• 締切済み

妻が出産する予定なのですが、出産中にウンチが出てしまうってことあります

妻が出産する予定なのですが、出産中にウンチが出てしまうってことありますか? 出産中にウンチが出てしまったって人いましたらメール下さい。

みんなの回答

回答No.8

こんにちは、大学生です。 私はうんちと一緒に生まれてきた子です^^ 息んだら一緒に出てきちゃったようで…ナースさんが慣れた様子でささっと片づけてくれたみたいです。 母はすごく恥ずかしかったようですけど、病院ではよくあることだったようで。 今では良い笑い話になってます^^ もしそんなことになったら恥ずかしい…という意識からの質問なのでしょうか? ほかの方の回答をみると、今は浣腸したりするところもあるみたいですね。 うんちと一緒に!!っていうこと自体はさほど気にする必要はないように思います。 感染の面で問題はあるかもしれませんが…。 確かに、もっとほかに気にすることはたくさんあるかもしれませんね^^ 無事にご出産できるように、奥様と一緒にがんばってくださいね。

• bitamin48
回答No.7

No.7さんに賛成 息む度に出たとか言ってますけど 息みの最中なんて痛くて、出たか出ないかなんか 分かりませんよ、 もっと他の心配した方がいいのでは!

• kaeru911
回答No.6

一人目の時に出たなら既に分かってる事でしょ?何でこんな質問するの?? ちょっと検索すれば書いてる事だし…余計質問の意図が分からない。やっぱりこの手の話に興奮してる人ってことなのかな。 基本的には出産前に浣腸して綺麗にするけど、お産が長引けばどうしても出る場合もある。破水したとか等で緊急の場合はそんな処置は出来ない場合もある。 嫁さんが出産経験があって、その際出てるのを見たのか聞いたかしてるんでしょ?それなのに他の人の出た話だけ聞きたいって…やっぱあっち系の人なんじゃ?

• bitamin48
回答No.5

No.5です。 そうですか。 でも私が妻だったら、夫にそんな質問は させませんけどね! 余計な事で申し訳ありませんが

• bitamin48
回答No.4

出産中にしてしまった人限定で 何を聞きたいのですか? 種子がわかりません?

mkyas
質問者

補足

質問の答えを聞きたいのです

• rrsy
回答No.3

破水とか先にしてしまわない限り 浣腸で出してくれますよ。 破水の場合は感染する危険があるとかで しない場合もあるそうですが。 ウンチぐらい出たっていいじゃない? お産の最中は必死でそんな事気にしないですよ。 もし出たとしても病院側は想定内のことなので そんな事、教えてくれませんし、キチンと処理してくれますよ。 質問がちょっと言葉足らずなんじゃないでしょうか?

mkyas
質問者

補足

1人目の時は浣腸もなしでした。 息む度に出ましたので気にしてるみたいです

• datchi417
回答No.2

普通は浣腸して、出してしまうので出産中に出ることはそうそう無いようですが、うちは陣痛室にいるときに出しちゃいました…

noname#128261
noname#128261
回答No.1

奥さんが気にしているんですか?? それとも興味本位? 妊娠された人の読む雑誌などでたまに経験談がとりあげられていあすが、そうあることではありません。 陣痛がはじまったころに、病院で浣腸によって、大腸の中を空っぽにしてしまいます。 それは、陣痛を進ませるためでもあるし、赤ちゃんが便まみれになることを防ぐためでもあります。 昔はたまにあったことのようですが、最近ではそれほどないと思いますし、あったとしても産婦に気づかれないように(気づかいで)、さっさと片付けてくれると思いますよ。