• 締切済み

大坂か兵庫の宮崎物産店(お菓子を売っている)を探しています。ご存知の方

大坂か兵庫の宮崎物産店(お菓子を売っている)を探しています。ご存知の方是非教えてください。

みんなの回答

  • take0_0
  • ベストアンサー率46% (370/804)
回答No.1

阪神梅田駅の地下に「ふるさと名産街」があります(正式名称は初めて知りました(^^;)。 年々店が減っている気がしますが、今年の1/20時点ではまだ宮崎はあったようです。 20年位前はもっと賑わっていたのですが、もう11都県になってしまったのですね。 http://www.asahi.com/kansai/travel/kansaiisan/OSK201001200035.html あと、私は行ったことが無いのですが、宮崎県大阪事務所の方が品揃えが良いかもしれません。 http://www.pref.miyazaki.lg.jp/contents/org/osaka/

burin1031
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 ありがとうございました。やはりそこですかぁ。 宮崎が有名になってもアンテナショップは少ないですよね。 自分に足でも探してみます。

関連するQ&A

  • 宮崎物産店を探しています。

    新宿にあるのは知っているのですが、銀座周辺で宮崎物産店を探しています。 ご存じの方がいらっしゃいましたら是非場所を教えて下さい。

  • 北海道物産展 幻のお菓子

    十年程前に大阪の百貨店で行われた北海道物産展で買ったお菓子がとてもおいしかったのですが、それ以降、色んな百貨店で行われる北海道物産展でもお目にかかったことがありません。  ・冷凍で売られていた  ・コロッケみたいな形  ・じゃがいもをつかっている  ・甘いので「惣菜」でなく「おかし」だったはず なにせ古い話なので記憶も曖昧になっていますが、もう一度食べたいのです。ご存知の方いらっしゃいませんか?(不確かな情報でも結構です!)

  • ゆっくり実況プレイでゆっくり大坂とうい人をご存じでしょうか、

    ゆっくり実況プレイでゆっくり大坂とうい人をご存じでしょうか、 それでゆっくりの声棒読みちゃんをダウンロードしてさっそくしゃべらせた所、 ゆっくり大坂の人の動画でしゃべっているゆっくりとは、かなり声が違いました。 大坂さんのゆっくりの方が聞き取りやすくていいのですが、どこかで配布とかしていますか?

  • こんなお菓子ご存知の方いらっしゃいませんか?

    フランスパンのように固くて、高さ(長さ)があって、しかもカットが容易である、そんなお菓子ご存知の方いらっしゃいませんか?あるお菓子を上に乗せるときの芯棒のような用途に使いたいのですが、ヒントでもなんでも結構ですので教えてください。レシピがわかればなお良いです。どなたかご存知の方お願いいたします。

  • 宮崎のお菓子 チーズ饅頭ならぬちーずもち?

    宮崎に旅行にきています。 お菓子の名前が分からないので知っている方に教えていただきたいです。 知人のオススメで、宮崎神宮近くのお店で購入したそうで、チーズの入っている求肥です。 私は日高のキリ大福ではないかとおもいますが、可能性のあるお菓子を教えてほしいです。どうか宜しくお願いします。

  • 兵庫県から宮崎県に引越しして仕事をしようと思っているのですが

    近いうちに実家の兵庫県から宮崎県に引越しをして仕事をしようと思っているのですが、先日、宮崎で契約社員の仕事と正社員の仕事の面接に行ったら、共に落とされてしまいました。その時、履歴書に実家の兵庫県の住所を書いて、仕事が決まるまで祖父の家で世話になって仕事が決まれば住む所を見つけると言ったのですが、実家が兵庫県であった事も落とされた理由の一つではないかと思っています。面接に行く前に引越しの手続きをして、宮崎県の住所を書いた方がいいのでしょうか? 本当は仕事が決まってから、住む家を決めて、それから引越しの手続きをしたいのですが・・・

  • 宮崎県内で、フラメンコの教室をご存知の方いらっしゃいますか?

    宮崎でフラメンコの教室、もしくは先生をご存知の方がいましたら、是非教えてください。 現在、宮崎に住んでいないため、ネットで探しているのですが、うまく見つけられず困っています。

  • 宮崎市の串焼きはるちゃんをご存知の方・・・

    こんにちは タイトル通りなのですが、宮崎市中央通りにある 「串焼きはるちゃん」というお店をご存知の方いませんか? 連休に宮崎旅行を考えていて、主人とそのお店をインターネットで検索し、行きたいと思って何度か電話しているのですが出なくて・・・(__) もしかしてもうやっていないのでは?とも思い、どなかた知っている方はいらっしゃらないかと・・・ ものすご~く限定された質問ですいません(__) 知っている方がいる事を祈って質問させて頂きます。

  • 和菓子屋のロールケーキ(兵庫県)

    以前、テレビ番組で紹介していたお店を探しています。 和菓子屋さんなのに、ロールケーキを売っていて、おいしいのだそうです。 場所は兵庫県の、確か、岡本だったように思います。 地名がうろ覚えですが、確かに兵庫県です。 はちみつをたっぷり使っていたように思います。 ちょっとカステラっぽかったような。 「和菓子屋」「ロールケーキ」で検索しても、他の地域のものばかり出て、ヒットしないのです。 ご存知の方、教えてください。

  • 兵庫県でおすすめの洋菓子屋さん

    私は製菓学校に通い、就職活動中の最中です。 それで、兵庫県で就職したいと考えています。 出身が東京なので、兵庫県の洋菓子屋さん・・・と言ってもピンときません。 皆さんがおすすめする洋菓子屋さんはありますか? 兵庫県と言っても、ものすごく広いですが場所は問いません。 申し訳ないですが、皆さんのご協力をお願いします。