• ベストアンサー

マニキュアのもち

マニキュアって何日くらいもちますか? 私は2・3日に塗りなおさないと剥げてきます。 これがけっこうめんどくさい。 もっと長持ちさせる方法を教えてください。 今はマニキュアを2度塗りするだけです。 トップコートとかはつかってません。 また、爪が伸びた部分が目立つとやはり塗りなおさないといけないですよね。伸びるのが早いのか根元がけっこう気になります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

カラーとトップコートを 爪の先端の部分(爪の厚みの部分)にも塗るとはがれにくいです! 塗る時に爪に水分や油分があるとはがれやすくなってしまうので 手をよく洗って乾燥させてから塗るのもいいかもしれません。 そんな時間がないという時はプライマーといって 爪の油分をとるものが売られていますのでそれを使うと楽だと思います♪ 2000円ぐらいしますが一回買うとかなーり長持ちします。 私はOPIのボンドエイドというものを 2年くらい使ってますがまだまだなくなりません。。 薬局で売ってる消毒用のエタノールもそのかわりになります。 私はこんな感じで塗ってますがあまりはがれたりしません。 先端がはがれたらラメなどを塗ってグラデにしてごまかしてます。 根元は私も1週間をすぎたくらいから気になってきます! 頻繁に除光液を使うと爪が乾燥してしまって 薄い爪になってしまうので(元々薄いんです。泣) 2週間はガマンするようにしてます。 皮膚の周りを塗るときにガタガタにならないように塗ると のびてきてもキレイに見える気がします。

その他の回答 (1)

noname#44448
noname#44448
回答No.1

ネイル大好きなので、私は昔からベース→カラー2度塗り→トップコートという手順です。私なりのアドバイスは・・・ 1.ベースコートを替える。ORLYの「ボンダー」が良かったです。ただ、黄ばみやすいそうなのでご注意ください。 2.トップコートは必須だと思います。私はセシェヴィートを愛用中ですが、定価で買うとお高く感じるかもしれません。一般的に2~3日おきにトップコートを塗り直すよう推奨されていますが、私はやっていません。 3.爪先がハゲてきたときは、濃いめの色は同じ色を重ねる。薄い色のときは同系色のラメをフレンチネイル風に重ねてみる。この時はトップコートも重ねる。 4.トップコートまで塗ると、乾くまで我慢できない!と思うとき。即乾オイルが効果的です。セシェのドリップドライがオススメです。これを使用してから手放せなくなりました。 5.根元のハゲが気になるとき。私なら塗り直してしまいます。カラーを塗る際は、根元から1~2ミリ離したところにハケを置き、根元に広げるように薄めに塗ると良いらしいです。根元が乾燥しているとハゲやすくなるらしいので、キューティクルオイルなどで保湿をすると変わってきたように感じます。