• ベストアンサー

マニキュアの綺麗な塗リ方

マニキュアの綺麗な塗リ方 利き手で左の爪は綺麗に塗れるのですが、、反対の手の爪は、利き手では塗れないため、どうしても汚くムラだらけになってしまいます´;ω;` 何か綺麗に塗れるいい方法はないでしょうか><?? 他の人に塗ってもらうっていう方法以外で、綺麗に塗れる方法があれば是非是非教えてください^▽^

noname#120261

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • conntian4
回答No.3

はじめに、用意するものは6つです。 ⇒ベースコート ⇒トップコート ⇒ポリッシュ ⇒エタノール ⇒オレンジウッドスティック ⇒コットン それでは、実際にやってみましょう。 爪の表面についている見えない汚れや油分を取り除くため、エタノールをコットンに含ませ、爪を丁寧に拭きます。 「エタノールのかわりに除光液でも良い」と、よくネイル本などに書いてありますが、エタノールのほうが良いです。 もし除光液を使う場合は、必ず‘油分の含まれていない除光液’を使ってください。 マニキュアの仕上がりとノリが全く違ってきます。 除光液の中には、爪に栄養を与える目的で、若干油分が含まれているものがあるんです。 (油分が含まれている徐行液は、拭いたあとにヌルヌル感があります。) 次に、ベースコートを塗ります。 ベースコートは必ず塗りましょう。 塗り方としては、まず爪の先端の、爪の厚みの部分に塗っていきます。 ハケに付いているベースコートの量を、ボトルの口でしごいて、調節して塗りましょう。 ここを塗るだけで、もちが大きく違ってきます。 次にマニキュアを塗ります。 ベースコートが乾いたらマニキュアを筆を使って爪の中央部分に落とします。 そして根元から、先までいっきに塗るのが上手な塗り方です。 一回目で、ムラになった所を、二回目に塗る時に綺麗にならしましょう。 三度塗りは、乾きにくく失敗の元です! マニキュアが乾いたら、トップコートを塗って仕上げましょう。 これをしないと、マニキュアが剥がれやすく、長持ちしないから、必ず塗るようにしてね♪

質問者

お礼

ご丁寧にどうもありがとうございました! さっそく、塗ってみたいと思います★★

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは テニスボールを握って塗ると 綺麗にぬれると聞いたことがあります http://www.d-rata.co.jp/chie/idea.cgi?action=aprec&word=%83%7D%83j%83L%83%85%83A%82%F0%91f%91%81%82%AD%93h%82%E9%82%C9%82%CD&kw=%83e%83j%83X%83%7B%81%5B%83%8B

質問者

お礼

テニスボールですか! よさそうですね!! 今度試してみたいとおもいます★ ありがとうございました!

• haru1086
回答No.1

練習あるのみ 普段から左手を意識して使うようにする。 痴呆の予防にもなります。

質問者

お礼

そうですね><練習あるのみですよね! がんばります!ありがとうございました★