• ベストアンサー
  • 困ってます

docomoからiPhone4に乗り換えようと思っているものです。

docomoからiPhone4に乗り換えようと思っているものです。 初心者過ぎて申し訳ないのですが、iOSやiOS4とは何ですか? あと、wifiの無線LANを持っていないのですが、購入しないとiPhoneは利用できないのでしょうか。 主に、メールや電話やインターネットと音楽を利用すると思うのですが、iPhone4の契約以外に購入するもの・やらなければいけないこと等がありましたら、教えて下さい。 ド素人な質問すみません。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数72
  • ありがとう数15

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

iOSやiOS4とは電子機器であるiPhoneの機能を制御するソフトウェア群の事です。 定期的に改良がされユーザーに提供がされる物ですので、iPhone3Gや3GSを持たれている方は最新のiOSに更新する事で使い勝手が良くなります。 今からiPhone4を購入するのであれば最新のバージョンが入っていますので気にする必要はありません。 又、メールやインターネットは携帯電話の回線で行う事が出来ますので必須ではありません。 ですがパケット数が凄い事になりますのでドコモでいう所のパケホーダイの加入が必須です。 家で使う事が多く家にインターネット回線がある場合は今だと4~5000円くらいで無線LANルーターが買えますのでそちらが速度も速くてお勧めです。 先ずは契約時にNMPを利用して安く費用を押さえ、パケット上限サービスの加入をする、くらいでしょうか。 後は詳しい方が書いてくれると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

>iOSやiOS4とは その名の通りOSですね。PCのOSと同じようなものです。最新バージョンがiOS4です。 >wifiの無線LANを持っていない WiFiはなくとも3G通信が可能です。ショボショボのソフトバンク回線ですが・・・ >iPhone4の契約以外に購入するもの・やらなければいけないこと 初期設定(アクティベーション)にPCが必要です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!