていいじゃない? お産の最中は必死でそんな事気にしないですよ。 もし出たとしても病院側は想定内のことなので そんな事、教えてくれませんし、キチンと処理してくれますよ。 質問がちょっと言葉足らずなんじゃないでしょうか?

mkyas
質問者

補足

1人目の時は浣腸もなしでした。 息む度に出ましたので気にしてるみたいです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • datchi417
  • ベストアンサー率27% (515/1904)
回答No.2

普通は浣腸して、出してしまうので出産中に出ることはそうそう無いようですが、うちは陣痛室にいるときに出しちゃいました…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#128261
noname#128261
回答No.1

奥さんが気にしているんですか?? それとも興味本位? 妊娠された人の読む雑誌などでたまに経験談がとりあげられていあすが、そうあることではありません。 陣痛がはじまったころに、病院で浣腸によって、大腸の中を空っぽにしてしまいます。 それは、陣痛を進ませるためでもあるし、赤ちゃんが便まみれになることを防ぐためでもあります。 昔はたまにあったことのようですが、最近ではそれほどないと思いますし、あったとしても産婦に気づかれないように(気づかいで)、さっさと片付けてくれると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 出産ってうんちもしちゃうんですか?

    出産の前に浣腸をしてうんちを出すんですよね。 ということは出産している時に子供もを生む時にうんちも出ちゃうってことがあるんですか? 子供を生む時は、きばるんですよね。それってうんちをする時と一緒ですよね。

  • 初めての出産に怯える私の妻

    通話しかしないガラケー派の妻の代わりに質問させて下さい。私は出産予定日を15日後に控えた妻の夫です。妻は出産を前に色々なストレスや不安を感じているのが手にとるようにわかるのですが、その妻が更に不安になる事を産科の先生から言われたそうです。「初産の女性には会陰切開を施します」と。陣痛の方が強いので会陰切開されても気付かないそうですが実際に先生から直接言われるとショック見たいです。。妻が怯えているのは産後の会陰切開の痛みです。今までの当たり前にできた生活が暫くの間できなくなるのではと……私は掃除、洗濯、料理は苦手ではありません。妻の負担にならないように家の中の事を行っています。産科の先生の話の後、妻は立ち会い出産も拒むようになりました。妻も私に突っ慳貪になり「あんたはええっちゃ!男やけん……」男である以上、出産を控えた妻の気持ちを100%わかってあげることはできません………。私は黙って妻の不安を聞いてあげることしかできないのでしょうか?出産を経験された女性だけでなく、私と同じような経験された男性からも回答お願いします。批判的な回答はご遠慮ください。 私はAA型、妻はBB型の夫婦です。この場合AB型の子供しか生まれないのですか?(AB型に否定的な訳ではありません。誤解しないでください。)

  • 出産予定日から何日くらいずれる可能性がある?

    「出産予定日ちょうど」に生まれることはそうないのだろうと思います。 しかし、ふつう、予定日から何日くらいずれる可能性があるものでしょうか? 妻の出産予定日の2週間前に出張を依頼されました。依頼を受けてよいものかどうか迷っています。

  • 出産予定日から遅れても・・・

     兄の妻が出産予定日を過ぎてもまだ陣痛も何も来ません。医者はそう心配していないみたいですが、本人達はやはりすごく気になるようです。まだ3日しか遅れていないので全然大丈夫だと思います。   ところで皆さんの中には予定日よりどのくらい遅く出産した方がいますか?個人差はいろいろあるのでしょうが、参考意見を聞いて少しでも安心したいのですが?  あと遅れることによる、子供又は母体への影響ってあるのでしょうか?

  • 出産した妻へのプレゼントは何が良いですか?

    出産した妻へのプレゼントは何が良いですか? 先日、メガネの訪問販売している友人が来た際、アクセサリー類も扱っているそうなので、出産後の妻へのサプライズプレゼントにネックレスでも買おうかと後日カタログや見本を持ってくるよう頼みました。 そこで質問ですが、こういったプレゼントはサプライズで貰った方が嬉しいでしょうか?それとも欲しい物は何か聞いてそれを貰ったほうが嬉しいものでしょうか? ちなみに妻はアクセサリー類への興味は人並みか少し低いくらいです。 仮に希望を聞くとしたら、時期は出産前に聞いた方がよいのか、それとも出産後が良いのか? また予算は5~6万と最初は考えていましたが、こういった記念品なら10万くらい出した方が良いのでしょうか? ちなみに出産予定日が7月中旬なので、生まれてくる子供の誕生石のルビーにしようと思っています。 回答よろしくお願いいたします。

  • 妻が3人目を出産後、かなり悩んでいます・・・

    妻が3人目を出産してから、相当悩んでいます。 なぜかというと、上2人は男の子で今度こそ女の子が欲しくて3人目をつくりました。妻の気合の入れようはすごく、出産するまで性別は聞かなかったのですが、またしても男の子でした。女の子が欲しかった妻は、毎日泣いていて、テレビに女の子の親子が出ると泣きながら部屋から出て行ってしまいます。3人目を作る時に、僕が協力しなかったからだとか、相当悩んでいます。このままではうつ病になりそうで心配です。どなたか、いいご意見をお願いします。

  • 出産の際、ウンチを出すお母さんの割合は高いのでしょうか?

    出産の際、ウンチを出すお母さんの割合は高いのでしょうか?近年は出産前は絶食すると聞きましたが...

  • 私は妻の出産に立ち会って良かったのでしょうか?

    今月13日に妻の出産に立ち会いました。 私は妻に下手な事を言いまいと黙々と水分補給や背中や腰を擦ってあげたりしました。産後妻に「お疲れ様」と言うのが精一杯でした。妻は初産だったので、アソコをハサミで切られ縫合しました。陣痛で苦しむ妻の目に医者がハサミを手にしたのが見えていたようで陣痛と恐怖感で取り乱しそうになっていました。※医者は慣れたもので「旦那さん水を奥さんに飲ませてあげて!早く!」と言って水分補給してあげている隙に麻酔もかけず妻のアソコを・・・・妻は「アッ!」と声をあげました。私も一瞬呆然としてしまいました。 妻は小学生の頃に自転車に乗っていて急ブレーキをかけ転倒し左足の肘に10針以上縫う怪我をしたそうです。その後の体育の授業中に転んで事故で怪我した近くを怪我し大泣きしたそうです。その為か?妻は体の一部にメスを入れられる事にトラウマがあったのかも知れません。 私は私なりに妻の出産の手助けをしたつもりです。妻には合格点はもらえないかもしれませんが。 妻は私のいる前で女としてのプライドを壊されたのではないかと考えることがあります。 椅子に座れって痛いという妻のために低反発クッションを買いました。オレンジジュースが飲みたいと言うので飲ませてあげました。妻は看護師なので家事は私と妻の共同分担でした。 私の妻のような出産の経験をされた女性の方、旦那さんに立ち会ってもらってどうでしたか。良かったでしょうか………… できれば奥さんの出産に立ち会った旦那さんからも「体験談」を回答していただけたらと思います。

  • 出産後、妻は強くなるとよく言いますが・・・

    春に妻が出産を控えています。 お腹も大きくなり、二人でお腹に話しかけたり、 ポンポン叩いたりして赤ちゃんと遊んでます。 早く生まれてきて欲しい気持ちですが、 1つ不安があります。 よく出産すると母(妻)が強くなる、と聞きます。 まぁ強くなるのは子供を守る上で必要な事と思いますが、 実際話を聞いてると、 「それって強くなってるんじゃなくて、ただ横暴になってるんじゃ?」 という感想を持つようなエピソードばかり。 現在の妻は甘えん坊だし、弱いし、泣き虫です。 でも、私の事をいつも考えてくれてるし、 妊娠してるからと言って家事を疎かにしたり、 理不尽なワガママを言う事は滅多になく、 非常に良くやってくれています。 こんな妻が、よく話に聞くような 夫を蔑ろにして、いつもピリピリ。 夫の役回りは妻の八つ当たり相手か、 妻を楽にする為だけの家事や育児の手伝い程度にしか考えない、 そんな妻になってしまったらどうしよう・・・と不安です。 出産前と奥様が変わらず、 子供が産まれてからも夫婦仲良くやられてる方。 秘訣を教えて下さい。 また、逆に奥様が変貌されてしまった、というエピソードもあれば教えて下さい。

  • 出産予定日について・・

    知り合いから聞いたのですが生理周期が短い人は出産予定日より早まり、長い人は出産予定日より遅くなる傾向があると聞いたのですが本当ですか?

専門家に質問してみよう