• ベストアンサー

いくえみ綾さん系のマンガはありますか?

タイトルわかり辛くてすみませんm(_ _)m いくえみ綾さんのマンガはすべて持っているほど、いくえみさんの大ファンです。 (※私は高校生なので、昔のマンガなどはネットで注文しました★) いくえみさんにどっぷりハマってしまって、最近では他の少女マンガを読んでも「なんか薄っぺらいなぁ」とか「面白くないなぁ」とか思ってしまって、楽しめません…。 いくえみさん以外で気に入ったマンガは「砂時計」「僕等がいた」です。 ・内容が恋愛だけではない(恋愛だけだとしても、深い内容ならOK) ・いろいろ考えさせられる ・何度も読み返したくなる ・昔のマンガでもOK いくえみ綾さんのファンの方はどんなマンガを読まれているのか知りたいです! よろしくお願いします。

noname#41313

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wyco
回答No.4

あいざわ遥さんの「カラフル・パレット」をおすすめします。 まず画が綺麗。キャラクターのファッションなどもおしゃれでとても読みやすいです。 大学生の自由な恋愛、社会に触れて感じ方の変わった恋愛、男性の気持ちも、とても丁寧に描かれていると思います。 作家さんで言うと、志村志保子、羅川真里茂、津田雅美、望月花梨(ただし短編は特殊)などおすすめです。

質問者

お礼

お礼が大変遅くなってすみませんでした。 wyco様のオススメを検索して、感想を読んでみたところ、私の好みに合うものばかりでした! (カラフルパレット、志村志保子さんのものが特に!) 早速きょう買ってこようと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• nono0425
回答No.3

いくえみ綾さんのような漫画家は、今の少女漫画界では貴重ですよね。 ジョージ朝倉や岡崎京子、佐々木倫子さんのような漫画家が多分楽しめるのではないでしょうか…? そういえば「zipper」でカズンの前に連載していた矢沢あいの「パラダイスキス」は、なかなか出来が良かったですよ。 ではオススメの漫画を紹介しますね。 ・「ヘルタースケルター」 岡崎京子 知る人ぞ知る、女性向け漫画の傑作です。 初めて読んだときは、頭にガツンとハンマーが落ちてきた感じでした。 ヒステリックで全身整形で薬物中毒の人気モデル・りりこが自分の存在意義を求める話なのですが、本当に映画のような作りになっていて、感動します。 私の友達(女子高生モデル)はこれを読んで、一週間鬱で学校に来れなくなりました。 とにかく凄い破壊力を持っている漫画です。あまり売ってないのでネット通販がおすすめです。 ・「バラが咲いた」 ジョージ朝倉 ジョージ朝倉のデビュー作も収録された、初期短編集です。 初期だけに絵は支離滅裂ですが、話はシュールな恋愛ものが多く、 私はジョージ朝倉の本の中では一番好きです。 彼女の漫画の登場人物は、欲望を隠さないで、後先構わずそのまま出してしまうところが、とても魅力的で親近感が持てます。 どちらも条件を満たしていて面白いですので、ぜひ読んでみて下さい!

質問者

お礼

お礼が遅くなってすみませんでした。 パラキスは読んだことあります!おもしろいですよね★ ヘルタースケルターは、すごく興味深いですが、お友達が鬱になってしまうほどの作品とのことで少々腰が引けています…。 表紙の絵も裸の女性(りりこさんかな?)がインパクト大ですね! 今度心に余裕があるときに買ってみます! ジョージ朝倉さんは、いくえみファンの人がよくオススメされていますよね。 絵にクセがあるのでなかなか手が出せないのですが、心が揺れました。 nono0425様、参考になるご意見ありがとうございました!!

回答No.2

分かります、その感じ!私は「バラ色の明日」がすごく好きです。 さて、私からのオススメは、 ■薔薇のために■吉村明美、文庫全9巻 今調べたら、韓国でドラマ化してるみたいです。そのサイトにあらすじがしっかり載ってたので、そちらをどうぞ。あと、すばらしい感想ページを発見したのでそれも。 http://4rose.tv/index2.html http://www.jade.dti.ne.jp/~suzaku/forroses.html なんとも言えないステキなお話です。特にいくえみ綾さんファンにオススメしたいかんじの物語。このお話が気に入ったら同作者の「麒麟館グラフィティー」「海よりも深く」なども読んでみて下さい。麒麟館の方がおすすめです。 ■笑う大天使■川原泉、文庫全2巻 これも映画化してました。こちらの話は主人公が3人の(猫かぶりな)女の子たちなのですが、本編と、その3人をそれぞれ主人公に添えた番外編で構成されています。本編はコメディですが、番外編はしんみりしたところもあって、個人的には大好きです。ただ、絵が嫌いという方が多く、確かに緊張感のない絵なのですが、だからこそしんみりした場面が重くなりすぎないと思っています。あとは「美貌の果実」「銀のロマンティック・・・わはは」「森には真理が落ちている」などもおすすめ。わりと初期のやつです。出てくる人の強さ、優しさが心に残ります。余談ですが、この作者の話は親がいない子が多く出てきますが、それは三原順さんの「はみだしっ子」に影響を受けたからではないかという話もあります。 ■BASARA■田村由美、文庫全16巻 王家が圧政をひく世界での話です。主人公の兄タタラは運命の少年と予言され、誰もが圧政から救ってくれる英雄だと信じていました。しかしその兄が、突然の赤の王の襲撃により殺されてしまい、更紗はとっさにタタラを名乗り、仲間と共に赤の王への復讐を誓います。その後の旅で行く先々に会う朱里というちょっと強引な男のコと更紗はお互い正体を明かさないまま相思相愛になるのですが、彼は赤の王だったのです。  私にはたまらない作品でした。「いくえみ綾さんのファンの方はどんなマンガを読まれているのか」ということで私のイチオシを。。もう読み返しすぎてボロボロです・・・。 あとは・・・ 「とりかえばや異聞」木原敏江 「はみだしっこ」三原順 「ささら さや」碧也ぴんく(←本当に泣ける、大好き) 「こどものおもちゃ」小花美穂(←なかなかあなどれない) ジョージ朝倉さんのもいいんじゃないかとおもいます。

質問者

お礼

お礼が遅くなってすみませんでした。 教えてくださった漫画すべてネットで検索してみましたところ、私の中でのHit!は「薔薇のために」でした。 笑う大天使は映画で見ました。コミカルでおもしろかったです。 他もとても興味深いのですが、巻数がすごいですね…! 文庫にはなっているでしょうけど(^^;) 時間があるとき買って読んでみようと思います! ご丁寧に本当にありがとうございました!!

• aya1022
回答No.1

私もいくえみさんの漫画大好きです。ほとんど読んでいます! 私のオススメは、きらさんの「まっすぐにいこう」です。 恋愛だけじゃなくて、いろいろなことをかんがえさせられました。 いくえみさんみたいなタイプではないですが、オススメです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「まっすぐにいこう」は何度か表紙を見たことがありますが、ほのぼのした感じのイラストですよね。 いろいろなことを考えさせられましたとのことなので、読んでみようと思います★