• ベストアンサー

Premiere(プレミア)2.0を使っているのですが、音のフェードア

Premiere(プレミア)2.0を使っているのですが、音のフェードアウト(イン)のやり方が分かりません。 オーディオの帯の真ん中の横棒を動かしても全体の音量が変わるだけです。 まだプレミアに慣れていないので、丁寧に教えて頂けると助かります。 回答宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#115130
noname#115130
回答No.1

Adobeの動画ソフトはエフェクトコントロールで調整します。 ここから変えるというキーを打って、ここまでという感じで、始点と終点を指定します。 今回音声トラックをクリックして選択、エフェクトコントロール画面を開き、フェードインなら終点をデフォルトの値、始点をゼロにします、フェードアウトはその逆。 http://help.adobe.com/ja_JP/PremierePro/3.0/help.html?content=WS8DEA4282-8C9D-4c8a-A33A-FB83AFDA70CC.html 上記はCS3のブラーですけど、音声も同じことです。

mizunoya
質問者

お礼

サイトを参考にしましたら、できました!アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

• abczy
回答No.2

タイムライン上で行うほうが簡単かもしれません。 効果をかけたいサウンドのラインを選択して。 トラックの表示・非表示をクリックします。 キーフレームの表示をクリック。 フェードアウトが仮に2秒にするとしますと、最後にキーフレームの表示ボタンをクリック。 2秒前でキーフレームを作成をクリック。 そして、最後のキーフレームをマウスでドラッグして、0にします。というか下に目いっぱい下げます。

mizunoya
質問者

お礼

アドバイス参考になりました!ありがとうございました。