• ベストアンサー

介護職員に ついて

私は 今ガスの仕事(東京ガスの委託会社)に勤めて13年になります 給与は手取りで平均23万ぐらいです 家族は 嫁と母の3人暮らしで 子供はいません このご時世ですから 年々収入は減り 夏の賞与は でませんでした 冬の賞与もわかりません 転職のきっかけは この賞与のなかったことが 大きいですが それに 伴って今までの不満が たまりたまり辞めたくなりました 歳は 40歳です      年齢的にも 最後位の歳かと思います 介護職員の方に お聞きします 40歳からでもできますか? 給与は ? 男性でも大丈夫ですか? 介護の知識を 勉強する為に 1日 デイサービスでボランティアを やらせてもらいました あとは ヘルパー2級が 最低条件だということ しりました 私は 人一倍に 責任感が強く我慢強い方です 今の会社も 石の上にも3年という気持ちで13年やっきました 辛口な アドバイス 宜しくお願いします  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kijineko3
回答No.1

可能であれば、今のお仕事を続けられたほうが 良いと思います。 介護の仕事で、現在の収入を上回るのは難しいと 思います。 ただ、介護の仕事に生きがいを見出していると 言われるならば別です。 40歳代からでも、充分可能かと思います。 ↓の質問の中で、NO.2で答えております。 参考とされて下さい。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=563314
toshizaaku
質問者

お礼

大変良いアドバイスありがとうございます! もう少しよーく考えた上で結果を 出そうと思います  kizineko3さんは 介護のどのようなお仕事でお給料は どのくらいですか?

その他の回答 (1)

• paje
回答No.2

給料は決して期待はできませんよ。 お住まいの地域などにもよるでしょうから 下記のHPで条件と照らし合わせて検索されてください。希望される施設や内容によっても条件はちがいますしね。 もし、お近くに福祉バンクがあるようでしたら、 1度足を運ばれて見てください。

参考URL:
http://www.shakyo.or.jp/hot/cgi/index.asp
toshizaaku
質問者

お礼

返信メール 遅れましてごめんなさい! 介護の仕事に 携わるには 難しいことが 良くわか りました! ありがとうございました!