• ベストアンサー

『潔く柔く』について

『潔く柔く』について こんばんは。 いくえみ綾先生の『潔く柔く』について質問です。 店頭で見かけ面白そうと思い読みたいな、と思っているのですが、講談社漫画賞少女部門を受賞している人気作品のようなのでアニメ化する可能性がありそうかお聞きしたいです。 アニメ化する可能性が薄そうなら購入して読みたいと思っています。 またネタバレの無い範囲で面白さ・魅力など教えて頂けると参考になるのでとても嬉しいです! ご回答宜しくお願い致します。

  • boar
  • お礼率74% (401/541)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • not_spirit
  • ベストアンサー率34% (903/2595)
回答No.1

「集英社・マーガレットコミックス」系ですね。 検索して初めて知ったのですが、音楽系の漫画のようですね。 音楽系のコラボCDは発売されてはいるようですが、 アニメ化の前提条件と思われる「ドラマCD」等の発売はされていないようです。 ある程度購入者の需要が見込めない限り、アニメ化はほぼ不可能です。

boar
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます! ドラマCD化がされていない今はまだアニメ化の前兆は見られない、ということですね。

関連するQ&A

  • アニメ化してもおかしくない(そのうちしそうな)漫画

    最近気になる漫画が特になく、なにか面白い漫画を探しています。 名前が知れ渡っているほど有名な漫画はほぼ読んでいますが、そうでない漫画でも面白い作品はあると思うんです。 実際、アニメ化になって知れ渡った漫画は沢山あります。 まだアニメ化などにはなっていないので、作品の名前はそれほど知られてないけれど、アニメ化したらきっと漫画が欲しくなるっ!っていうような漫画はありますか? ドラマCDなら出てるけどアニメ化はまだ… なのでもいいです。 例えば、 『ちはやふる』 『WILD ADAPTER』 『合法ドラッグ』 アニメ化はしていないけど、面白い作品です。 ちはやふるは大きな賞をとったりして知られていますが; 自分はアニメをよくみます。 それから漫画を買うことも稀に。 ギャク中心の漫画は苦手です。 それから品のない漫画も無理です。 それ以外であれば少年少女漫画、BLもOKです。 (なんだかアニメ化にこだわっているようにも見えますが、これから人気がでそう!とかで全然いいです) 長くなりましたが、よろしくお願いします!

  • おしゃれな少女マンガ

    私はどちらかというと、古着系統というか、きれいめ系の服装よりもそちらのほうが好みです。 いくえみ綾さんの「バイ・アンド・バイ」という作品の最後あたりに主人公の女の子が私服を着ていたのが描かれていたのですがああいうのが好きです。 とりあえず、ファッションが見ていて楽しい少女マンガを教えてください!

  • 少女マンガでお勧めは?

    少年漫画や青年漫画ばかり読んでいたのですが、最近少女マンガにはまっている19♀です。最近の少女マンガはよくわからないので、何かお勧めの漫画・雑誌などがありましたら教えてください。 自力で探して絵が好みだったり、話が面白いと思ったのは ●八田鮎子作品  ●松島かなこ作品 ●いくえみ綾作品 ●ナナコロビン(中原アヤ) ●好きっていいなよ(葉月かなえ) 少し前になると ●オトメン ●君に届け ●高校デビュー ●のだめ ●コスプレアニマル なんかをちょこちょこ読んでいました。 山崎童々なんかの絵も大好きです。 不自然なまでに男子がイケメン揃いでも全然オケです^^ 何かありましたらよろしくお願いします。

  • いくえみ綾さん系のマンガはありますか?

    タイトルわかり辛くてすみませんm(_ _)m いくえみ綾さんのマンガはすべて持っているほど、いくえみさんの大ファンです。 (※私は高校生なので、昔のマンガなどはネットで注文しました★) いくえみさんにどっぷりハマってしまって、最近では他の少女マンガを読んでも「なんか薄っぺらいなぁ」とか「面白くないなぁ」とか思ってしまって、楽しめません…。 いくえみさん以外で気に入ったマンガは「砂時計」「僕等がいた」です。 ・内容が恋愛だけではない(恋愛だけだとしても、深い内容ならOK) ・いろいろ考えさせられる ・何度も読み返したくなる ・昔のマンガでもOK いくえみ綾さんのファンの方はどんなマンガを読まれているのか知りたいです! よろしくお願いします。

  • おすすめの漫画教えて下さい

    おすすめの漫画教えていただきたいです。 好きな漫画家はいくえみ綾さん、アルコさん、ひぐちアサさん、 鬼頭莫宏さん、漆原友紀さん、高野文子さんなどです。 少女、少年漫画特に問いません。 こんな自分にあう漫画ありましたら教えて下さい。

  • アカデミー賞で

    ここ数年のアカデミー賞を見ていていつも思います。 「受賞またはノミネート作品は(もちろん全部門において)ほとんどが年末に公開されたものばかりだ」 これはアカデミー賞に限ったことではありませんが、どんどんこの傾向が強くなっているような気がします。 1年間に公開された作品の中から選ぶはずなのに、まるで年末以前に公開された作品には何もいいものはなかったかのようなラインナップ。 作る側も賞狙いで公開時期を年末に合わせたりずらしたりしていて、いったい何のために映画作ってんだ!って怒りさえ出てきます。 しかし、これは選ぶ方が年末作品ばかり選んでいるから仕方がないのかもとも思えます。 ノミネート作品を年末作品ばかり選ぶ主催者が悪いのか、年末作品ばかりに投票する人が悪いのか… さらに、他の部門も作品賞と連動するかのように選ばれることも気になります。 特に衣装デザイン賞、美術賞、編集賞などがその傾向にあるのではと私は思います。 皆さんはどう思いますか? さらに今までの受賞作品の中でこれはちょっと違うんじゃないかなと思った作品(作品賞に限らずすべての部門で)はありますか? ちなみに私は「タイタニック」が作品賞を受賞したときは監督賞は「LAコンフィデンシャル」のカーティス・ハンソンの方がよかったと思ってます。

  • ジジと言えば何を思い浮かべますか?

    ジジと言えば何を思い浮かべますか? ・爺 ・時事 ・Gigi 邦題:「恋の手ほどき」という1958年のアメリカ映画。 第31回アカデミー賞9部門受賞。 イノセントな少女の恋愛の成長を描いた作品。 ・その他

  • 「つみきのいえ」が受賞した理由

    先日、アカデミー賞短編アニメ部門で受賞しましたね。 私も早速観てみました。 …作品自体は良かったです。ただ、これがアカデミー賞をとるほどの作品なのか?と疑問が浮かびました。 たしかに良い話です。しんみり心打たれますし、実際ウルッときました。 でも、アニメーションとして取り立てて目新しい感じはなく、絵柄や世界観もどこかで見たような印象で、私の中では佳作といった感じでした。 そこで、この作品が受賞した一番の理由は何だと思いますか? みなさんの意見が聞きたいので、あくまで推測で結構です。 (本当の理由は審査員にしかわからないですし…) ちなみに、外国語映画部門で受賞した「おくりびと」も観ましたが、こちらは納得しました。 世界の共通認識である「死」をテーマに、日本独自の風習を物語にしている点で、海外でも通用する相応しい作品だと思います。

  • アカデミー賞に優劣はありますか?

    外国語作品賞受賞作ばかり祭り上げられて、 あまりにも短編アニメ賞受賞作は小さく扱われていてあまりにも違いがあります。 オスカーに優劣はあるんでしょうか? まあ、作品賞、主演男優、主演女優賞は重要だと思いますが、 それも感覚的ですよね? 実際優劣ってあるんでしょうか? 個人的に思うんですが、外国語作品賞と短編アニメ賞は国際的に同じくらいなんじゃないかと思うんですが。

  • 少女マンガに漫画家の応募をした場合・・・

    少女マンガに漫画家の応募をした場合・・・ 少女マンガの漫画家に応募し、仮に優秀賞など、上位の賞を受賞し、読みきりで掲載された場合、賞金を貰う代わりに連載をしなければならないのですか? 賞金だけ貰って連載しないってことは出来ないんですか? 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう