解決済み

ペアリングって?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.599642
  • 閲覧数261
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 40% (92/227)

ペアリングって普通どっちの手の、どの指にするものなんですか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 23% (6/26)

私も昔、ペアリングを買ったことがあります。
どっちにつけるとか決まりはないでしょうが、二人でどこにつけるか決めてつけるといいんじゃないでしょうか。
彼が「左手の薬指」と言ってくれると嬉しいですね。
ちなみに私は、必然と左手の薬指につけていました。
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 14% (31/216)

私は右手の薬指でした。
結婚したら左手の薬指。
なんとなく、周りの友達もそんな感じでしたよ!
ファッション感覚なら(彼氏がいない時の場合)他の指にしてました。

薬指は心臓(ハート)と結びついていたような?
あっでも確かな事わかりません
  • 回答No.2

ベストアンサー率 33% (73/217)

こんばんは。
私は結婚前、彼(夫)とペアリングをしてました。
二人とも左手の薬指です。
人によっては、右手の薬指にしてる人もいるし、ピンキーを買って小指にしてる人もいるし、いろいろじゃないでしょうか?
結婚指輪だって、左手にする国と右手にする国とあるので、自分の好きな指にすればいいと思いますよ。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 38% (164/424)

どうぞ、お好きなところにつけてください。