• ベストアンサー

Word2003で、囲み線の中だけ置換することはできますか?

Word2003で、囲み線の中だけ置換することはできますか? また、できるとしたら、どのようにすればできるでしょうか? わかる方いらしたらお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#138623
回答No.3

ふたたび、こんにちは。 > 囲み線の中を、全て空欄に置換することはできるでしょうか。 できます。 最終的な用途によって多少プロセスが違いますので、参考URLのほうをご覧頂ければと存じます。

参考URL:
http://ameblo.jp/saglasie/entry-10574766192.html
question_10
質問者

お礼

これで、問題が解決できました。 私自身で解決できなかったことでしたので、大変に感謝しています。 同じ思いをされている方の参考になればと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは。 少しワザを駆使する必要はありますが、囲み線の中だけ検索・置換が可能です。 説明が長くなるのと、他の方々ともシェアしたかったのとで、参考URLのページで説明しました。 お役に立てれば何よりです。

参考URL:
http://ameblo.jp/saglasie/entry-10573903300.html
question_10
質問者

補足

ありがとうございます。 マクロの導入まで紹介されており、素晴らしいサイトですね! 補足ですが、囲み線の中を、全て空欄に置換することはできるでしょうか。

回答No.1

ツールバーにある[囲み線]で設定したものは置換できないと思います。 [書式]-[スタイル]のスタイル名一覧から選択した"囲み線"でしたら、次の操作で 置換可能です。 置換オプションを開いて[あいまい検索]のチェックを外し、 ・検索する文字列:何も入力しないで、[書式]ボタン→スタイル→囲み線 ・置換後の文字列:置換後の文字列を入力後、[書式]ボタン→スタイル→囲み線 で、[すべて置換]です。

question_10
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 試みましたが、スタイルの項目に「囲み線」が見当たりません! ツールバーにある[囲み線]で設定しました。 他に方法がありましたら、教えていただけましたら幸いです。