• ベストアンサー

白のマニキュアが欲しいんですが。。

夏に向けて白のマニキュアが欲しいんです。 それで2度塗りぐらいで、 爪の色が透けないぐらいのマットな感じのマニキュアを探してます。 薄くなく濃いやつというのでしょうか? 価格は問いませんのでお薦めがあったら 教えてください。宜しくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • love99
回答No.7

クレージュの白のマニキュアを使ったことがあるのですが、発色がよく、2度塗りで、爪の色も透けない濃いマットになるのでお気に入りでした。友達には修正液っぽくてかわいいとか言われてました。あまり水っぽくない液体です。 型番名は、「クレージュヴェルニエクラ501」です。2001年頃に購入したので、もしかするとモデルチェンジなどあったかもしれませんが、いいマニキュアだと思うので良かったらご参考までにどうぞ。

参考URL:
http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?product_id=728
mi-kochan
質問者

お礼

クレージュは店頭で見かけるだけで 購入した事が無かったので参考URLも拝見しましたが 良さそうな感じですね♪ そうそう、修正液のような色合いって わかりやすい表現ですね(笑) 今度探してみようと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (6)

noname#8412
noname#8412
回答No.6

アットコスメ、口コミ&ヘビーユーザーです。 アットコスメを参考にしてマリ・クレール(税抜き500円)の WT10という白を買いましたがとってもよかったです。 質感の感じ方や濃い薄いは人によって違うと思うので 一度店頭で見てチェックされてくださいね!

mi-kochan
質問者

お礼

マリ・クレールは何度か使用しました。 そうですね感覚は人それぞれなので 店頭見本を見てみようと思います。 ありがとうございました!

• n_kaname
回答No.5

ネイルだと「OPI」はオススメです。 他のマニキュアは使って数ヶ月ほっとくと固まってしまうことが多いのですが、これは結構平気です。薄め液を使わなくても長持ち。乾きも早すぎず遅すぎず、塗りやすいし。 検索してみたら「クリーム・オブ・クレタ」がマットな白らしいです。 あとは普通の白にトップコートにマットタイプを使うことですね。 さらにベースコートでも凹凸を無くすものを使用しておくとムラになりにくいと思います。

mi-kochan
質問者

お礼

OPIというメーカーは初耳です。 確かにマニキュアって使わないでいるとすぐ 固まって使えなくなつて不経済なんですよね。 検索までして頂きありがとうございます。 是非今度探して購入したいと思います。 どうもありがとうございましたm(__)m

回答No.4

何年か前にケイトの白を使っていました。 とっても濃くて、ムラにならなかったですよ。 でも乾きが悪くて嫌でした。

mi-kochan
質問者

お礼

ケイトのは使用した事が無いので 今度チェックしてみます。 乾きが遅いのし気になるところですが ジッ・・・と待つしかないかな・・(笑) どうもありがとうございましたm(__)m

回答No.3

「neuve」のマニキュアはどうですか? 私は使ってますが、2度塗りくらいで、 爪が隠れますよ。 320円ですけど、かなり小さい…。 あと、1000円くらいでよければ ピエヌじゃないでしょうか。 でも、ちょっとラメっぽいかな…。

mi-kochan
質問者

お礼

neuve使ってた時期がありましたが 確かに小さいですよね。綺麗なカラーが 結構ありましたものね。 どうもありがとうございましたm(__)m

• bbmau
回答No.2

アットコスメという口コミのサイトで色々探せますよ。

参考URL:
http://www.cosme.net/cosme/asp/top/main.asp
mi-kochan
質問者

お礼

とても役に立つサイトのご紹介ありがとうございました。早速お気に入りに追加しておきました。 マニキュアの事も調べられて良かったです。 どうもありがとうございました!

• goncyan18
回答No.1

ベースコートは結構マットな感じですよってか、本当にマットなんですが・・。 すぐに乾くし良いかも。 その上からトップコート重ねたら光沢有りになりますよ。 テスターが有ればお試しあれ!

mi-kochan
質問者

お礼

ベースコートは私も使用しております。 持ちも良くなるしいいですよね。 なんというか白系のマニキュアってムラになりやすくてどうしても爪の線?みたいなのが出てしまうんです。それをカバーできるようなのがあればなぁと思ったのでしたm(__)m どうもありがとうございました!